USA CHICAGO編

2017年1月13日 (金)

Stan'sdonuts へ再び 旅編❺

このグリーンがたまらない゜.+:。(*´v`*)゜.+:heart04

好きピスタチオの色です~。

このドーナツはピスタチオとレモンのオールドファッションなんです。

アメリカではこの組み合わせが結構あるようですが、日本では意外な組み合わせかなって思います。

オールドファッションの生地がレモンで爽やかな酸味があります。外側がピスタチオのアイシングに包まれて絶妙な組み合わせで美味しいです。

こちらのレモンの組み合わせも良いのですが、前にピスタチオのオールドファッションを FIRE CAKE DONUTSというところで食べたことがあったのですが、そちらのピスタチオオールドファッションはかなり印象的で美味しかったですね~。生地感もgood

今回はさすがに行けなかったわ~。残念(´・ω・`)ショボーン


これは一番気になったビスコフポケットと言います。ポケット??なんか穴でも開いているのかな???とか最初勝手に想像してみたけれど、ポケットって気軽に食べるポケットサイズの意味でしたよね?


ビスコフはあの有名なベルギーロータス社のカラメルビスケットですよね。


たまに機内でも出てくる定番コーヒーのお供

確かにこのドーナツはシナモンのようなカラメルのような味がしました。


もともとロータス社のビスコフはちょっと甘いけれど、好みの味なので、ドーナツになっても美味しいわ💛


数日前このお店に行った時一度に食べられなかったので、又来ちゃいました。


やっぱり気になってしまって・・・・・。

Stan's Donuts 再来店してしまいましたね。


毎度ドーナツなんて∑(゚∇゚|||)よく飽きずに食べられるわね?っ


言われてしまいそうですが、シカゴに来たらいくつドーナツを食べられるかの甘さとの戦いです。


旦那さまは口の中が甘さで麻痺してくる (>ω<)sweat02って言ってますが、一緒に食べてくれるので、ありがたい・・・・・。

甘いもの好きな旦那さまで良かったです~(;´▽`A``ほ~

 

ビスコフポケットの生地がとってもとってもふんわりしっとりしていました。まるでブリオッシュパン生地のような??

中にはビスコフのような味のペーストが巻いてありました。

ドーナツが揚げたてで、ほんのり温かいまま提供されるため本当に柔らかくてふんわりとしっとりとしていて最高のドーナツです。



何度も通い食べたくなるとっても美味しいドーナツでした。

このシカゴの寒さは甘いドーナツぐらい食べないと、エネルギーが出ませんよ~。

本当寒いところです。風がつよ~いの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。寒寒 ぶるぶる


シカゴのドーナツ巡りは前回の旅行では3店、今回は2店行けたので、有名なお店は少しだけ制覇したのではないかな?・・・(まだ他にもあるので次回の楽しみにします)

 

シカゴのおススメドーナツ店

FIRE CAKE DONUTS 

ピスタチオオールドファッション が特におすすめ おしゃれな店内💛ドーナツも素敵

DO-RITE DONUTS & COFFEE 

グルテンフリーやビーガンドーナツもあるのは珍しいラインナップ

もちろん普通のドーナツも沢山あり、価格も控えめ

GLAZED DONUTS 

ミニドーナツもあるから色々食べられて楽しい、少しカラフルなドーナツが多い

STAN'S DONUTS AND COFFEE 

生地がとにかく柔らかくて美味しい、コーヒーもかなりおススメ

BOMBOBAR 

イタリアドーナツだからもっちりとした弾力のある生地です。

クリームなどを注入するのが楽しいドーナツです。

 

またCHICAGOに行けたら絶対私はドーナツが食べたいです~。

それぐらいシカゴドーナツは魅力的ですheart

前回のシカゴで感じたドーナツheartは今だ続いているようです。
mamekoがアメリカで感じた今時スイーツ事情はやっぱりドーナツがますますupきてますね。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アメリカから更新した旅編を読んで下さった皆様、ありがとうございました(/ ^^)/

昨日帰国しましたよ~。

羽田からお家までは北海道と違って本当近くて、それはそれは楽でしたね。

帰ったら夕食何を食べるか旦那さまとアメリカにいる間中ずっと考えていました(笑)

