東京カフェ・レストラン

2018年1月14日 (日)

最強の朝食を食べに

最強の朝食と名前が付いたニューオータニのSATSUKIの朝食ビュッフェ あのピエール エルメ パリのパンやヨーグルトheart 健康と発酵をテーマにした究極な朝食なのです。 最強の朝食ではなく、幸せな朝食と勝手に代名詞を変更です。朝からこんな朝食食べられるなんて幸せな朝食以外なんて呼んだら良いでしょうかと…。旦那さまと話ながら朝食をいただきました。 ピエール エルメのパンとSATSUKIのパンがずらずらーと並んでるのを見ているだけでも幸せです。 これらはピエールエルメのパンup ブリオッシュ オ シュクレとパン オ ショコラ エ ジャンドゥージャです。 これらが焼き立てなら最高だったんでしょうが、焼き立てのパンを期待していただけに少し残念です。が、温め直しが自由に出来るので、ひとまず良かったです。coldsweats01パンのリベイクには本気でうるさい2人であります。 スーパーフードということで、カスピ海ヨーグルトにギリシャヨーグルト、フルーツにグラノーラが数種類、更にトッピングがかなり充実でした。食べたことないベリー類やナッツだと思っていたタイガーナッツ!?なんだかわからなかったカカオニブなどがなかなか面白い!はじめて食べたカカオニブでしたが、甘くないチョコの味がカリカリして美味しいですdiamond実は栄養が凄いんですよねー。これを食べてアンチエージング効果があるなんて凄いですねー。ちょっぴり学べたスーパーフード類heart 今日はとても晴れてますsunでも、空気は結構冷たい東京です。 話すと理由が色々ありまして、ホテルに泊まり朝食を食べたんです。 朝から豪華過ぎて、全部食べてみるなんてことは、まずまず私たちには無理でしたー。 だから、一部分しかご紹介出来ませんでしたが、鮮度抜群のお野菜はもちろん良かったのですが、特に骨付きハムや玄米卵のオムレツがシンプルに美味しかったです。 おなかいっぱいになりながら、お家に帰りまーす。 最強の朝食ブュッフェ体験、これにて終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月20日 (水)

私サバサンドにはまってます♡

このピンクと黒のサンドはサバサンドです。
CITYBAKERYでみつけたイカ墨のチャバタに紫キャベツ、それにカレー味の塩サバです。
結構斬新な色合いでしょう?
最近サバはパンに合うという事実はヨーロッパでは常識?でしょうか・・・・。日本でも結構広がってきていますね。サバのサンドウィッチをちょいちょい最近よく見かけます。
でも、このCITYBAKERYはさすがな組み合わせでちょっと目をひいちゃいました。
ただ、すこーし塩からい お塩が効き過ぎです。 でも、カレー味の塩鯖はパンに合うわね。納得
銀座CITYBAKERY、久しぶりのCITYのパんはやっぱり美味しいです。プリッツェルクロワッサンは自宅用に買います。旦那さまもこれ大好きだからねー。これ買わないわけにはいきません。
もう一つご紹介したいのは、BULANGERIE PATISSERIE の鯖サンドです。 これまた組み合わせが斬新です。鯖に柴漬け、大葉、レッドオニオン、柚子胡椒、マヨネーズです。 柴漬けがコリコリとした歯ごたえと共に、いわゆるピクルスの役割をしっかり果たしています。 なかなか、なかなかな組み合わせです。 これは美味しいサンドですね。バケッドも太いので、クラムがしっとりしています。 ここのコーヒーは、Mサイズ、安くて美味しい!かなりの合格点diamond お店のディスプレーがなんか可愛いのよね。ポイントアップup 懐かしいパンのリースがかけられてるup 昔はよく作ったもんです。
東京に5店舗あるけど、私が行くのはいつも新宿です。 2階にパンカフェスペースがありますが、いつも混んでます。席取りがまず難関門wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月17日 (日)

