USA MINNEAPOLIS 編

2018年1月 8日 (月)

信じられない寒さの地へ(ミネアポリス編)

デンバーから2時間30分ぐらいのフライト✈️で、旅の最後に辿り着いたのが、ミネアポリスです。ミネアポリスは、昨年3月だったかな?にも行ったばかりだからなんか、空港に着くと、ただいま〜って心からホッとする街です。アメリカの中でもロサンゼルスに着いた時は変にドキドキしてしまって決して落ち付く感じはありません。 ミネアポリスは、北海道の本当に最も冷え込んだ日とよく似ていて空気が澄んでいるんです。(北海道より間違いなく寒い所ではありますがcoldsweats01) この日は特に-25℃とデンバーより10℃ぐらい更に寒かったけれど、何故だか覚悟していただけに、耐えられるのが不思議です。まつ毛も全部一瞬で凍りつき、顔ですら肌を出すことはかなり辛いレベルって、アンビリーバボ:;(∩´﹏`∩);: 寒いからとにかくお腹が空きます。 体からエネルギーが全部奪われるそうで 栄養補給にはやっぱり甘いドーナツです。 ミネアポリスのダウンタウンにあるangel food bakery donuts が、空港にも店舗を出しているので、早速朝ドーです。 朝一のドーナツは揚げたて作りたてだから尚更美味しいの。 ここはミスドにもあるねじりながらリング状に揚げたフレンチクルーラーのような(Vanilla Glazed Crullers)やデニッシュドーナツの(Dough-Naparts)を是非いただきたい、デニッシュのドーナツは、前回も食べたけど、やっぱり美味しいです。ねじったデニッシュ生地にシュガーheartでコーティング 結構ずっしりしているんです。これはなかなかgood これup前回の時の写真です。かなりうまし ミネアポリスは甘みを取らないと、本気で寒さに耐えられない場所ですよー。 年末年始は北海道に帰れなかったけど、寒さだけは体験しておきました。 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

旅の最終日には USA帰国後編 ⑭最終回


旅行の最終日には私たちの大好きなビールが飲める、スポーツバーが旅の終わりを盛り上げます。ここCITY WORKSは、な・なんと90種類以上のクラフトビアがあり、今ミネアポリスで一番ビッグでエキサイティングなお店かもしれません。


昨年2016年3月にOPENしたばかりのようです。私たちが行った日の夜も席は満席でしたが、少し待つと割とすぐ通してもらえましたね。とっても広いお店なんです。


こういうお店でビールを飲むって、気分まで違ってきます。


超ハイテンションup( ´艸`)プププ




何を飲むか90種類もあったら選べないよ~。メニュー見てるだけでアップアップ(*゚∀゚)=3


旦那さまが選んでくれたから良かった~。


で、何を選んでくれたかと言いますと、先日FULTONというお店で最後に飲んだミネアポリスのクラフトビアでした。


旦那さまいわく美味しかったらしい・・・。私はその時4杯目だったので、味を微妙に覚えておらず(笑)確か美味しかったけど~ぐらいで・・・(゚ー゚;

これでしっかり味を覚えられるから良かった~って感じです。



ビールのおつまみというか食事に、ハニーマスタードソースがたっぷりかかったチキンをオーダーしてみました。


 

チキンを頼んだつもりがパンに挟まれて出てきましたねΣ(゚□゚(゚□゚*)わお~。メニューの英語だけじゃ~よくわかりませんよ~(笑)日本みたいに写真付きのメニューって、よくよく考えるとアメリカで見たことないわね。
日本ってどこまで親切な国なんでしょう(*^ー゚)b


クリスピーなチキンがビールに合う合う♡マスタードとハニーの組み合わせはやっぱり定番に美味しい!




こんな食事がアメリカ旅行の最後の夜を盛り上げます。


普段食べないような食事や現地でしか飲めないビールを飲むのが旅の醍醐味です。



このお店最高かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


お疲れさま~乾杯beer




今回mamekoのアメリカ旅レポにお付き合い下さった皆様ありがとうございました。

ただの旅日記ではありましたが、いかがでしたでしょうか?