美味しい日本食が恋しくて恋しくて

結局、お蕎麦屋さんで少しだけおつまみ(厚焼き玉子となめ茸豆腐)を頼んで、ビールでお疲れさま会をしました。私は鍋焼きうどんを食べたのですが、本当信じられないぐらい美味しくて・・・・。ほっとしましたconfident温まりました。

でも、ほっとしたのは私だけで、旦那さまは又その足で羽田空港へ戻り札幌へ飛んで行きましたweep お仕事です(;´д`)トホホ…。

その札幌行きの飛行機が遅れて電車も無くなり、臨時のバスが出てホテルに着いたら夜中だったみたいです・・・・。もう考えただけで倒れそう||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||・・・・。かわいそう

うちの旦那さまハード過ぎて大丈夫かな??どうしてるか心配です~(^-^;



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

Bom Bobar 旅編❹

シカゴのドーナツで、どうしても前々から気になっていたショップはBOMBOBARです。
インスタのが写真がいつもインパクトあって♡
美味しいのかな??かわいいドーナツだなあっていつも見ていたんです😍

少しダウンタウンから場所が離れているのですが、morganにありました。電車で行ける範囲で良かった〜。
旦那さまのスケジュールになんとかなんとか加えてもらい連れて行ってもらいました。

ありがとう〜(╹◡╹)♡


メニューはこんな感じで…。
BONBOLONIからORGINALとNUTELLA CREAMを選択!よくわからなくてどんな風に登場するのかワクワク

オリジナルのドーナツはシンプルにドーナツだけで、そのオリジナルドーナツにトッピングするのがNUTELLAだったりMAPLE CREAMだったりするようです。

いよいよヌテラクリームをドーナツに注入!!
好みの量を入れて♡

この注入もちょっと楽しいのよね〜

╰(*´︶`*)╯♡

まずはパクリ(๑>◡<๑)

旦那さまの反応が気になります。
食べた瞬間全然想像と違う食感!と一言
これうまいよ♡ですって


私もドキドキしながら食べましたが、確かにいつものドーナツではない食感です。へ〜〜へ〜
これがあのいつも携帯で眺めていたドーナツなのね。
(๑˃̵ᴗ˂̵)素晴らしい♡うまうま

2人して、食べる前の想像はミスドのエンゼルクリーム?それよりはお値段が高い分美味しいでしょう…。
でも、あんな感じって思っていたんですね〜coldsweats01

これは予想外の予想外

このもっちりしたドーナツって何?って思って
少し検索してみたら、なるほどこれはイタリア生まれのドーナツらしい。よく見るとメニューにイタリアンと書いてあったeyeそれにNUTELLAだもん。イタリアだわ。

イタリアのドーナツってピザ生地でドーナツを作るとか?なんか聞いたことあったような…。確かもちもちのゼッポリーニっていう揚げパンもあったでしょう??

ピザ生地系を使うからもっちりとしたしっかりとした噛みしめるようなドーナツになるのね。

ドーナツとひとくくりに言ってしまうけど、発祥が違うと全く違ってくるようです。
なんだか美味しいという満足感も凄かったけど、色々勉強になることばかりで楽しいです。

又ひとつ知識が増えました(^-^)v

ちょっとオシャレなお店でしょう??