妹と忘年会

忘年会シーズン到来 たまにはピザ食べたいなあって思って選んだお店 神楽坂のZ I Oさん (ピッツェリア ジオ ) http://www.zio1995.com/index.html さすがこの時期12月混んでましたね。 イタリアンに行ったら必ず注文するのが前菜の盛り合わせプレート 色々ちょこっとずつ食べられるし、最初にいただくには本当有難いお皿です。2人前2200円でおつまみ色々が楽しいです。おススメでーす。 こちらのお店パーティー用のお食事には飲み放題プランがあるのですが、アラカルトメニューだけど聞いてみたらOK!もらえたの。 スパークリングも飲める飲み放題プランって、かなりお得でしょう?? 生ビールはハイネケンビールでした。 スパークリングはスプマンテ系の辛口だったのですが、ボトル開けたてを注いでくれるので、かなり良かったです。でも、問題は飲み過ぎてしまうことです。 驚くのはグラスのサイズです。 これはないでしょう(゚o゚;; down これって恐らくパーティプラン用のグラスですよね。 そこは仕方がないわよ飲み放題! スパークリングの一杯の量が半端ない でも、グラスの不安が飛ぶほど、美味しいスパークリングで良かったーdiamond 妹も私もすすむすすむーお代わりし放題 最低ーdown 一番楽しみにしていたピザを食べなくちゃ クワトロフォルマッジョ+はちみつで大満足です。 クワトロがとにかく私たち大好物heart とても薄いクリスピーな生地で美味しかったです。 私たちにはお得でぴったりな飲み放題プランではありますが、そんな飲み放題も良し悪しupdown 今度妹と行く時は普通にオーダーしようと心に誓いました。どうやって帰ったか? お互い良く覚えてなかった。がーん 反省反省いつも反省catface まあ忘年会だから、許して〜(笑)誰に??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月16日 (土)

SAWAMURAのホットドック

アメリカでは安さが売りのホットドックもSAWAMURAのだと、値段も味も良しdiamond 美味しかったgood〜。 新宿にあるSAWAMURAですが、いつもレストランは混んでいます。 でも、ホットドックやパニーニ、もしくは買ったパンをちょこっとコーヒーと食べるカウンター的スペースだけは気軽に座れるんです。私はそこで十分ランチが楽しめます。 新宿は海外の方が沢山いるので、その時隣に外国の方がいらしたんですね。私が座った場所が真ん中で、2人並びで座れない状態だったので、どうぞーって席を譲ってあげたらものすごーくそんな事ぐらいで感謝されて、なんだか嬉しかったわー。 私も海外で親切にされたらとにかく嬉しいですもん。 すっかりホットドックの話じゃなくなってます。 ここはパンが美味しいので、グレード高いホットドックでした。アメリカのようなお味ではなく、お上品な食べものにも感じてしまいそうになります。アメリカでは、こんな高級ドックは絶対にない気がします。 バターの香りもほんのり感じる少しだけ甘いドックパンは最高でしたよー。 でも、肝心なコーヒーが気になります。沢村ブレンドはとてもパンに合うバランスのコーヒーらしいのですが、ほんとその通りに美味しいブレンドでした。濃い焙煎過ぎず浅過ぎずにとっても良いバランスでgood 私はコーヒーが美味しいと又行きたくなるんですよねー。そこも大事なポイントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

白金台にある人気のトラットリア

 
白金台に素敵なトラットリアがありました。
旦那さまおススメのお店ということで、とても楽しみにしていたんです。
せっかくなので、イタリアン好きな妹も誘って3人で行ってきましたよ~wineわくわく lovely
当然予約して行きましたが、とても人気があるらしく気付いたらお席はびっしり埋まってしまっていました。お店の雰囲気が抜群に良くて、ここはイタリア?って思ってしまう感じがありました。接客の方がまたフレンドリーで(笑)すごいんです。
まずは食前酒プロセッコで乾杯🥂しました。ライトな口当たりが大好きです。
 
 
 
 
今回感動した一品は ブッラータです。 フレッシュ感がすごいんですよね。 チーズをカットした途端、中からフレッシュなクリームが流れ出てきます。そのクリームと添えられたルッコラサラダやトマトとオリーブオイルと一緒に食べると、まあ美味しい!!なんてぐらいじゃありません。
ワンダホー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
あー びっくりした。
私今の今まで食べたことなかったものでcoldsweats01こんな美味しいチーズを知らないのは私だけ…。知らなくて損した気分です。
今まで知らないのもお恥ずかしいレベルかもしれませんが( ̄◇ ̄;) ???
今回出会えて良かったです。私の大好物チーズに一気にランクインdiamond上位です。
 
 
お店の方にサルシッチャに合うワインに、ロゼワインをすすめてもらったのですが、本当美味しくて・・・・。完璧なマリアージュheart
美味しいバランスだと余計に会話が盛り上がってしまいますね。
 
 
こちらはローマの郷土料理がいただけるお店なので、もちろんカルボナーラをオーダーしたのですが、オレンジ色のカルボナーラが出てきて、またまた驚いてしまいました。
日本のカルボナーラとは別物で、卵黄の色が全体に広がって本当に濃厚なパスタでしたね。パスタの食感も抜群です。
 