明日から又現実の東京ライフに戻っていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。 mameko♡



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

アメリカのヌードルとは?  USA帰国後編⑬



朝食を食べてすっかり気に入ったカフェMOOSE
2度目はランチタイムに行ってみました。モーニングとは違いこんなヌードルがありました。
コリアンヌードルってメニューに書いてあったけれど、どこがコリアンなのかはわかりませんでした。パスタのようなきしめんのような平麺がお醤油のようなソースのような??アジアンな味付けです。そこへミートボール的なお肉入り(゚ー゚)?パスタっぽいものがとっても食べたかったので、このヌードルは胃が喜んでいました。パンばっかり食べていたらさすがにね~(;;;´Д`)ゝ
 
でも、ヌードルの横にはやっぱり添えパンが(´,_ゝ`)プッ
 
日本でソース焼きそばのお皿にパンが添えてあるようなイメージ???( ´艸`)プププ
 
微妙にこれがアメリカ~ンなヌードル`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
スープはこの季節、体が温まるからいつも飲みたくなります。
ネギやグリンピースやジャガイモやセロリやハーブ、あれこれ複雑な味がして、めちゃくちゃ美味しかったです。
 
いつも思うけれど、アメリカで飲むスープって美味しくて大好きです。
こういうお野菜のスープを飲むとなんだかほっとしま~す。
 
これ真似して作ってみようと、食べながら思いました。旦那さまの好みのものばっかり入っているんですもん。再現出来るかわからないけど、いつか挑戦してみます。
本当美味しかったんですもん💛
 
 
ここ MOOSE は人気店ですね。相変わらず混んでました。朝も昼も色々日替わりメニューを楽しめるので、何度も行けちゃいそうです。
ホテルから歩いて行けるところにこんな所があったなんて、前回ミネアポリスに来た時には全く気付かなくて、なんだか損した気分です~。
色々行きたいお店とかリサーチしておくと、旅の満足感が違ってきます。
地元の人しか恐らくあまり来ないお店だと思うので・・・・。
旅してる感がたっぷり味わえます。そういうのが楽しいですね~。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

DOG WOOD COFFEE CO USA帰国後編⑫

 
 
ミネアポリスでこだわりのコーヒーが飲みたかったらDOG WOOD COFFEE COがおすすめです。
スタバやカリブーカフェが並ぶ中、ちょっとワンランク上のコーヒーも楽しみたいです。
先日ご紹介したRUSTICA というパンカフェでのラテcafeはこちらのコーヒーを使っていました。
パンに負けないコーヒーを出してくれるパンカフェって最高!って思います。
すべてにこだわっている感じがね・・・・。
DOG WOOD COFFEE COでは、せっかくなので、エスプレッソを飲んでみました。
 
エスプレッソは炭酸水と一緒に提供されます。
 
 
なんだか大人~。エスプレッソって大人の味ですよね♡
大人の私にふさわしい????( ´艸`)プププ 
 
コーヒーが果実だということに改めて気付かされます(*゚ー゚*)
とても濃くて苦いのにフルーティーです。まろやかな酸味がお口の中に広がりました。
今まで私が飲んでいたフルコースなんかで最後に出てきたエスプレッソとは別物でしたね。飲んだことない果実感が凄かったです。
本格的なエスプレッソを私はじめて飲んだ気がする~。そして、旦那さまがエスプレッソ好きだったらしい♡これ美味しいよ~と満足していました。
知らなかった~(笑)長年一緒にいても知らないことがまだあるんですよね(^-^ 
 
炭酸水付きなんて、なんだかイタリア気分~。
 


エスプレッソを語ることは私には出来ないようです。たまにはエスプレッソを飲んでこの美味しさの違いがわかる大人にならなくては・・・・・。なんて思います(・∀・)笑プププ
 
 
帰国後編は次回に続く (○゜ε゜○)ノ~~ よろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

99セントのパン USA帰国後編⑪



WHOLE FOODS MARKET はアメリカで度々お世話になるスーパーマーケットでありますが、今回はじめて発見したのが、99㌣のパンコーナーに売られているパンたちです。
99㌣??随分安いから美味しいのかな?って思いながら、買ってみたんです。
クロワッサンやフレンチロール、ハラーロールなどなど・・・・。
 
食べてみたら、99㌣のパンbreadこれがどれも美味しいんですよ~(・∀・)イイ!
日本で考えると100円ぐらいのパンということになりますが、100円で美味しいパンはなかなか有るような無いような・・・・。
 



フレンチロールdownはもっもちでむっちりしたハードパン、これシンプルでなかなか美味しい!