シカゴのドーナツのレベルは間違いなく高いようです。

甘いもの食べ過ぎです〜。

( ^_^)/~~~  from USA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

アメリカのお惣菜を買って楽しみます 旅編❸

夜のイルミネーションが輝きはじめる夕方
アメリカ料理のお惣菜を買ってホテルへ戻ります。
お部屋で飲むビールのためのおつまみも兼ねて

ボックスのままだとちょっとng…なので。
お皿に一応なんとなく取り分けまして…。
簡単ディナーの完成です。

グリーンサラダは大量に購入!大好きだから♡
お代わり自由happy01

ロメインレタス、他数種類のグリーンに、チキンや卵色々な具材を混ぜてコブドレッシングをかけます。

サラダも立派なメイン料理です。

サルシッチャにほうれん草の炒め物を添えたお肉料理

旦那さまがいつもアメリカで食べたいというお気に入りのソーセージです。

オレンジ色のベイクドポテトは甘いおいもでとても美味しいの♡

ご飯ものとして、細麺のサラダやアメリカの子供が大好きマカロニチーズを少々

くどいけど、ビールが進みます。

今日の夕食uphappy01
これがなかなか美味しいのでございます。

日本と同じような食材でも、切り方や組み合わせなど、微妙な違いでやっぱりちょっと違ってきます。

だから、気になるものを食べ、味だけはちゃんと覚えて帰るんです。

それが私の料理の勉強スタイル

料理を作るには、食べてみることが一番大切だと思うmamekoです。

またね( ^_^)/~~~  from USA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

シカゴドッグとは!? 旅編❷

アメリカといえばホットドッグ

も、代表サンドかと思いますが、ホットドッグにも種類があります。

シカゴのはdiamond

野菜が盛りっと、ケチャップ無し

これがシカゴドッグです。

ピクルス嫌いな人どうしよ〜(^_^;)ってぐらい、太くカットされています。
私たちはピクルス大好きなので、かなりこれが嬉しいheart


次々作られているシカゴドッグたち

なんか作っているところが気になります。

お店はシカゴのホットドッグで一番有名なPortillo's🌭

昔からのアメリカらしいお店です。

シカゴに来たら是非食べたいホットドッグです。


それにしても、シカゴは本当北海道以上に寒いところbearing雪は無いけど、風が強くて強くて…。
震えあがっちゃいました。

東京帰ったら、かなり暖かく感じそうsmile

もう少しシカゴの寒さを楽しみたいと思います。

またね〜( ^_^)/~~~   from USA



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

シカゴでドーナツ♡ 旅編❶

三連休も利用して、お正月休みの延長戦です。

せっかく東京に住んでいるので、羽田国際空港からアメリカへひとっ飛びです。   
北海道からだと結構大変なんですよね。どうしても国内線airplaneがあるわけで…。かなりの負担です。

だから羽田からだとね(*´∀`)♪いいわね!楽々


ということで、今旦那さまとシカゴに来ています。
寒いですよ〜。

特に私が食べ物で一番楽しみにしていたのは、ドーナツです。
アメリカのドーナツは、最近東京でも高級ドーナツということで(カムデンズブルースタードーナツ🍩)が出来ましたが、他にはまだまだないようです。

シカゴは美味しいドーナツ屋さんがとにかく沢山あります。去年も人気店を食べ歩きしてみましたが、ドーナツを一度に食べるには限界がありますので、頑張って3店舗で終わりました。だから今回は残りのお店へ


Stan's donuts&coffeeです。ロゴもピンクで可愛いんです。この可愛さではありますが、50年?のしっかりとした歴史があるようです。

シナモンシュガープリッツェルとココナツクリームを選択!
沢山あるからどれにしようか迷う迷うcoldsweats01
どれも美味しそうで、目移りしちゃいましたeyeeye

ココナツクリームをパクリ

きゃ〜うま(*⁰▿⁰*)

甘そうですが、全然でした。
生地はふんわりしているし、油っぽさは一切ありません。クリームがココナツカスタードですが、香料の味もせず自然な甘みでホント美味しいです。


シナモンシュガープリッツェルは、生地感の弾力もあり甘さも丁度良く、ある意味日本的な繊細な甘みのような気がします。

おまけにここのハウスコーヒーがすごく美味しくて、いつもの大好きスタバheartレベルと変わらないクオリティの良さに(๑>◡<๑)
満足満足

この美味しさレベルは…。
シカゴドーナツレベル高( ̄▽ ̄;)

素晴らしい〜。


シカゴは今日は-16℃キリッとした凍るような寒さではありますが、北海道に似ている寒さなので、久しぶりに味わう寒さに 凍えながらも、旅を満喫しているmamekoであります。

