USA SAN FRANCISCO編

2013年1月20日 (日)

旅の終わり日記 NO.10

サンフランシスコの景色

有名すぎるゴールデンゲードブリッジ

はじめて霧がかかっていない橋をみることが出来ましたね。

なんだかそれだけで、ラッキーdiamondな気分ですscissors

Cimg3425

気持ち良い天気で、シカゴと比べて、暖かくてほっとしますsun

サンフランシスコはとっても楽しいところです。ケーブルカーは何度乗ってもわくわくしますよ~。ただ混んでいます。3DAYパスを買うのですが、毎年1ドルは値上がりをしています。今年は22ドルでした。意外と高いでしょうcoldsweats01ちょっと乗りたいと思ってもそうもいかないところです。

一度乗るのに6ドルです。往復だと12ドルだから、どうしてもお得なパスポートを買うことになります。ケーブルカーの中で、満員乗っていても1人1人チェックするから、大変そうですよ~。

Cimg3532

これが、3DAY PASSPORTですclip乗車日を自分で削りますpencil

Cimg3469

ケーブルカー発着場は混んでいるけど、途中から乗り降りは意外と大丈夫なんです。

でも、この写真は朝早かったからですねsweat01こんなに人がいない状態も珍しい

みんな手すりの椅子のところに乗りたくて順番を待つんです。立ち乗り1度は経験してみたいでしょう?私もはじめての旅行の時は立って乗りましたよ~。

とにかく観光客が多いのがサンフランシスコです。

夏は自転車bicycleに乗ってゴールデンゲートブリッジを渡ったりして楽しみ方も色々です。

とにかく坂道が多いので、体力は相当必要でございますbearing

歩いていても、かなりの坂道なので、は~は~゜゜(´□`。)sweat01゜。します。

でも、旅行はとにかく歩いて回るのが楽しいrunnotesですね~。

新しいお店の発見があったりdiamond後々記憶に残りやすいでしょうconfident

それが、私たちの旅スタイルwink

そんな旅も、もう終わりです。いつまでも遊んでいられませんよね(゚ー゚;

旅行のパン&スイーツのレポートにNO.10までお付き合いいただきありがとうございました。

次回のアメリカでの滞在レポートをお楽しみに

See You Next Time (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

気軽にCAFE TIME NO.9

サンフランシスコ滞在の朝食にスターバックスのサンドウィッチを食べてみました。

いつもの馴染みで面白くないような気もしますが・・・。そんなことはありません(・∀・)ニヤニヤ

コーヒーはとっても安くてなんだかお得な気分になれますよdiamondgood

日本で一番大きいサイズぐらいで、$1.65だから嬉しい~up150円もあればねhappy01

美味しいコーヒーが飲めますよ~cafe

しかし、日本は高いです(・_・)エッ...そんなに小さいサイズなのに.?っていつも思うんです。

日本のスタバよりもサンドの種類も豊富で、とても美味しいんですねgood

胚芽ブレッドにターキーとクランベリーのサンド

チキンにフルーツの組み合わせは私の大好きな味(・∀・)イイ!

シナモンデニュシュロールはもちろん美味しいわよ
Cimg3421

Corner bakery cafe サンドウィッチ

オリーブやピーマンのマリネが挟んであるので複雑な味になりなかなか美味しいです。

ポテトチップスとBIGなピクルスがここの定番メニュー

Cimg3258Cimg3259




Cimg3257

Cimg3255

JIMMY JOHN’S のサンドウィッチ

見た目以上に美味しんです。1つが25cmぐらいあるので、大きいのですが、パンが軽めなので、男の人だったらぺろっといけちゃいます。

うちの旦那さまと私はここのファンです。気軽に買えるから、ちょっとしたランチに食べたりします。

はじめて食べたのが、お昼時にたまたま宣伝のようなイベントをしていて、このサンドが1ドルだったんです。並んで買ったんですが、1ドルで買えた感動もあり、とっても美味しかった思い出がいつまでも続いて、シカゴに行くと必ず食べています。

実際5ドル以上するので、あの時1ドルでたまたま宣伝を受けちゃったお客さんですねcoldsweats01

まんまとお店の戦略にはまったcoldsweats01

安く配るのって効果あるもんですね・・・・・。

Cimg3219

明日やっと最終号のお届けですcoldsweats01NO.10に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

スーパーマーケットで NO.8

アメリカのCakeってすごいですhappy02

Cimg3380

これだけ、並ぶとやっぱりかわいい豪華って思ってしまいます。

色合いとか日本の感覚とは違うところが、面白いです。

Cimg3381

これはさすがにPARTY用なのかしら?

