楽しい1日の思い出

2017年11月 2日 (木)

中華街で食べ歩き

横浜中華街で、大雨の中食べ歩きって本当どうなるのって思っちゃった。
 
もうべちゃべちゃですよ~。こんな時に誰もいないんじゃない?って思うけれど、観光客の方たちは雨降ったからって予定していた中華街を行くのをやめたりしないでしょう?ずぶ濡れになりながら結構いますいますcoldsweats01
そんな中、私たちも雨にも負けずに頑張りました。
 
上海小籠包専門店(鵬天閣)の熱々の焼き小籠包は、カリカリに焼かれた小籠包の中から肉汁がじゅわっと出てきて美味しいです。火傷しそうになりました(⌒-⌒; ) 焼いた小籠包ってちょっと肉汁たっぷりの餃子みたいです。
みんなお店の前で食べてましたね。
そのあと、江戸清の肉まんも食べてみました。肉まんの具の味がそんなに濃くないので、なかなかお味が良かったです。でも、肉まんって結構高い気がしました。1つ500円diamondそんなお値段でしたかね? 確かにサイズはBIGサイズでした。
 
スイーツは紅棉でココナッツの焼き菓子(イエター)とエッグタルト(タンター)を買ってみました。 雨の中だとこれだけでもなんだか大変ですraintyphoonraincoldsweats01sweat01 でも、そんな中食べたイエターがめちゃくちゃ美味しかったです。あまりないスイーツなのでおススメだと思います。 一番人気のエッグタルトは、中の卵液が少し固めのプリンみたいな食感で、いつも食べるエッグタルトとは少し違ってましたね。
中華街で、美味しい中華をゆっくり食べられたら良かったのですが、時間がなかったので、食べ歩きで終わってしまいましたが、結構雰囲気楽しめました。 雨が降ってなかったらどんなに良かったことでしょうか(/ _ ; ) ぐすん
でも、待たずに買えたのは、もしかして雨のおかげかもしれません。天気が良い日だと人気店は並ぶでしょうからね・・・・。
毎週週末は雨ばかり降るので、明日からの3連休は絶対に晴れて欲しいsun
お願いしま~す。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

THE HOKKAIDO

北海道は素材で勝負
玉ねぎは北見産が日本一、だからオニオンリングが美味しいの。ビールのおつまみに最高ですbeer
アスパラはもちろんですが、一番はじゃがいもです。定番フライドポテトが甘いことgood

お刺身は安くて新鮮
ただの居酒屋さんでも、かなりのレベルです。鮮度抜群

お刺身が巻かれた太巻きがたまりません。

メロンはデザートに良く出てきます。
私には甘過ぎるぐらい…。

北海道では、沢山食べました~。
素材がほんと美味しいのが、北海道ですねshine

涼しくて、ほんとびっくりします。
爽やかな空気でした。
東京はまだまだ暑いわね〜。今日はなんだか身体が付いて行けずクーラーが止められなかったです。

皆さまお盆休みいかがお過ごしでしたか?

私のロングバケーションもあっという間に終わってしまいました。今日から又がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

北海道限定ビールが飲みたい




サッポロクラッシック

北海道に住んでる頃、私はサッポロクラッシックを全然飲まなかったけれど、今は帰ってきた時、北海道のビールがやっぱり美味しく感じます。クラッシックの生が美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)beer軽い口当たり

私のお盆休みは、昔からの友人と必ず会います。
みんなバラバラな場所でそれぞれ生活してるから、集まるのは大変だけど、一年に一度ぐらいは無理しても一緒に飲みたいなあ〜〜って思うんです。


ビールと中華は最高です。結局注文するのは餃子です(笑)
餃子ほんとみんな好きですheart私も大好き

久しぶりに会うから、お酒は進みます。



場所をかえて、BARで北海道のチーズの盛り合わせとワインwinebar
せっかくだからチーズもやっぱり道産が食べたい。

最近は今まで以上に北海道の食べ物を意識するようになってしまいました。自然と


北海道涼しくて寒いくらいです。
なんか、東京と気候が全然違うんだもの。
この涼しい夏の感じがちょっぴり懐かしいです。

北海道多いに楽しんでいます。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

北海道で海鮮食べまくり♡





北海道のお刺身は、やっぱり美味しいdiamond

居酒屋さんなのに、なかなかのネタが出てきます。北海道で食べるお刺身の中でも、オホーツクの活ホタテは抜群に美味しいと私は思ってます。
新鮮だから、肝までお刺身で出てきちゃいました。これにはびっくり・:*+.\(( °ω° ))/.:+
え〜このまま食べれるの???