寒いと熱々のコーヒーと甘いものがとにかく食べたくなるんです。

エネルギーすぐ消費しちゃうのwobbly寒くて

少しだけアメリカ旅行編お伝えする予定です。

良かったら又見てね〜happy01

( ^_^)/~~~  from USA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

NBA観戦には 旅最終回 ⑮ 



これは、SWEET BABY RAY'S のBBQポークサンドウィッチ

シカゴで30年愛されている有名なSWEET BABY RAY'SのBBQソースを使ったサンドウィッチだから、これぞアメリカ?シカゴの味が楽しめます。

 
ほぐされたやわらかいバーベキュー味のお肉がたっぷりパンに挟んであるだけなの。
パンに馴染む食感です。肉とパンのみ(^^;; うわ~アメリカ~


でも、シンプルに美味しいし、ビールが進んじゃいますbeer

そして、ポテトが付いてくるのですが、普通のポテトも良いけれど、このオレンジ色のサツマイモのような甘いポテトフライがなかなか美味しいのです。

しっかり濃いオレンジ色のおイモ なんですよ〜。そして甘い
日本では見たことない品種かな〜。

日本にあるサツマイモで代用しても、それなりに良さそうです。
いつもとは一味違って美味しいと思いますよ〜。







NBA観戦には、ビールとこのような少々ジャンキーなフードがかかせないbasketballbasketballbasketball

アメリカならではの遊び…。

前回のメンフィス旅行でBBQリブを食べて以来すっかりBBQ系にはまってしまったような気がします。ちょっと甘くてこってりした味に( ´艸`)プププ (決して毎日は食べたくないそんな味)

普段全然肉食じゃないもんだから、めちゃおいしく感じたりしてしまう。

旅って、それだから、楽しいのかもしれません~。

お肉もそうですが、普段ビールに、このようなBBQサンドにフライドポテトw(゚o゚)w

なんだか若者???~(ノ∀`) アチャー 若返る~bleah

我が家は意外と真面目な食生活なので・・・。旅行中は、めちゃくちゃ乱れた感じになります。

日頃にない旅食って意外と盛り上がりますねヽ(´▽`)/笑

例えば久しぶりに食べるポテトチップスとかコーラとか(ノ∀`)・゚・私らしくない アヒャヒャヒャヒャ 

しかし、アメリカの人はノリがよろしいわ〜。
隣の人は大概声をかけてくるし、一緒に盛り上がります。この間なんか、一緒に写真をとったら、近い近い♪(*^^)(^^*)♪がっつり接近

日本にないこのムード旅食同様いつも私達を楽しませてくれます。

みんな観戦しながら、かなり酔っているんですよ~(笑)

これぞアメリカならではの旅行に乾杯beerbeerです。

今回、シカゴ、ミネアポリスの旅編いかがでしたでしょうか?①~⑮に渡りお付き合い下さった皆々様ありがとうございました。

アメリカの食べ物を中心にお伝えしてきましたが、私自身色々勉強になった旅行でした。

早速食べて学んできたことを、形に出来たらと今、意気込んでおります。

アメリカにずっぽりはまっているmamekoを今後共よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

早朝からオープンドーナツ店  帰国後編⑭



まだ暗い早朝からドーナツ店はOPENします。

アメリカでは朝からドーナツなんですよね~。

ここはシカゴのダウンタウンにあるGLAZED です。

ホテルから近いところに旦那さまがドーナツ店をみつけてくれて、朝食を食べた後なのにドーナツを買いに行こうって・・・・。(私たちはいつも6時には朝食を食べているのです。とっても早いでしょう???旅行中は、ほぼ寝ないで行動しているんです)だから、こんな早くにOPENしているお店があるなんて・・・。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙朝からテンション上るわよ~。血糖値もねup

嬉しい行ってみたいわ~

ホテルの甘いパンよりもドーナツの方が魅力的です❤

わざわざ買いに行き食後のコーヒーと一緒に楽しみます。

このわざわざがとにかく楽しい~。

うちの旦那さまってわざわざが特技(´,_ゝ`)プッ


こちらのお店とっても可愛いドーナツがいっぱいでした。目に飛び込んできたのは、デコレーションしてあるドーナツです。CAKEではなくHAPPY BIRTHDAYbirthdayドーナツが売られています。信じられない大きさのドーナツもあるんですよ~。飾りではありません。

30㎝ぐらいあったかな~w(゚o゚)w 揚げるの大変そう・・・というかどうやって食べるんでしょうか・・・・?ケーキみたいにカットするんでしょうけど( ゚д゚)ポカーンです。