日本はNEW YEARはさすがにケーキは用意しないけど、アメリカの方は結構買うのかしら?

って思うほど、2013年を祝うCAKEがありましたねsign02

Cimg3383

Cimg3319

こんな風にサンドが沢山売られているんだけど、

なぜか気軽に買えて美味しいものばかりgood

日本はスーパーで適当に買うことのできるサンドってcoldsweats01いかがでしょう?

これぐらい美味しいサンドって、日本でちゃんとしたパン屋さんでは手に入るかもしれないけど、それなりに高級サンドになるような気がしますwobbly

そうは言っても東京には色々美味しいものが溢れているんでしょうけれどねdiamond

Cimg3317

ラップサンドには野菜がこれでもかって入っていて、すごくこれって太いんです。10センチぐらいありますよ~。大きいけど、これってカロリー的にヘルシーです。

Cimg3382

マフィン美味しそうでしょう???

色んな組み合わせのマフィンがあって楽しいです・・・・。

茶紙のカップがほしくなりました。どこに売っているのかな~

ほしい(。>0<。)こんな感じで作りたいなあって思います。

Cimg3224_2

クロワッサンにクリームがたっぷり挟んであります。

こういうの好き好きlovely

これは簡単に真似出来そうだけどconfident作るのは又大変そうよねcoldsweats01

Cimg3225

フルーツの売り方はいつもかわいいなって思います。

美味しそうですもんapplebanana

Cimg3401

こういうスクエアケーキは濃厚なものが多いです。ずっしり系

たぶん4分の1ぐらいが丁度食べたいサイズです。

Cimg3379

日本で流行ったクリスピークリームのドーナツです。

今は東京でどうなんでしょか?一時すごかったですよね。行列で(TVでみましたよ)

アメリカでは、こんな風にスーパーマーケットにも山積みに売られています。

東京では買ったことがないので、プチ情報ご存知だったら教えてくださ~いhappy01

NO.9に続く もうそろそろ終了ですsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

San Francisco パン屋さん NO.7

サンフランシスコで絶対訪れたいおススメパン屋さんはこちらhappy01

フェリービルディング・マーケットプレイスにあるACME BREAD

Cimg3396Cimg1846Cimg3444

Cimg3398Cimg3397_3

ここのパン屋さんのサンドイッチがとっても美味good

去年来た時あまりにも美味しかったので、是非とも又食べたくてわざわざ行ってしまいます。

Cimg3452

生のサラミにピクルス入り・・・

サラミと聞いて引いたあなた・・・これはめちゃ美味しいサラミなんです。

美味しいサラミって普段買ったりして食べたことなかったから私も最初はどうかなと思ったんですcoldsweats01

見直しますよsign01きっと 

Cimg3454_3

チーズに甘いフルーツジャム(イチジクとかいろいろ)なんですが、絶妙な組み合わせが、驚くほど美味しいです。

もちろんこれもバケットが最高に美味しいから言えることhappy01

ばりっばりのバケットは歯ごたえがありすぎて、食べ終わる頃にはあごが・・・・(≧m≦)

Cimg1857

美味しいバケットをかじりながら、キレイな景色を見て過ごす時間は私にとって1番大好きな旅行の過ごし方かもしれません。幸せ~happy02

旦那さまが一言

「また食べたいと(mameko)強く希望している気持ちわかったよ。

確かにこのサンドは相当美味しいね。」って

去年食べた味を私は忘れられなかったみたいです。

ここフェリービィルディング・マーケットプレイスにはサンフランシスコで人気のコーヒーのお店Blue Bottle Coffeeが入っているので、サンドを買ってからコーヒーを買いに行きます。