はじめて食べたんですが、甘くてとろっとしていて美味しいです。さすが北海道( ✌︎'ω')✌︎

ネタが本当に新鮮です。

苫小牧産のホッキも美味しいんですよね。




そして、海鮮だけではありません。忘れてはいけないのがアスパラです。北海道産がとにかく素晴らしい

通常の1.5倍から2倍の極太アスパラはお見事diamond

みずみずしくて甘くてもうたまりません。この肉巻きアスパラは
北海道人はみんなアスパラ大好き?!です。
私の大好物野菜です。




北海道から離れて久しぶりに戻ってきましたが、帰る実家があるのは、本当に有難いことです。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

GWは北海道で






皆さまGWが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は北海道に帰ってきましたairplane

ただいま〜(๑>◡<๑)

少し寒いですが、やはり春ですね。気持ち良い季節です。

久しぶりの実家house

ラップサンドでランチタイムです。
サーモンとアボカド挟んで自分で巻き巻きして

特別何するわけではなく、ゆっくり過ごしています。

さっき近くのスーパーに行ったのですが、大量の海鮮が、安くて、改めて北海道の良さを実感です。

食材揃っている〜╰(*´︶`*)╯♡


なんだか久しぶりに興奮しちゃいますね(笑)


つかの間の北海道、沢山海鮮食べてきま〜す。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

ディズニーシー体験 番外編

東京ディズニーシーです(笑)

実は私シーはじめてだったんです。15周年を迎えていたとは・・・・。
北海道からは遠くても、家族で遊びに行く話を聞くことが多かったぐらいだから、多くの皆さまはきっと行ってますね。
私はディズニーランドの方は、20歳の頃行ったっきりで・・・。
旦那さまと、2人で本場のディズニーランドへ行ったのだってもう何十年前で、記憶すら微妙…。
そんな初心者のいい大人が2人で果たして東京ディズニーを楽しめるのか?

少々不安でありましたが、頑張りましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ディズニーシーの中央にあるプロメテウス火山は実在しているんですね。(イタリア・カンパーニア州にあるヴェスヴィオにある火山)
へ〜
太陽が当たる感じがsunsunリアルに見えます。

その火山のアトラクション、センター・オブ・ジ・アース しっかり乗ってきましたよ~。私には怖いです(笑)かなりの落下downぎゃあー━━Σ(゚д゚;)━━!!

シーのアトラクションって結構ハードなのが多いんですね。ちょっとびっくりですwobbly

レイジング・スピリッツ なんて360度回転ループコースターですし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早朝から心臓止まりそうになった私(泣笑)

ヒィー(((゚Д゚)))怖怖と言いながらもしっかり楽しんでしまいました( ´艸`)プププ 

 

シナモンチュロス食べてみた~。一応これだけブログ用です。
まあまあまずまずですwink

寒い2月でありますが、東京は天気が良いと結構気持ちが良い冬ですsun

待ち時間も寒くも暑くもなく助かります。

ファストパスすら経験なしのド素人でしたが、旦那さまの感の良さのおかげで、結構要領よく周れ初心者の二人でも頑張れましたよ~。ファストパスがありがたい~。

とにかく女子高生が沢山あふれてましたね。彼女たちの持ち物アイテムはダッフィーのコインケース、ほとんどの人がこれをぶら下げているのには、私、驚きました・・・・。すごいeyeほんとに、お見事(゚0゚)downdownこれこれ
 
 

ハードなアトラクション以外で意外にも一番面白かったのは、実はこれ~up

トイ・ストーリー・マニア です。ゲームが得点となって出てくるので、旦那さま真剣勝負してました。まるで子供(^-^;いくつになってもゲームが好きね~(笑)100分待ちする価値あり!?です。かなりの人気アトラクションですね。これ楽しい(*゚∀゚)=3 ハァハァ 腕パンパン

100分って∑(゚∇゚|||) そんなに待ってもあっという間に終了!(ノ∀`) アチャー

ディズニーの人気が永遠だということを改めて再確認いたしました(*^.^*)

 

アトラクション乗るだけで、かなりのウォーキングしなければならないし、ずっと立ちっぱなしだから、帰る頃は若干疲れがcoldsweats01 オープン8時から8時間滞在・・・。主要なアトラクションは、ほぼそれなりに乗れたかな・・。まずまず頑張った方でしょうか・・・・。

ディズニーシーさようなら~(TωT)ノ~~~又いつか???あるかしら??

