札幌以外のパン屋さん

2017年11月 1日 (水)

オーガニックのパンecomo Bakery 

横浜の元町で見つけたecomoBakerydiamondでしたが、あとで知りましたが、湘南から来たお店で元町は2号店だったようです。そんな人気店はオーガニックにこだわったカフェになっていました。
パン屋さんなの?ケーキ屋さん?それともコーヒーショップ?そんな感じのお店です。
元町プラザ2階のわかりやすいところにありました。 せっかくなので、やはりバゲットを購入してみることにしました。
でも、ecomoさんのバゲットは一味違いました。 クープがないバゲットですeye 有機小麦の道産(ホクシン)小麦を使用し、全ての材料にこだわっています。
少しずっしりしていて、普通のバゲットとは全然違います。とても良質なお味がします。酵母の香りもありますけど、噛めば噛むほど粉の味を楽しめるような玄米おにぎり(・・?)??のようななパンであります。 とにかく身体に良さそうなパンなんですよね。
横浜パン屋さん巡りも3店が精一杯です。これ以上は持って帰れませんねε-(´∀`; )ついつい買いだめしてしまいましたが、あっという間に食べちゃいそうです。
それぐらい魅力的なパン屋さんが横浜にありました。さすが横浜〜楽しかった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
若干旅行気分
パン以外にもクッキー類が売られていまして、美味しそうだったので、有機黒こしょうとチーズのサブレとクロッカンを買ってみました。 私の夜のお楽しみwineワインとクッキーnight 素材が良いことが伝わってきます。
旦那さまがいない時一人で飲むのです( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

横浜で超人気のパン屋さん

 
昨日の続きです。せっかく横浜まで行ったので、パン屋さん巡りしてきました。 老舗のウチキパンの次はNYスタイルのパン屋さん、ブラフベーカリーさんです。元町から坂を少し登ったところにありました。こちらもかなり人気があるとの情報でしたが、雨だというのに訪ねてみたら、ほんと沢山の車がお店前にrvcarrvcar来てる来てるgood私のわくわく感がより一層増してきます。
お店はブルーラインが効いています。
店内もおしゃれだこと diamond( ^ω^)おっおっおっ
 
ベーグル、ドーナツ、バナナケーキ、ピーナッツバター&ジェリーサンドといったアメリカの代表的なパンたちが並んでいます。すごーくこのラインナップが大好きなので興奮しちゃいます。 どれもほんと美味しそうなんですもんheart
でも私が買うのはシンプルなものばかりです。パン屋さんで必ず買うのはバゲットです。
こちらのフレンチバゲットはなかなか噛みごたえある風味豊かな味で美味しかったです。
バターミルクを使ったバターミルクブレッドも豊な気泡が入っているのでとても軽い食感で良かったですね。
ベーグルは、もっちりハードな噛みごたえですが、NYをイメージしてたので、それよりは食べやすいベーグルかなと思います。
さりげなくパンを包んでくれる紙がお店のスケッチが入っていて、おしゃれです。パン買って帰りに袋の中のパンを見たらテンション上がっちゃいましたup(๑˃̵ᴗ˂̵)素敵 横浜のパン屋さん、素敵なパン屋さんに私は行くことが出来、大満足です。
いつか又横浜に行けたら必ず立ち寄りたいって思います。BLUFF BAKERY
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

食パンの元祖のお店って?

銀座木村屋さんがあんパンの発祥のお店であることは、皆さんが知っていることと思いますが、食パンの発祥がどこなのかご存知でしたでしょうか?
 
今回横浜に行く機会があり、パン屋さんを調べていたら、横浜に食パンの発祥のお店がある事実を知りました。
今まで知らなくて、横浜の方大変失礼いたしました。
ウチキパンにあるイングランドがそのパンであります。
当時ヨコハマベーカリーでロバートクラークさんという方が本国イギリスからポップ種を持ち込んでこの食パンを作ったわけですが、当時ビールからとるホップ種を使って作るパンは誰も真似出来ないそれはそれは注目の的になったそうです。
どんなに素晴らしい味で注目されたかと想像いたします。
その味をクラークさんから大変な思いで引き継いだのが、打木彦太郎さんであります。
そして、129年…。横浜にあるウチキパン すごいよ〜すごい パンの歴史を感じながら当時の味を食べられるなんて、私興奮しちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
 