これが、旦那さまとmamekoの過ごし方・・(*^-^)cafe

Cimg1853_3

Cimg3451_4
ここのドリップコーヒーは香り高く味わい深いコーヒーです。一杯一杯ドリップするものだから、混んでで30分も並んでやっとのことで買えましたよ。

それでも、この景色を見ながら美味しいコーヒーとサンドを一緒に食べたいと思う気持ちはゆずれないcoldsweats01です。

きもち~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:よ~ヽ(´▽`)/

Cimg1849

サンフランシスコは温かくて良い天気でしたねsun

NO.8に続く・・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

San Francisco パン屋さん NO.6

SAN FRANCISCOには楽しいパン屋さんがあります。

このBOUDIN ベーカリーはフィッシャーマンズワーフ観光地のど真ん中にあるので、誰もが立ち寄るお店かと思います。

サワードゥーブレットの有名なお店で、くり抜いてスープを入れて食べるパンです。

アメリカのドラマや映画なんかでたま~に出てきたりします。

Cimg3427

Cimg3429

ピカッピカshine美味しそうです。Cimg3432



このお店にはかわいい動物パンが沢山あるんです。

私はこの動物を楽しみに訪れます。mamekoのプロフィールの画像も以前にとったお気に入りの写真でしたね。わかります??ここでとった写真だったんです。

Cimg3433_2

きゃ~動物パンがかわいいでしょう?

Cimg3435

Cimg3436_2ちびかめが沢山作られている

( ^ω^)おっおっおっ

Cimg3437

Cimg3434


このワニは大きすぎてちょっとこわい感じですが・・・・

2メートルは越えてたかな~sign02( ゚д゚)ポカーン

Cimg3439

ベアちゃんが寝てましたdeliciousこれが一番好み

Cimg3431_2

普通のパンもあるので、ご安心ください

美味しそうでしょう?

Cimg3430_3

ここはまさにパンのテーマパークbreadnotes

色々なパンを楽しんで見るだけで、成形の勉強もついでに出来ちゃいます。

なんと夢があるお店なんでしょうかdiamondheart楽しかったです。

NO.7に続く・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

Chicago & San Francisco カップケーキ NO.5

今アメリカで1番人気はカップケーキなのかもsign02

どこのCAFEにも置かれていて、専門店もあり、とっても並んでにぎあっていました。

主に女の子たちがぱくりhappy01している姿が見られます。

Cimg3314

こんなかわいいカップケーキは人気物

スタバとコラボのこちらのお店は大行列でしたsweat01Cimg3316_2

Cimg3315

アメリカで特に好んで飲むのが、Peet’s Coffee & Tea

寒い中飲むホットラテは格別に美味しいです。1番のお気に入りです。

サンフランシスコのバークレーに発祥の歴史が展示されていて、ちょっと嬉しいCAFEなんです。なんでも、1号店と聞くと必ず行ってみます。

( ´,_ゝ`)ハイハイ 好きね~mamekoさんって感じですが・・・・。

スタバだってシアトルの1号店は絶対にはずせない場所ですもん。

ちなみにシカゴにはマクドナルドfastfoodの1号店もありますよ~。

Cimg3402

ピーカンパイのカップケーキ

Cimg3467

パンプキンクリームのカップケーキ

パンプキンのバタークリームが、う~ん甘いheart

Cimg3468_2


 メープルベーコンのカップケーキ

この組み合わせ驚いていませんか?

最初見た時甘いの?しょっぱいの?

どっち?

って思ったけど、もちろん甘いです。

メープルのバタークリームに不思議とベーコンが邪魔することなくのっていて、

むしろ合うgoodok

この組み合わせはアメリカでは人気があるようで、他のカップケーキ屋さんにも売られていましたね。

カップケーキ色々食べてみたけど、まあ甘いことは甘いです。フレイバーが日本の感覚とは全然違うから結構インパクトはありますね。

でも、苦いコーヒーと食べるとバタークリームがお口の中で絶妙な味を引き出してくれるから、私は美味しかったなあって思います。

今度行った時もまた食べますよ~。

きっとまだまだ流行りが続きそうな人気ぶりでしたもんw(゚o゚)wすごい行列

NO.6にまだまだ続く

| | コメント (10) | トラックバック (0)