もう喉がからからです~。早くビール飲みにいこbeer  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! おわり~

mamekoの番外編にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

ハイキング気分でパンランチ

パンのお弁当を持って旦那さまとお出かけです。
エッグサンドと、ローストポークサンドウィッチを作ってみました。朝3時に起きて、どこへ行く??ひ〜wobblyまだ夜中だよう。

今週木曜日から埼玉県入間市で、日本オープンゴルフ選手権が行われています。
松山英樹選手が見られる大会なので、ここは見逃せません。

だから、少しだけ気合いを入れて、パンのお弁当を持参です。

ゴルフ場で食べるランチ、ちょっぴりハイキングにでも行った気分を味わえま〜す。緑がいっぱいclover空気も綺麗clover北海道みたい(๑>◡<๑)少し寒いけど、気持ち良〜いhappy01




コーヒーを買ってきて、ランチタイムです。
卵をたっぷり挟んだサンドには、ブロッコリースプラウトをプラスしてみました。スプラウト仕上がりを見てもっと入れたら良かったなあって、思ってみたり。
やはり、サンドウィッチの具は普通の量ぐらいでは少しさびしいサンドになるので、多め、出来ればかなり多めがベストですねdiamond
ローストポークにはクレソンとマスタードでピリッとした辛味をプラスして


やっぱりお外で食べる食事はなんだか美味しく感じます。




卵たっぷりで美味しかった〜good
わ〜い╰(*´︶`*)╯うまく出来ました。




大会では写真撮れないから、ちょっぴり雰囲気だけ
選手が練習してるところも撮影出来ないなんてweepflagcloverflagclover少しつまらない。

朝早起きしてランチ持参して良かった〜。

世界レベルの松山選手を生で見られるなんてheart感激でした。石川君も、相変わらずの人気でしたね。凄いギャラリーで驚いちゃったΣ(゚д゚lll)大名行列に


私のお目当は、もう1人、マスターズチャンピオンのアダムスコットだったのですが、昨日予選落ちしてしまいました⤵︎見ることは出来たけど…。


とほほ(T_T)

松山選手には是非是非頑張ってもらいたいです〜。
今順位を上げています⤴︎ぐぐぐっと三位まで上がってきていますupup明日の決勝戦期待しちゃいます。

頑張れ〜


速報golfdiamondflagブログアップ後

ト.トップにたちましたscissorsヾ(๑╹◡╹)ノ"





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

楽天ジャパンオープンで




安くて驚いたマックのエッグチーズバーガー(エグチ)
アイスコーヒーとハンバーガーで300円

2人で600円でランチ代済みました。ほんとびっくりした〜。こんなにマックって安かったのね。

楽天ジャパンオープンでテニス観戦tennis



会場で食べると美味しかったよ…。

でも、昨日ハンバーガー食べてる場合ではなかった。

錦織君〜crying途中棄権だもん。
(゚o゚;; がーん

最初めちゃめちゃ調子良かったから、余裕すら感じた展開だったのに8ゲームで終わってしまうとは( ;∀;)
マックなんてのんきに食べてる場合じゃなかったわよ〜。
会場もみんなガックリきてたと思うけど、旦那さまと私もガックリ⤵︎まさかのまさかのこの展開

でも、スポーツってこれが当たり前coldsweats01ずっと楽しみにチケット買っていても見たい選手が突然怪我するなんて、良くあるから(; ̄ェ ̄)仕方ない

全日完売だったチケットなだけに、錦織君棄権は痛い痛過ぎる。




この写真は先週末に行われた公式練習ラウンドの時に写したものです。錦織君調子良かったはずなのに(>_<)
ただの練習ラウンドでも席が埋まる勢いで、テニス人気は相当なようですね。ちょっと驚いたわ
tennis





錦織君棄権で、早く帰ることになりおじさまの聖地新橋で、お疲れ様会

旦那さまのオススメのお店でビールを

Brasserie Beer Blvd

こだわりのスーパードライのsato注ぎ??
オーナーの名前を使ったさとう注ぎ

まず、見た目から美味しそうで感激〜eyebeer

ひょ〜wobblyheart美味しい〜

このビールの泡がまろやか〜なこと
sato注ぎが旦那さまイチオシ

お次はsharp注ぎ
ピリッと辛口のスーパードライらしい最高の飲み口でした。辛口ビールなのにふわっとした泡がまろやかにしてくれてます。
入れ方でこんな違いが出るなんてwobbly


私はシャープ注ぎが好みかもheart

3倍目にsato注ぎを再確認して飲みましたが、もう酔ったお口では、その繊細な違いがわからない(・_・;?