 
素敵なお店で美味しいお料理とワインをいただけて、幸せ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

鉄板で焼かれた熱々のトーストサンドは

表参道のよく歩く道から一本入っただけなのに、気付かないものです。
旦那さまに教えてもらいました(笑)
こんな所にトーストサンドのお店が4月にOPENしていたなんて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
bamboo バンブーさんへ早速行ってみました。
http://www.bamboo.co.jp/sandwich/#

定番のサンドはボリュームたっぷりで数種類ありますが、こちらのお店の平日日替わりサンドがお得です。金曜日だったのでフィッシュサンドウィッチでした。
カリカリの揚げたてのフィッシュフライにたっぷりのタルタルソースに、レッドキャベツを使うことで見た目も素敵ですし、パンをバターで焼いているので、バターの香ばしい香りがたまりません。
これは美味しいですよ~。



ミルフィーユたまごは薄く焼いた卵焼きを何枚か重ねてサンドにしています。
ミルフィーユって言うと、少し甘い系かな?って思ったけれど、全然甘くない系でした。
パンにはオーロラソースやマスタードを塗ってから卵を挟んでいるので、味はオムレツを食べているような感じだったかな・・・・。
パンを鉄板で焼いてささっと作ってくれるサンドは出来たてなので、熱々なんです。
作りたてをいただけるのは私としては最高に嬉しくて正直顔はニヤケてしまいます~(๑˃̵ᴗ˂̵)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

お肉が食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

お盆休み皆さまいかがお過ごしですか?
私は今日から北海道です。これから旦那さまをおいて一足早めに帰ります✈︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
わーい
少々お暇をいただきましたm(._.)m

機内でブログやってましたら、さすがに、帰省する子供
たちがはしゃいで楽しそうな賑やかな機内です。


今日からお盆休みと言いながら、私のお休みモードは三連休から既に始まっています。
旦那さまとたまには外食しようかと、以前からずっと行けてなかったグリルKさんへ
https://www.grill-k.jp/

巣鴨から歩ける場所千石にあるのですが、いつも並んでいる大人気のお店なんです。
予約の仕方が面白くって、当日の3時に予約出来たら、5時30分の最初の予約だけ出来るという仕組みです。
でも、8席のみだから、電話が先に繋がった者勝ち!!

この時期お店の人にも、予約出来るかわかりません。なんか言われてしまうぐらいでしたが、又々旦那さまが活躍してくれました。2人で一斉にかけて、なんとか繋がったのは旦那さま、そんなことで無事予約出来たんです。私はダメでした(T ^ T)やっぱりdown




最初にスープが出てきました。あっさりお野菜スープです。これは胃に優しいお味です。



リブロースステーキがジュウジュウ音を立てて運ばれてきましたlovely
バターとレモンが溶ける感じがたまりません。
ソースは2種類選べて、コショウやガーリックをセレクト



ハンバーグステーキ
和風ソースもあっさり食べられて美味しいです。

なんかお肉ってテンション上がりますupよね。
ステーキはもちろんですが、ハンバーグが特に美味しかったです。

ここ人気があるのがわかりました。コスパです。
安いですね。間違いなく…。ビール2人で2杯ずつ飲んだのに〜。7000円代✌︎('ω')✌︎
あっライスも付いているんですよ〜。

お肉を食べに来てる人たちは、女性でも、かなり食べるし、何故か無口に黙々とお肉に集中していて、ちょっぴり迫力さえ感じましたね。

私もいつもになくお肉を食べて元気モリモリになりました。


北海道は、なんだかとっても涼しそうです。
ちょっぴり雨が気になりますrain

東京は暑いけど、この食欲ですから夏バテとは無縁です(笑)
北海道で何食べよ(๑>◡<๑)ウフフ

食べることばっかり考えてます(⌒-⌒; )restaurantbeerwine

何かと楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

アメリカからきた THE COUNTER BURGER

ハンバーガーも最近ではすっかりごちそうになりましたね。ちょっとお昼にっていうよりは夜でも、食べれるぐらいのボリュームと満足感があります。何よりビールが合うでしょう?
アメリカでバーガーとビールを飲んで以来、すっごく好きになり、時々食べたくなります。
こちらのお店 THE COUNTERは2003年にサンタモニカでOPENして2017年3月に東京の六本木にOPENしたわけであります。本場のものが味わえるところがさすが東京です。
せっかく自分だけのオリジナルバーガーを食べられるお店なのに、お店の名前の付いた代表的なバーガーをセレクトです。
迷った方におすすめのシグネチャーバーガーの中から
 
The Counter Burger
 
100%アンガスビーフ, プロボローネチーズ, トマト, レタス, オニオンフライ, ソテーマッシュルーム, ガーリックアイオリ, ブリオッシュバンズ 
 
これがカウンターバーガーの内容です。
 
メニューが配られ、いろいろトッピングを選んでサンドしていくのですが、沢山有るので、どうしてよいかわからず困ってしまいました。そもそもどの組み合わせが美味しいかもわからないから、どうしてよいかわからない感じです。
はじめてだったので、シグネチャーバーガーを注文するのが、安心で簡単ということですっかり守りに入ります。だってお店で一番美味しい組み合わせってことでしょう?
 