で、普通のドーナツをどのような箱に入れてくれるのかといいますと、日本でいう、回転ずしのお持ち帰り用?オードブルが入っているようなあの大きい円形のプラスティックの容器わかります~????あれよりは可愛らしいと思いますが、透明なケースにドーナツを崩れないようにずらっとキレイに並べて入れてくれるんです。

見た目がとってもゴウジャスになります。

クリームのトッピングもこれなら崩れないで運べるわけです。

そんな中、私が選ぶ一番魅力的なサイズはミニドーナツです。ほとんどの種類のミニが売られていて、かわいいんです。

色々食べたい欲求に応えてくれます。

1つ1ドルするから、割高?なんでしょうが、これなら数個食べられるから嬉しいです。

2人が一番気になったBLUEBERRY OLD FASHIONED 迷わずセレクト

画像の一番奥のがブルーベリーです。中は紫色なんですよ~。

ブルーベリーの酸味とレモンの効いた爽やかなオールドファッションは、なかなかアメリカっぽくて良かったです。

一番手前のピンク色のはアメリカ人の好きなRED VELVET クリームと生地に酸味があり甘酸っぱいドーナツ

右のはFRUIT FRITTER OF THE DAY  アップルシナモンだったかな???

左のはベーシックなOLD FASHIONEDです。生地が美味しい

とっても美味しいドーナツ店だと思います。今シカゴに5店舗あるようです。2012年にOPENしたみたいですね・・・。

今回の旅行では魅力的なドーナツに沢山出会いましたが、数年前まではカップケーキがブームでミニカップケーキを色々買って食べたことを思い出しました。それはそれは大流行していましたもん。今ももちろんありますが・・・。

この数年で気付いたら今はドーナツが人気者になっているような???

こちらの GLAZED OPENしたのが2012年ということは、4年前・・・。

それなりに最近ですよね~。

ドーナツは今や現代的にクオリティーを上げ進化を遂げているようです。

今回3つのドーナツ店の色々なドーナツを試食してみましたが、どれも美味しくておススメです・・・・。FIRECAKES   DO-RITEDONUTS    GLAZED  (◎´∀`)ノ

今回私が一番気に入ったのは、FIRECAKES のピスタチオオールドファッションでした。

シカゴ着いて一番最初に食べたからインパクトがかなりありましたね~。

疲れた身体に甘味が浸みました~c(>ω<)ゞ

とにかくオールドファッションに感激lovely

私達が今回行ってみた3店にあるオールドファッションどれを食べてもとにかく美味しいと思ってしまった納得のドーナツ達でした。

改めてドーナツがやっぱり好きみたい❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

アメリカでお馴染みなパンケーキ屋さんって?帰国後編⑬ 

PANCAKE HOUSE は、アメリカではとっても馴染みのお店です。

全米に120店舗以上とかなりの店舗数があるPANCAKE HOUSEですが、シカゴにも、もちろんあります。

日本にも上陸してますよね。吉祥寺を始め最近では原宿にも出来ました。東京以外では今月の21日に博多にもお店がOPEN予定みたいです・・・。ということで全部で3店舗になりますね。

へ~3店舗もいつの間に・・・知らなかった(゚ー゚; 今、日本のパンケーキハウスのホームページ見て知りました・・・。

以前東京にもない頃、シカゴでこちらのお店に来店した時、パンケーキを外であまり食べたことなかったので、どんな風に頼んで良いのかドキドキしながら、注文した思い出があります。

最近はパンケーキが珍しくなくなってきているけれど、アメリカ人にとって、パンケーキの人気が無くなることは永遠にないんでしょう・・・。パンケーキは日常だから、いつ行っても激混みです。

今回は、少し遅い時間帯だったので、すぐ入店すること出来ましたが、時間帯によっては並ぶことになるでしょう。

そして、一番の悩みは、どのくらい注文したら良いかです。何しろ多いでしょう?

