東京カフェ・レストラン

2018年3月19日 (月)

SUN & WITCH

 
天気が良い日はやっぱり旦那さまとお出かけしたい気分ですsun
前から行きたかったお店へGOrun 明治神宮前から、ちょっと歩くけれど、天気が良いから問題なし。こちらは有名なパンとエスプレッソのお店の新業態カフェです。パンとエスプレッソの美味しいパンで作る、SUN&WITCHというお店です。
 
パンとエスプレッソの代表パンには、ムーという有名な食パンがあります。とってもバターたっぷりの美味しいパンなんですが、そのパンを使ったサンドウィッチがランチタイムにいただけるということで、とっても期待しちゃいます。色々なサンドがありました。テイクアウトも出来て1つ800円です。
先週ぐらいからフルーツサンドも始めたらしく、見たらついつい買いたくなり、いちごと餡と生クリームのいちごサンドも買っちゃいました。いちごの断面がもやはり可愛いです。
パンが抹茶色なので、とっても素敵な感じです。
 
 
トーストも可能なタイプからてりやきチキンにしてみました。トーストサンドがとにかく大好きなので、もちろん焼いてもらいました。テイクアウト用にしっかりパックしてくれて、めちゃくちゃお持ち帰りも、美味しそうheart
パンが美味しいから、想像通りの抜群の美味しさでした。てりやきチキンの味付けもそれ程濃くもなく、薄くもなく・・・・素晴らしい・・・。目玉焼きとの組み合わせが最高です。
 
 
パンとエスプレッソとは雰囲気が全く違うお店作りです。なんか赤いお店で派手派手でした。
サンドではありませんが、ムーを使ったスイーツパン、みかんのムーや、バナナのムーっていうのがありまして、甘いのが食べたい方にはちょっと魅力的かなshine
とっても美味しいサンドで、大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月 6日 (火)

サンフランシスコから上陸WISE SONS

サンフランシスコから先月来たばかりのベーグルカフェ WISE SONS 東京駅の丸ビルにふらっと立ち寄った時偶然みつけたのですが、何やらオープンしたばかりだったのです。サンフランシスコのベーグルカフェなので、余計に興味津々です。早速こちらのイチオシでもあるパストラミベーグルを食べてみることにしました。 パストラミが美味しい! スタッフさんいわく、相当パストラミを作るのが大変だったみたいです。サンフランシスコのオーナーさんからOKもらうために、何度も何度も試作しやっとOKもらえたらしいです。 そのパストラミなかなか私は美味しいと思いました。 パストラミ以外にキャベツのコールスローみたいなお野菜が一緒に挟んであります。 全体的に少しだけ甘みも感じる味付けで美味しかったです。 ベーグルもニューヨークベーグルとは違い、程良く柔らかさもありずっしり感もほどほどで食べやすいベーグルサンドになってました。 ひとつ注文の仕方が少し変わっていて、ベーグルのハーフサイズを注文出来るということなんです。 普通ベーグルと言ったら、サンドして1つドーンと出てくるでしょう?それかその挟んだ状態をハーフカットして出てくるでしょう? そのハーフではなく、オープンサンドなハーフカットなんです。ベーグルを縦カットではなく横スライスカットね。 2つ違う種類のベーグルを食べることも出来るし、ハーフサイズを注文することか出来るところが面白いなあって思います。 オープンベーグルサンドと言ったらわかりやすいかもしれません。 コーヒーをセットにすると200円とお得が嬉しい! でも、こちらのコーヒーはとっても素晴らしいです。さすがサンフランシスコです。サンフランシスコのお隣のオークランド発祥のコーヒーでは、日本で有名なブルーボトルコーヒーもありますし、なかなかグレードが高いコーヒーが飲めますね。 オープン記念でいただいたキャンパストート ちょっと使えそうな感じでいいかもgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月 2日 (金)