イングランドはとてもシンプルな食パンでした。トーストしたら、外側はさくっと軽い食感になりますが、中の生地はほどよくしっとりしています。甘さがほとんどなく、現代的なパンと比べると、本当に余計な味をすべて削り落したような食パンでした。これ以上シンプルなお味の食パンを食べたことがないです。
すごーくそれがまた新しい気もしてきました。最近のパンはより美味しさを求めて自然とカロリーが高くなるようなパンに仕上がっていることも多いのではないでしょうか?極端に言うと凝り過ぎたパン、それに比べると、なんと言ったら良いのでしょう??味が基準値(^-^;笑 これ以上シンプルには出来ない気がします。
 
 
ウチキパンで絶対食べて欲しいと思ったのが、長年人気という、アップルパイですapple食べてみると人気があるのがわかります。パイのお味はもちろんアップルもしっかり入っているのに、お値段が190円とは驚きの安さです。
私は、お家でカリッと焼いて食べたのですが、とても美味しかったです。とにかく旦那さまと2人で大満足しちゃいました。かなりオススメです。みんなが好きな味、もちろんシナモンは入っていませんでした。とにかくシンプルなお味のアップルパイです。 横浜に行く機会があれば、是非立ち寄りたいパンの歴史を知ることが出来るお店です。
最後に忘れてはいけないのが、購入した時パンを入れてくれる袋のデザイン(☝︎ ՞ਊ ՞)インパクトあり過ぎて、ほんとびっくりしますよ~。そこ注目でーすeyediamond
どう見てもパンが入っている袋とはw(゚o゚)w思えない
元町を歩いていると、かなりぶら下げている姿を見ますよ~。目立つ目立つ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

旭川のパン屋さん

旭川にあるパン屋さん




麦々堂のライ麦パン

先日旭川のパン屋さんを巡りましたが、その時お店の前まで行ってみたのに、定休日だったんです(^◇^;)ガーン

でも、翌日お出かけした義理シスターが、この美味しそうなライ麦パンをおみやげに買ってきてくれました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バンザ〜イ

なんて嬉しい♡こと

ありがとうheart

実は前々から麦々堂さんのパンが食べてみたくて仕方がありませんでした。

なかなか行けてませんでした~。

大事に札幌に持って帰りましたよ。

そして、早速食べてみました。

このライ麦パン、30%らしいけれど、思ったよりもしっかりずっしりしていて、程よい酸味もあります。うん、程よい酸味・・・・・。サワー種を使っているのがわかります。

外側のクラストがしっかりしていて、焼いて食べたら歯ごたえもがっしりと美味しかった〜。
ライ麦パンをしっかり楽しめますね〜。

30%でも、結構重いなあって思いました。ずっしり~wink

クリームチーズに甘いフルーツジャムなんか付けたら凄くいい感じです!



旭川のパン屋さん、3店舗も食べてみましたが、どのお店のパンも、とても美味しくて満足するパンでした。

いつの間にか美味しいパン屋さんが増えていました。

NORTHERN BAKERYさんのNYベーグルもかなり本場に近いものがありました。コーンブレッドもアメリカの味でした。


旭川の道の駅に入っているDAPASさんのバケットも、味わい?旨味のあるバケットで、私は美味しいと思いました♡

道の駅に入っているパン屋さんとは思えぬレベルのパンでございます。

私ったら道の駅に失礼でしょうか???

でも、きっとみんな思うと思う・・・・(笑)





パン屋さん巡りって楽しいわ〜♪( ´θ`)ノ大好き♡

旭川に行くことがあれば、動物園&パン屋さん巡りはいかがでしょうか??