一人前ずつ私が食べられるはずもなく・・・・。これは日本でもそう思ってしまいます。



この日はお食事系が食べたかったので、WESTERN OMELETTE と HASH BROENED POTATOES を注文してみました。

オムレツはふわっとして、ちょっとプリンとした弾力がありました。お野菜とハムにチェダーチーズが入っている、シンプルなお味です。

パンケーキは3枚ついてきます。

それほど多くなくて良かった~(;´▽`ほ~

こちらのパンケーキは程よいふわふわ感があり、しっとりしています。天然酵母のパンケーキだから自然なうまみがあります。

セットされてくるバターが手作りなので、美味しいです。ここ脇役の部分ですが、ポイント高いですね~。ふわっとしたホイップクリームのようなバターなんですよ~good

メイプルに、ホイップバターはやっぱりね~。美味しい( ̄ー ̄)ニヤリ

ハッシュブラウンポテトは、甘い玉ねぎとスパイスを効かせたポテトでとってもGOOD!!

これにチェダーチーズをかけて食べるスタイルがあります。

少々ボリュームがありましたね~。

色々他の人のを見てみると、頼み方がよ~くわかります。家族で来ている人は、アメリカの方達だって大概シェアしているんです。

どう考えても食べられない量が出てくるんですもん。

こちらのPANCAKE HOUSEは、昔からずっと通っているようなご年配の方やファミリーも多くて、昔ながらのお店な感じがします。創業が1953年のようです。

古くから愛されているお店に思います。

今回食べられませんでしたが、実はDUTCH BABYっていうスペシャリティーがあるので、それを食べると良いかもしれません。

調べてみたら、日本でも一番人気になってました。やっぱりね~。

ふわ~と膨らんだボールのような深いお皿(パンケーキ)にレモン、ホイップバターとシュガーをインしてある見た目もゴウジャスなパンケーキなんです。

とっても美味しそうでした~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロheart04

同じ形のものにフルーツがいっぱい入ったDUTCH TREAT というのを食べている人が多かったのですが、こちらは日本にはないようです。女性が好きそうなフルーツモリモリな感じです。

なかなかこのようなものを食べたい気持ちはあるけれど、どうしても、甘いのが注文出来ないんです。

(食べきれるかどうか本当勇気がいる)大袈裟ですか~??

今度いけたら、DUTCH BABYにチャレンジしてみたいです。

チャレンジって・・・本当大袈裟な私ですが・・・・。

日本でも食べられるDUTCH BABYを是非試してみて欲しいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月31日 (木)

気軽なランチには 帰国後編⑫

時間のない時にハンバーガーなどのファーストフードならすぐ食べられて良いかなって思ったりしますが、そんな簡単ではありません。

人気店はお昼時めちゃくちゃ混んでいまして・・・・。並んで買うのが当たり前です。シェイクシャックも、もちろん人気でなかなか美味しいかったけれど、それにも負けてない、まだまだ私達の知らないおススメな人気店が沢山あるのです。

今までアメリカに来ても、ハンバーガーを食べることなんて、そんなになかったけれど、最近はハンバーガーのグレードも高くなってきているので、とても魅力的になったと思います。マックだけの時代は、もう昔のことです。

さてさて、この日は、予定時間に限りがあり、残りの時間お買いものに時間をとるか、食事に時間をとるか迷うようなスケジュールでした。

もちろん、お店に入ってランチをするなんて余裕はありません。

そんな時には、自分たちでアメリカスタイルのお弁当をテイクアウト用の容器に詰めて、気軽にランチをしたりします。

Water Tower Place にある FOODEASE RESTAURANT  MARKET がおススメです。

魅力的なお野菜やスープをバランス良く詰め、味を覚えながらのランチタイムです。

何が入っているのかな~?旦那さまに色々聞いてもらいながら、頭でレシピをまとめます。

ちょっと、アメリカの料理を勉強するのには、食べてみたいお惣菜をあれこれ買うのが、早いんですよ~。

ちょっとこういう場所って興奮しちゃうmamekoですヘ(゚∀゚ヘ)キャッホ~ワクワク

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これは、アメリカの定番スープで、チキンとお野菜のヌードルですdown

すご~く優しいお味なので、胃に優しいです。身体も温まります

熱々で食べられますよ~。


ベイクドポテトは自分でも、作ったりしたことあったけれど、実際想像で作っていたので、今回はめちゃ勉強になりましたね~。ポテトのとろみやまろやかさ、トッピングの感じが美味しかったです~。