3206カフェ

虎ノ門エリアにあるパンカフェ3206ですが、ここではサンドウィッチを是非食べたいです。 見栄え抜群のサンドウィッチです。 アメリカンサンドウィッチのチキンサンドはクランベリーやレーズンを入れ少しスイートな味付けです。 チキンは細かく割いてあるので口当たりが良かったです。この食感の違いは勉強になります。 アメリカで食べたクランベリーチキンサンドと近い味付けです。アメリカでは食パンよりはカンパーニュのサンドの方が多いかしら...。 たまごサンドは見たままたまごサラダがたっぷり入っています。味付けがとても薄めなので家庭的? 最近のサンドはしっかりした味付けが多いので、なんだか優しいサンドな気がします。美味しいです。 ここのカレーが人気あるみたいなので、カレーパンがもちろん美味しいです。スパイシーな具がいい感じです。 揚げたてだったらもっと美味しかったわね。 場所が場所なのでOLさんでお店がいっぱいです。 パンとサラダだったりカレーだったり、色々組み合わせて食べられるカフェって私好きなんですよね。 女性に人気があるのがわかりますheart コーヒーがもう少しグレードをあげてくれたらもう言うことないんですけどね。とはいえ700円以上注文すればでプラス100円でコーヒーが付けられることを考えると安いので満足?(⌒-⌒; )cafeです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年2月 8日 (木)

インスタ映え??

これはインスタ映え? ブラマンジェのスイーツが泡泡ですー。 ランチコースの終わりに出てきた瞬間はちょっと驚いちゃいましたeyeワォー ブラマンジェにイチゴ、春菊のアイスが泡の中に隠れています。春菊のほんのりかすかな苦味がなかなかオシャレな味に こんなの出てきたらやはりインスタUPしなくちゃいけないの⁉︎ってねcoldsweats01笑 これはインスタ映え?ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 日本橋コレド室町にあるボンヌ ターブルさんは以前にも一度お邪魔したことあって好印象diamond少々変わった斬新なお料理だわーと思った印象は今回も変わらずでした。 なんか色々とインパクトがあります。 珍しいお野菜を使ったりして、素材がなかなかgood 何度メニューを聞いても覚えられない私でした。 結局細かい説明は出来ない(笑) サラダには色々な野菜やフルーツも入ってます。 ここのシェフのスペシャリテがパイ包みらしく素直にホタテのパイ包み焼きをお願いしました。 ちょっとお味はしっかり目でしたが、サクサクパイのお味は良かったです。 スープ仕立てのお魚料理は菊芋のピューレとオリーブオイルにカリッと焼いた鯖と小松菜の組み合わせです。なかなか面白いです。食べてて楽しい感じです。 パンはとても美味しいパンですねー。 ハードなカンパーニュで酵母の旨味がしっかりあります。 今日は久しぶりにお会いする叔母と素敵なランチがいただけて、幸せ気分でお腹一杯lovelyごちそうさまでしたrestaurantheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月14日 (日)

最強の朝食を食べに

最強の朝食と名前が付いたニューオータニのSATSUKIの朝食ビュッフェ あのピエール エルメ パリのパンやヨーグルトheart 健康と発酵をテーマにした究極な朝食なのです。 最強の朝食ではなく、幸せな朝食と勝手に代名詞を変更です。朝からこんな朝食食べられるなんて幸せな朝食以外なんて呼んだら良いでしょうかと…。旦那さまと話ながら朝食をいただきました。 ピエール エルメのパンとSATSUKIのパンがずらずらーと並んでるのを見ているだけでも幸せです。 これらはピエールエルメのパンup ブリオッシュ オ シュクレとパン オ ショコラ エ ジャンドゥージャです。 これらが焼き立てなら最高だったんでしょうが、焼き立てのパンを期待していただけに少し残念です。が、温め直しが自由に出来るので、ひとまず良かったです。coldsweats01パンのリベイクには本気でうるさい2人であります。 スーパーフードということで、カスピ海ヨーグルトにギリシャヨーグルト、フルーツにグラノーラが数種類、更にトッピングがかなり充実でした。食べたことないベリー類やナッツだと思っていたタイガーナッツ!?なんだかわからなかったカカオニブなどがなかなか面白い!はじめて食べたカカオニブでしたが、甘くないチョコの味がカリカリして美味しいですdiamond実は栄養が凄いんですよねー。これを食べてアンチエージング効果があるなんて凄いですねー。ちょっぴり学べたスーパーフード類heart 今日はとても晴れてますsunでも、空気は結構冷たい東京です。 話すと理由が色々ありまして、ホテルに泊まり朝食を食べたんです。 朝から豪華過ぎて、全部食べてみるなんてことは、まずまず私たちには無理でしたー。 だから、一部分しかご紹介出来ませんでしたが、鮮度抜群のお野菜はもちろん良かったのですが、特に骨付きハムや玄米卵のオムレツがシンプルに美味しかったです。 おなかいっぱいになりながら、お家に帰りまーす。 最強の朝食ブュッフェ体験、これにて終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月20日 (水)