どれも美味しい(笑)





ここはお酒を飲むところだから、おつまみ系を少々注文

海外旅行中みたい、イギリスのフィッシュ&チップスや、アメリカのバッファローウィングス🇬🇧🇺🇸などなど

完全に海外メニューだわね。


おじさまの聖地の新橋で、旦那さまが行くお店をちょっとだけ覗かせてもらいました。

普段こんなところでビール飲んでるのね〜。へ〜
私はなかなか行けない新橋coldsweats01


同じビールなのに、3種類の入れ方で注文するビールって、とてもこだわりが面白いし、なかなかこういうお店はないのではないでしょうか?

ビールが大好きな人には楽しいバーです。






さてさて、今日は私のイチオシ選手モンフィス選手をTVで応援


見事勝ち上がりましたscissorsパチパチ👏

誰が優勝するのかな??

錦織〜crying
優勝して欲しかった。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

お祝いの夕食会にパンを



東京に来てからパンなんて焼けないかな~って思っていたけれど、ぐぐぐっと涼しくなってきたせいか、自分らしいパンがやっと焼けるようになりました。

そんな少し秋を感じる頃

親戚のお家に男の子が誕生しました。

パチパチパチ~ ヽ(´▽`)/  おめでとう heartheart 

最近で一番嬉しい出来事です。

そのお祝い会に気合を入れて焼いたカレンズパンを持参しちゃいました。上手に焼けたら持って行こうと思っていたので、慣れない電気オーブンでちょっぴり緊張しながら焼きました。こういう時ってきれいに焼けて~って力が入ります。特に見た目にもこだわっちゃいますね。

お料理の数々がテーブルいっぱいに並べられます。私のパンもテーブルへ一緒に並べていただきました。うふふ~嬉しいなあ・・・・。






久しぶりにパンのおみやを作るのはとっても楽しかった〜・・・・。♬♪♬ ルンルン~

そして、みんなに食べてもらえるなんて・・・・・。最高ヘ(゚∀゚ヘ)です。

フルーツ系のライ麦パンはお料理やワインにとっても合うので、みんなにとっても喜んでもらえました~scissors何故かパンまでもがおつまみ????

スペシャルな白ワインをご馳走になったのですが、本当めちゃくちゃ美味しくて・・・・。


すっきりとした軽やかな飲み心地には、もう参りました(/ー\*)めちゃうま


お料理もいつもいつも美味しくて、勉強になることばかりです。

みんな幸せそうにスヤスヤ寝ている男の子をのぞいてみたり、またテーブルへ戻ってきて、飲んだり食べたり・・・・(笑)その繰り返し・・・・。

まあ~heart忙しいこと゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

幸せをご馳走さまでした~m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

スヌーピーミュージアム

六本木にあるスヌーピーミュージアムに行ってきました。

六本木とはいえ、少しだけ坂を歩くと、突然ぽっかりと静かな環境になり歴代のスヌーピー達がお出迎えしてくれます。4月にOPENしたこのミュージアムですが、暑い中スヌーピー好きの人が沢山来ていましたよ~。

私もその一人です❤

みんな前売り券を買っているようでした。えっ入れないの???

当日券もあって良かった~。

中にはシュルツご夫妻の写真が飾られているのですが、なんだかとっても仲が良さそうで、今回の展覧会の目玉は、バレンタインDAYに奥様に贈られた原画が公開されたということなんです。とっても愛のあるキュートな漫画で素敵な贈り物だったのかなって・・・。感動しちゃいましたheart

妻に色々な物をちょこちょこ贈るのが好きだったようで、ミニチュアのガラスの置物など、可愛いらしい物が飾られていました。シュルツさんの人柄に随分私は反応していたかもしれません。

シュルツさんは除隊してから好きだった漫画を描くようになったエピソードだったり、知らないことばかりで、そうだったんだ~。へ~とかついつい独り言を言ってしましたよ~。

漫画も一つ一つ読むと、ユーモアやちょっと皮肉を言っていたりと面白いんですが、よくわからない内容も沢山あって・・・・(^-^; 意外と理解出来なくて(;´д`)トホホ…(笑)

表紙になった時のスヌーピーの数々❤素晴らしいでしょう?

一番右のがピーナッツの単行本第一号で1953年に出版されたものです。

真ん中のがタイム誌で1965年出版の作品

左のが、ライフ誌で1967年出版の作品

PEANUTSの頃はさすがに本物の犬に近いですね~。




1つ1つが漫画になっているものを、組み合わせてチャーリーブラウンとスヌーピーを表現していましたw(゚o゚)w

近くで見るとこんな感じに、少し立体的に張られていました。

大混雑の中、人が入っていないこの壁一面のこの作品を撮るのが苦労(;´▽`A``

一瞬いなくなった瞬間にパチリcamera大成功scissors

(σ・∀・)σゲット

ほんの少しですが、スヌーピーの作者のことを知ることが出来たような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)