ハラーロールdownは、少し甘いふわっとしたパンですね。バンズ用でも良さそうな感じです。甘いジャム付けて食べるのも良いですね~。ロールパンみたいな味です。


どこのWHOLE FOOD MARKETでも99㌣パンコーナーがあるかわからないけれど、次回行った際には99㌣パンコーナーを探してしまいそうです。あれば、間違いなく買うと思います。とても、安くて美味しいから、おススメです~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

朝からドーナツ USA帰国後編⑩


昨日無事帰国しましたよ~。
楽しかったけれど疲れましたcoldsweats01ただの遊び過ぎです。
ちょっと長めの旅行だったので、本当に日本食が食べたくなってしまって、昨日は旅行中からずっと頭に浮かんでいた鍋焼きうどんを食べに行きました。二人でお疲れ様会です。飲み過ぎなのに、又乾杯beer普段気付かないけれど、日本のビールって改めて泡が細かくて繊細な味がしましたね~。


それに鍋焼きうどんが美味しくて美味しくて興奮しちゃいます~。


・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! これこれ食べたかった味(笑)
 
めちゃうまなんです。具がたっぷりなの。
 
 
私のお気に入りの鍋焼きうどん♡
マンション内にあるお店だから店名は内緒です( ´艸`)プププ


さてさて、まだミネアポリスの旅レポをもう少しお伝えしたいと思います。
アメリカからの旅レポを読んで下さった皆様ありがとうございました。とても嬉しいです。


帰国後編もよろしくお願いしますm(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

朝からドーナツっていうのもまだまだ違和感ある私たちですが、アメリカに来ると、ついつい朝ドーをやっちゃいます。甘いドーナツを食べていきなり血糖値上げますよ~up


いや~正直それって怖いけれど、実際は結構元気が出るんですよね・・・・。


 



前回のシカゴであまりにも美味しいので、ドーナツにずっぽりはまってしまいましたが、同じアメリカでも、大都市と小都市の違いもあるわけで・・・。


シカゴほどドーナツ店が無いんですよね・・。


でも、これからもっとお店がOPENしそうな感じです。只今工事中、まもなくOPENというお店があったくらいです。
今回行ってみたのはこちらのdown
ANGEL FOOD BAKERY&COFFEE BAR


 

ダウンタウンの行きやすい場所にありました。


天使の食べ物ってネーミングが付いているだけあって、なんだか天使の羽をイメージするような可愛らしいドーナツがありました。



それが、Orange Blossom ホワイトチョコとオレンジの香りのするドーナツでしたが、上にかかったグレーズドがやっぱりね~。

あまー( ̄◆ ̄;)やっぱり甘いよ~

でも、白い羽みたいなチョコがかかっていて可愛いでしょう♡ 👼天使みたい
 
 
Dough-Naparts
Afblowres6655
 
これ生地の断面を見たら、層になっていたので気付いたのですが、クロワッサンドーナツだったんです。243層の生地が素晴らしく美味しかったです~。
旦那さまがこれを選んでくれたのですが、ナイスセレクトです。あまり食べたことのない味だったので、これはおススメですね。

このドーナツ日本円だと400円ぐらいするんですが、少し高いでしょうか?
シカゴのドーナツは300円ぐらいで買えたので、それと比較しています。


ここのドーナツも美味しかったけれど、シカゴドーナツの美味しさには負けちゃたかな?


価格も考えるとシカゴのレベルは高いと思います。



帰国後編又明日に続く・・・・。お楽しみに~(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

ミネアポリスの風景 USA編⑨




ミネアポリスの町の風景です。
一番寒い日が−16℃にもなりました。
寒さが緩むと東京位の暖かさになり、北海道と東京の気候が一度に味わえます。

こんな気候ってほんと付いていくのが大変です。
服装が(; ̄ェ ̄)暑かったり寒かったりでcoldsweats02
ただし北海道みたいには雪はないんです。積雪0
晴天sunでも、むせるほど寒いwobbly