私サバサンドにはまってます♡

このピンクと黒のサンドはサバサンドです。
CITYBAKERYでみつけたイカ墨のチャバタに紫キャベツ、それにカレー味の塩サバです。
結構斬新な色合いでしょう?
最近サバはパンに合うという事実はヨーロッパでは常識?でしょうか・・・・。日本でも結構広がってきていますね。サバのサンドウィッチをちょいちょい最近よく見かけます。
でも、このCITYBAKERYはさすがな組み合わせでちょっと目をひいちゃいました。
ただ、すこーし塩からい お塩が効き過ぎです。 でも、カレー味の塩鯖はパンに合うわね。納得
銀座CITYBAKERY、久しぶりのCITYのパんはやっぱり美味しいです。プリッツェルクロワッサンは自宅用に買います。旦那さまもこれ大好きだからねー。これ買わないわけにはいきません。
もう一つご紹介したいのは、BULANGERIE PATISSERIE の鯖サンドです。 これまた組み合わせが斬新です。鯖に柴漬け、大葉、レッドオニオン、柚子胡椒、マヨネーズです。 柴漬けがコリコリとした歯ごたえと共に、いわゆるピクルスの役割をしっかり果たしています。 なかなか、なかなかな組み合わせです。 これは美味しいサンドですね。バケッドも太いので、クラムがしっとりしています。 ここのコーヒーは、Mサイズ、安くて美味しい!かなりの合格点diamond お店のディスプレーがなんか可愛いのよね。ポイントアップup 懐かしいパンのリースがかけられてるup 昔はよく作ったもんです。
東京に5店舗あるけど、私が行くのはいつも新宿です。 2階にパンカフェスペースがありますが、いつも混んでます。席取りがまず難関門wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月17日 (日)

妹と忘年会

忘年会シーズン到来 たまにはピザ食べたいなあって思って選んだお店 神楽坂のZ I Oさん (ピッツェリア ジオ ) http://www.zio1995.com/index.html さすがこの時期12月混んでましたね。 イタリアンに行ったら必ず注文するのが前菜の盛り合わせプレート 色々ちょこっとずつ食べられるし、最初にいただくには本当有難いお皿です。2人前2200円でおつまみ色々が楽しいです。おススメでーす。 こちらのお店パーティー用のお食事には飲み放題プランがあるのですが、アラカルトメニューだけど聞いてみたらOK!もらえたの。 スパークリングも飲める飲み放題プランって、かなりお得でしょう?? 生ビールはハイネケンビールでした。 スパークリングはスプマンテ系の辛口だったのですが、ボトル開けたてを注いでくれるので、かなり良かったです。でも、問題は飲み過ぎてしまうことです。 驚くのはグラスのサイズです。 これはないでしょう(゚o゚;; down これって恐らくパーティプラン用のグラスですよね。 そこは仕方がないわよ飲み放題! スパークリングの一杯の量が半端ない でも、グラスの不安が飛ぶほど、美味しいスパークリングで良かったーdiamond 妹も私もすすむすすむーお代わりし放題 最低ーdown 一番楽しみにしていたピザを食べなくちゃ クワトロフォルマッジョ+はちみつで大満足です。 クワトロがとにかく私たち大好物heart とても薄いクリスピーな生地で美味しかったです。 私たちにはお得でぴったりな飲み放題プランではありますが、そんな飲み放題も良し悪しupdown 今度妹と行く時は普通にオーダーしようと心に誓いました。どうやって帰ったか? お互い良く覚えてなかった。がーん 反省反省いつも反省catface まあ忘年会だから、許して〜(笑)誰に??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月16日 (土)