きっと満足するパンがみつかるはずです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

ドライブしてパン屋さん巡り


最近北海道も天気が良くなりましたね〜sun

私ちょっと今週はお出かけしていました。
久しぶりに旭山動物へaries

やっと動物をみられるようになったかな?ぐらいの小さい幼い甥っ子くん♡

動物を見る姿もまあ〜♡可愛らしかったです。

ただの叔母ばかでございますm(_ _)m






ひつじさんのお尻♡もあ〜っとしてました(・・;)
他にも動物がいるのに何故かひつじさんの背後aries
が気になるmameko


甥っ子くんにもひつじさんはまずまず好評だったかも。


さてさて、その帰りパン屋さんへ寄り道です。義理シスターが色々案内してくれて、素敵なパン屋さんに行ってきましたよ〜。

旭川の神楽岡にあるNYスタイルのパン屋さん

THE NORTHERN BAKERY

知らなかったよ〜私が好きそうなお店です。


なんだかガラスに入って対面販売
素敵で今風なパン屋さんです。
時間的に数は少ないようでしたが、NYといえばベーグル
ありました。むっちり系ですね。
これは期待大

あとアメリカのコーンブレッドやマフィンなんかも買ってみました。

義理シスターが選んだのは、シナモンロール、お気に入りらしい♡

確かにとても美味しそうeyeでした。

シナモンロールといえば、アメリカheart
やはりここはアメリカのパン屋さんです。





お次はrvcarsun


旭川の神楽にある道の駅に入っているパン屋さん

DAPAS


一度行ってみたかったのよね〜。
わくわく

そこで、何年ぶり?私ソフトクリームを食べました。キャハハ〜。
妙に嬉しい。普段出来ないことしてる。

なんかサラッとしていて美味しい(⌒▽⌒)にやにや



奄美大島砂糖使用だったか、少し薄茶色がかったソフトクリームでした。
美味しかったわ〜good大満足

甥っ子くんもソフトクリームには眠いのも忘れちゃうぐらい大好きですねheartやはりわかるのね(^^;;

そして、やはり初めてのお店で買うのは
バケットでしょう??まずはバケットからチェック〜

な、なんて生意気mameko〜coldsweats01




これがバケットさま〜。







美味しそうな断面

これは間違いない



食べるのが楽しみなパンたちを抱えて私は帰ります。

あ〜楽しかった
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

レフティーのベーグル

私はもっちりふわふわ系、むぎゅっともっちり系と色々なベーグル作りに励んで日々研究しています。

自分のベーグルばかり食べているとその違いがイマイチわからなくなります。

とりあえずお店のベーグルを色々食べ比べてみると、自分のベーグルはどんな感じに出来ているのかわかります。目安になりますね。

お店によって本当に微妙な違いがあるんですよね。

最近いただいたベーグルをご紹介します。ご馳走様(○゜ε゜○)ノ~~ありがとう♥

旭川の旭岡に最近可愛らしいお店が出来たようです。

ベーグルカフェ  lehti レフティー

北海道産小麦を使用しているようです。なんとなく食べた感じでわかるような気がしました。

私もベーグルには道内産小麦を使用することが多いのですが、北海道産小麦って・・・・・。もっちりしているんですよね。ベーグルにとっても合うような気がします。

さてさてレフティーさんですが、余計なものが入っていない、本当手作りベーグルでした。

やわらかい食感もありつつ、道産小麦のもっちり感も出ていて、食べやすいベーグルです。

三種類の中でもチーズとゴマのベーグルは特に美味しかったです。

生地がツヤ良くふっくら焼き上っていました。チーズの水分がふわっと美味しくさせるのかもしれません。チーズが、沢山ごろごろ入っていましたよ~。

Image_3

ライ麦とナッツのベーグルは、やはりライ麦のせいで少しずっしりとしたベーグルになっていました。色々入っているせいでどうしても表面のつや感が少な目です(*v.v)。・・・・。

3種類のナッツが入っているので、ザクザクしています。シナモン入りとなっていましたが、シナモンの味はしなかったような・・・・。隠し味程度です。

Image

そして、プレーンは定番だから外せません。一番シンプルに粉の味を楽しめます。

でも、私は色々付けて食べるから実際のところわからなくなってしまいます。食感はもっちりしていて美味しかったです。

Image_2

うちの旦那さまもベーグルには本当こだわりがありますが、喜んでいました。

美味しかったみたいです。

一般的にこの位の硬さがみんなに喜ばれる食感なんでしょうか?と生意気にも自分のベーグルと比較したりなんかして・・・・。とっても参考勉強になりました。

私のふわもちベーグルもやわらかい食感を意識して軽めに仕上げているのですが、なんとなく同じぐらいの硬さだったので、みんなに喜んでもらえる硬さに仕上がっているのかなって思ったりしました・・・・。ヾ(´ε`*)ゝ 良かった良かった。