そろそろ旅も終わりです。


ミネアポリスから全てをお伝えするには、時間が無くなりました。
USA帰国後編でもう少しだけmamekoの旅レポにお付き合いいただけら嬉しいです。

それでは、又

See you !shinehappy01

from minneapolis mameko☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

クラフトビアを飲む USA編⑧




クラフトビアがやっぱり今ドキ

ミネアポリスのクラフトビールが飲めるお店


Fruton Brewery



ミネアポリス旅行で楽しみにしていた1つはここでビールを飲むことです。

わーい٩(^‿^)۶

お酒を飲む時は必ず年齢チェックされます。だからパスポートはいつも必ず持ち歩きします。

そして、手にハンコを✴︎押され…。

好きなビールをカウンターで注文して気軽に飲むスタイルです。

一杯5ドル
日本のクラフトビアって高いイメージだから、微妙に安く感じます。






最初は写真右下、やはりメニューのトップにあるスタンダードラガーを注文してみました。

割と濃い目のようだけど、飲み口あっさり
なかなか美味しいです。程よい苦味

2杯目は写真左上のピルスナーですが、アルコール度数5.2%だから、軽いようだけど酔いますね。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 一番好きな味heart

次はこれにしよっとか言いながら4種類も飲んでしまいました(笑)完全に飲み過ぎです。

3杯目に飲んだ右上の写真のビールはグレープフルーツの苦味がきいたビールだったのですが、これは、ちょいとハードでしたねcoldsweats01



最後の4杯目の味は正直あまり良くわからなくなってました

٩( ᐛ )و ??



クラフトビア、地元のビールを飲めるのも旅の醍醐味です。


ここはすごーく気に入りました。
お店もかっこいいし、雰囲気が最高でした。



from minneapolis mameko☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

アメリカではサラダランチが人気です USA編⑦




GREEN + THE GRAIN

http://www.greenandthegrain.com/menu/



かなりおしゃれなサラダのお店です。
サラダランチはアメリカでは、めちゃくちゃ人気がありますが、日本では、東京でもそれほどブレイクしませんね。日本人は野菜サラダだけなんて…。(*_*)ダメなのかな?!女性だけではなく男性が目立ちます。ビジネスマンも買っています。
ランチタイムには行列がかなり出来ていて人気のご様子eye

私もサラダ好きです。絶対食べたい。
COW BOYを選んでみました。
これ買ってみて驚いたけど、持った瞬間ずっしり重くてびっくりしたわ。何百グラムあるのかな??かなりありそう…!(◎_◎;)

色々な種類の野菜がたっぷり過ぎて
食べられるか心配になる量でした。




COWBOYはスパイシーでちょっぴり刺激的なサラダです。チキンやコーン、チーズ、トルティーヤチップス、お豆が入っているので、サラダなのに栄養バランス意外に取れてます。


このラージサイズ日本円だと1300円ぐらいしちゃうかもcoldsweats01金額的にも立派な主食ですねwobblysweat02

食べられないと思ったけど、美味しいから結構食べられます。
サラダランチ、日本でも、もっと定着して欲しいdiamond個人的にですけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

RUSTICA のベーカリーカフェ USA編⑥




こんなラテは朝からテンション上がりますup
美味しそうheartこのカップ相当BIGサイズ
相当身体が温まります。



ミネアポリスの一押しベーカリーカフェのソレイユアプリコット

サクサクしたデニッシュ生地がいつもと一味違う美味さで、驚いたwobbly
フランス系のデニッシュと違いアメリカのデニッシュは少しあっさりしていてざっくりした食感がなかなか素晴らしい!





本日のサンドは、チーズを2種類挟んでハーブを効かせたグリルサンド
中からトロトロに溶けたチーズが出てきて、これまたパンが最高に美味しい!




棚に置かれたパンが素敵



色々なペストリー系がズラリ
どれも食べてみたくなりますね。



ダウンタウンから20分から30分かけてバスで行くとキャルフーン湖の横にRUSTICAがあります。
お客さんでいっぱいです。

一番楽しみにしていた、ベーカリーRUSTICAは、想像していた以上です。
なかなか東京でも、こういうお店沢山あるわけではないです。レベルはかなり高いと思います。

ペストリーは400円以上のものばかりdiamond
目安になるクロワッサンが1個400円ぐらいでしたね。

雑誌でも取り上げられるほど全米でもかなり美味しいとされているベーカリー

それは本当に間違いなく人気のベーカリーでした。

minneapolisのRUSTICA最高です。

from minneapolis mameko☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