SAWAMURAのホットドック

アメリカでは安さが売りのホットドックもSAWAMURAのだと、値段も味も良しdiamond 美味しかったgood〜。 新宿にあるSAWAMURAですが、いつもレストランは混んでいます。 でも、ホットドックやパニーニ、もしくは買ったパンをちょこっとコーヒーと食べるカウンター的スペースだけは気軽に座れるんです。私はそこで十分ランチが楽しめます。 新宿は海外の方が沢山いるので、その時隣に外国の方がいらしたんですね。私が座った場所が真ん中で、2人並びで座れない状態だったので、どうぞーって席を譲ってあげたらものすごーくそんな事ぐらいで感謝されて、なんだか嬉しかったわー。 私も海外で親切にされたらとにかく嬉しいですもん。 すっかりホットドックの話じゃなくなってます。 ここはパンが美味しいので、グレード高いホットドックでした。アメリカのようなお味ではなく、お上品な食べものにも感じてしまいそうになります。アメリカでは、こんな高級ドックは絶対にない気がします。 バターの香りもほんのり感じる少しだけ甘いドックパンは最高でしたよー。 でも、肝心なコーヒーが気になります。沢村ブレンドはとてもパンに合うバランスのコーヒーらしいのですが、ほんとその通りに美味しいブレンドでした。濃い焙煎過ぎず浅過ぎずにとっても良いバランスでgood 私はコーヒーが美味しいと又行きたくなるんですよねー。そこも大事なポイントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

白金台にある人気のトラットリア

 
白金台に素敵なトラットリアがありました。
旦那さまおススメのお店ということで、とても楽しみにしていたんです。
せっかくなので、イタリアン好きな妹も誘って3人で行ってきましたよ~wineわくわく lovely
当然予約して行きましたが、とても人気があるらしく気付いたらお席はびっしり埋まってしまっていました。お店の雰囲気が抜群に良くて、ここはイタリア?って思ってしまう感じがありました。接客の方がまたフレンドリーで(笑)すごいんです。
まずは食前酒プロセッコで乾杯🥂しました。ライトな口当たりが大好きです。
 
 
 
 
今回感動した一品は ブッラータです。 フレッシュ感がすごいんですよね。 チーズをカットした途端、中からフレッシュなクリームが流れ出てきます。そのクリームと添えられたルッコラサラダやトマトとオリーブオイルと一緒に食べると、まあ美味しい!!なんてぐらいじゃありません。
ワンダホー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
あー びっくりした。
私今の今まで食べたことなかったものでcoldsweats01こんな美味しいチーズを知らないのは私だけ…。知らなくて損した気分です。
今まで知らないのもお恥ずかしいレベルかもしれませんが( ̄◇ ̄;) ???
今回出会えて良かったです。私の大好物チーズに一気にランクインdiamond上位です。
 
 
お店の方にサルシッチャに合うワインに、ロゼワインをすすめてもらったのですが、本当美味しくて・・・・。完璧なマリアージュheart
美味しいバランスだと余計に会話が盛り上がってしまいますね。
 
 
こちらはローマの郷土料理がいただけるお店なので、もちろんカルボナーラをオーダーしたのですが、オレンジ色のカルボナーラが出てきて、またまた驚いてしまいました。
日本のカルボナーラとは別物で、卵黄の色が全体に広がって本当に濃厚なパスタでしたね。パスタの食感も抜群です。
 
 
素敵なお店で美味しいお料理とワインをいただけて、幸せ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

鉄板で焼かれた熱々のトーストサンドは

表参道のよく歩く道から一本入っただけなのに、気付かないものです。
旦那さまに教えてもらいました(笑)
こんな所にトーストサンドのお店が4月にOPENしていたなんて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
bamboo バンブーさんへ早速行ってみました。
http://www.bamboo.co.jp/sandwich/#

定番のサンドはボリュームたっぷりで数種類ありますが、こちらのお店の平日日替わりサンドがお得です。金曜日だったのでフィッシュサンドウィッチでした。
カリカリの揚げたてのフィッシュフライにたっぷりのタルタルソースに、レッドキャベツを使うことで見た目も素敵ですし、パンをバターで焼いているので、バターの香ばしい香りがたまりません。
これは美味しいですよ~。



ミルフィーユたまごは薄く焼いた卵焼きを何枚か重ねてサンドにしています。
ミルフィーユって言うと、少し甘い系かな?って思ったけれど、全然甘くない系でした。
パンにはオーロラソースやマスタードを塗ってから卵を挟んでいるので、味はオムレツを食べているような感じだったかな・・・・。
パンを鉄板で焼いてささっと作ってくれるサンドは出来たてなので、熱々なんです。
作りたてをいただけるのは私としては最高に嬉しくて正直顔はニヤケてしまいます~(๑˃̵ᴗ˂̵)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