一度食べてみると、次回は自分好みのバーガーが作れそうな気がしました。
パンはブリオッシュが少し甘めでふわふわ生地だったので、私はマルチグレインバンズがいいかも?とか・・・・。ソースは少しピリッとマスタードが効いたものが良かったかなっとか・・・。
もう少しお野菜はさめば私好みかも・・・とか色々です。
 
なかなか決めることが出来ない私みたいな人でも、ちょっとだけイメージ膨らませてから内容も決めて行くとはじめてでも、自分好みのバーガーを作ることが出来ると思います。
最近のバーガーは、ほんとグルメで凄いことになっています。
美味しいですよ~ バーガー&ビア fastfood&beerlovelyニヤニヤ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

姉妹飲み♡

 
妹と食事するのに、選んだお店は代々木上原にあるNODE UEHARAのグリルダイニングです。代々木上原駅から出たらすぐのところにお店がありました。
これは行きやすい・・・。
 
暑いので、まずビールで乾杯してからお料理を
今日は飲み放題のプランにしてみたの・・・。良く考えると女性二人で飲み放題ってね~coldsweats01
居酒屋さん意外でやったことあったかしら???・・・。ちょっぴり豪快な感じ。
生ビールとスパークリングが飲み放題になるなんて誘惑された私(笑)
 
お料理は前菜やサラダがきれいに盛り付けされてました。お野菜が一つ一つ甘くて美味しかったです。メインのグリルも豚、牛、鴨、鶏、お魚の中から選べるのがいいと思います。
量も多めではなく丁度良かったです~。パンは何故かブルーベリー味のハード系のプチパンでした。ちょっとおつまみ的・・・・。ゆっくり飲みながらお料理が出てきたので、その辺りのタイミングはなかなか絶妙でしたね。全部お料理並んじゃったら残念ですもん。
 
ビールの冷え具合が少々私は残念でした。最近東京も暑い日が続いていて、本当に冷たい完璧なビールが飲みたかったのですよね。私基準の完璧は適温かどうかはわかりませんが、ちょっとだけ惜しい気がします(生意気ですみません( ̄ω ̄;) スマヌ)
飲み放題でそんな厳しいこと言ってはいけないでしょうか?
そんなこと言いながら、広々とした店内はとてもゆっくり過ごせました。妹もとっても喜んでくれたことだし、良かったですけど、選んだ方はとにかく完璧を求めてしまいます。
次回はどこへ行こうかな????
おしゃれで最高な状態でビールが出てくるお店が選ぶポイントになりそうです。
でも、それって行ってみないと、なかなかわからないことでしょうね~。
このビール愛に賛同してもらえると嬉しいんですけど・・・。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

RonHerman





東京に引っ越して来てから一年が経ちました。
この一年いろんなことがあり過ぎて、あっという間だった気がします。

ここは東京だなあ〜って感じる時はこんなお店に来た時です。RHです。ロンハーマン♡オシャレなお店
東京には何ヶ所もあるわけですが、私が今回行ったのは二子玉川のお店です。
二子玉川ってなんでも揃っていて素晴らしい所だなあって、つくづく思います。

この日もやっぱりおやつにスムージーが飲みたくて、旦那さまがみつけてくれたお店に行ってみたら、行きたかったRHでした。かなり嬉しいセレクトですgood

アサイースムージーを飲みました。
結構アサイーは定番に好んで飲みます。
旦那さまもアサイースムージーが好きみたいheart

こちらのスムージーはアサイーに更にマキベリーも入っていました。豆乳とバナナは当たり前ですが、トップにヨーグルトとチアシードが
少し混ぜるとマーブル状になって美味しそうなの。ヨーグルトの酸味も良かったかな〜。
スムージーはすぐ真似したくなるから、しっかりと味わいます。

それにしてもロンハーマンは、とても混んでいましたね。人気ですね〜〜。

日本にいながら、カリフォルニアを楽しめるお店です。


http://ronherman.jp/philosophy.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)