こういう風に作れば良いのね~。って(´~`)。゜フムフムpencil

食べないとわからないことばかりで・・・。

お米のようなパスタも、作ってみたかった一品です。お豆やパプリカなんかも入れてレモンの香りを聞かせた爽やかなサラダになっています。

これは作ってみなくちゃいけませんwink

グリーンサラダには、オリーブとフェタチーズを散らします。シンプルですが、これは、アメリカの女性がサラダを盛っているのを、ちらっとeyeのぞいて真似してみました。

とっても美味しそうだったの。

その女性はバルサミコをたっぷりかけていました。オシャレな食べ方です。

フェタとオリーブはベストdiamondな組み合わせです。

これなら、買ってすぐ食べられるのに、好きなものを色々と選ぶことも出来、とっても豪華なランチになります・・・・。30分もあればね( ´艸`)プププ

ランチはもちろんですが、夜だって楽しめますね。

それに、お味がとっても良いんです~。どれも絶品です。

毎日通っても良いぐらい食べたいものであふれているような空間です。

時間がない時にでも、大満足出来る場所です。

あ~時間があったら、もっと色々食べたかったな~

ワインだってビールだって飲めちゃうんですもん(笑)ハハハ~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

チキンワッフルが食べたくて 帰国後編⑪

Yolk 

こちらのお店はシカゴでとっても人気なお店です。

ブルーイエローの配色、目玉焼きの壁がとっても可愛いお店です。

Yolkって黄身や卵黄のことだから訳すとちょっと微妙な店名(coldsweats01笑)

朝6時からオープンしているけれど、3時にはクローズするような朝食を専門としているお店なんです。

メニューはパンケーキやワッフル、エッグベネディクト、スクランブルエッグやオムレツなど、もちろん朝食の代表メニューばかりです。

そんな中私たちがオーダーしたのは、チキンワッフルです。

一度この組み合わせ食べてみたかったのよね~。

チキン♡ベーコン♡メイプルシロップ♡うふふふふ~

もっとごついチキンがのっているのを以前どこかのお店のチキンワッフルをTVで見たことがあったから、意外とYolkの見た目には驚かなかったです。実際凄い大きさですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャsweat01

ベーコンワッフルの上にチキンがのり、グレービーソースがかかっています。

それにプラスしたのは目玉焼きです。エッグは欠かせない。




チキンと一緒にベーコン入りのワッフルにたっぷりかけるのは、もちろんメイプルシロップです。甘いしょっぱいの代表な気がする・・・・。

とろっとメイプルかけてみたdown美味しそうでしょう???

アメリカ人はメイプル&ベーコンが本当お好きね~。

多いいよ~って思うぐらいメイプルシロップをかけるのがおススメです。何故か甘くする方が全体のバランスがとれるから不思議です。

ちょっと普段食べないようなアメリカンな味ではありますが、美味しかったです。

これぞ旅食ヽ(´▽`)/

2人で食べても多かった(笑)これぞアメリカ(怖)

カロリーは高そう ヒィー(((゚Д゚))) ではなく間違いなく高いです||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ガーン

これはブロッコリーのスープです。

とろとろにやわらかいブロッコリーがとっても優しいお味で・・・・。

これは参考になりますね~。よしこの味は覚えたわwink

このお店は日本からリサーチしていたお店だったので、実はメニューも行く前から決めていたというぐらい気合いが入っていたんです。無事にYolkで、食事することが出来て、大満足でした。

行きたいなあって思うお店を前もってリサーチしておくと、なんだか満足感が違ってきます。

旅行の時、予定をしっかり決めておきたい人と、気分で動くタイプに分かれると思うけれど、実はしっかり決めておいたほうが、時間を有効に使えるし、満足した旅行になるんじゃないかなって最近思うんです。

どちらかというと、私って気分で動くタイプだったような気がしますが、いつの間にかそんな自分に変化してしまったような気がしてなりません。

それって悪くない(v^ー゜)かも♡ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰国後編を今日も読んで下さりありがとうございます。

もう少しだけ続くmamekoの旅レポ良かったらお付き合い下さいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)