お野菜

2015年8月27日 (木)

Kurache

Image

只今札幌地下歩行空間でKurache (クラシェ) 北海道の旬を味わおう

をテーマに美味しそうなお野菜たちが沢山売られています。30日の日曜日までです。

ちなみにクラシェとは 暮らし×マルシェで暮らしに新たなシーンを提案することがコンセプトに道内の作り手さんたちが出店するイベントです。

私はいつも地下歩行空間を歩くので、やはりこういうイベントをしていると嬉しくってのぞきます。そして、私の大好きなお野菜たち、それも変わったお野菜が売られているので、とっても楽しいんです。

今日は米茄子とは違う大きいフランスの茄子(とってもやわらかいらしい)

丸いズッキーニ(見た目がかわいいからそれだけで買う)・・・・おまけに100円 

w(゚o゚)w 安いでしょう???

ししとうのような大きいのは聞いたけれど、忘れました。

全く聞いたことのないお野菜の名前ばかりで覚えられないんですもん。

あっわさび菜もみつけて買っちゃいました。あれってぴりっとして、大好きです。

あと北海道の新じゃがの北あかりなんぞ買ってみたり・・・・。

沢山買いたいものあったけれど、一度に買ってもね~。食べられなかったら大変happy02

畑から届いたイキイキとしたお野菜たちをお料理するのは、何故かスーパーで買ってきた時とは、テンションが変わってきます。

日々のお料理ってマンネリ化してくるから、少しでも新しい変わったお野菜を使ってお料理を作ってあげたら、きっと旦那さまも喜んでくれるかなって・・・・。

なんかヤル気あるように見えるでしょう????(・∀・)ニヤニヤ

とポイントを稼ごうとたくらむmamekoなのです。

美味しそうなお野菜が沢山ありましたよ~。

こういうお買い物ってなんだか楽しいですヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)