色々なベーグルを食べてもっと研究しなくては(^-^; がんばりまーす。

最近研究しているマルイチベーグルのムギュッとずっしりベーグルは、やはり重たい系なので、別物であることを再認識・・・・させられます。

これはこれ、あれはあれ~。そんなそれぞれに良いところがあります。

ベーグルって実は奥深い

よ~し(*゚∀゚)=3 !! またヤル気になってきました。

まだ完成していない別物のベーグルの方を早いところ完成させたいです。

あとふわもち系は、ゴマチーズの組み合わせがとっても良かったので、真似して作ってみようかなって思います。

上にゴマのトッピングするよりも中に入れてしまう方が楽に作れるからおススメかなって思いました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

福岡の三日月クロワッサン

福岡からパンがやってきました!

私の好きなクロワッサン・・・・heart

先日のことですが、旦那さまが福岡へairplane

きゃははは・・・・。度々の出張お疲れ様です。

辛子明太子ばんざーいヽ(´▽`)/ですね! 

福岡みやげの定番おせんべい!?めんべい???

これって有名なんですよねcoldsweats01

もう辛みがたまりません。

福岡のおみやげは色々ありましたが、まさかパンを買ってくるとは思いませんでした。

たまたま空港で見つけたようで、買ってきてくれたんです。

三日月ってロゴが印象的です。ひとつひとつ包まれていて持ち帰りが嬉しい感じでしょう?!

Image_2

このクロワッサンは少ししっかりとした重みがある生地感です。

私の大好きなCITYBAKERYにほんの少し近いものはありました。

ずっしりタイプのデニッシュ生地が少し似てます。

何種類!?わからないぐらいあるのが珍しくて楽しいですよね。

旦那さまはココアとメイプルとシナモンをセレクト! メイプルが美味しかったです。

ただ、お値段を考えると少しお安いので十分美味しいわけですが、大満足にはもう一歩おしいというところでしょうか?(⌒-⌒; )

福岡土産はやはり辛子明太子や辛いおせんべいに魅力がありすぎて、パンが霞んでしまいます…>_<…

この私も甘いものよりごはんのお供にメロメロです~。

旦那さまが出張に行く旅にmamekoも一緒に食旅していますheart

Image

太宰府天満宮  番外画像です~

赤い鳥?みたいな木の筒の中におみくじが入っています。私の分までひいてくれて、お家であけてみたら小吉ですって(⌒-⌒; ) どういうこと!?

中途半端な感じです〜。

辛子明太子はめちゃくちゃとろける滑らかさがありましたわ〜。

わざわざふくやさん中洲本店に行き限定品を購入するあたり、旦那さま〜ナイスですV(^_^)V  よくわからないけれど嬉しいです〜。 なんだかとびきり高級なお味がしましたdiamond

福岡って素晴らしいところなんですってね・・・・。

私もいつか行ってみたいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

八天堂のクリームパン おみや続編

ここ数日おみや編が連日続いていましたが、沢山の方に訪問してもらい、嬉しい限りです。

今日で終わりま~す。ありがとうございました。

さてさて、この有名なクリームパン知らない人っているのかな?

かなりメジャー級diamond

とはいえ私は食べたことなかったんです。

時々全国の名産集まる物産店で広島からやってきていたけれど、すごい人気で、なんだかいつも売れ切れでカラになった冷蔵庫を見るか行列が出来ていて並ぶ時間がない状態・・・とか・・・

色々な結果で結局食べる機会がありませんでした。

だから、こうなったら、東京で買ってきてもらうのが早いでしょう。って思いついたので、広島なのになぜか東京のおみやになったわけであります。

さてさて食べてみました。クリームが軽くてあっさりしているんです。

ちょっと表現が難しいのですが、どちらかというと濃厚ではない少し空気を含んでいるようなカスタードクリームです。

色々なお味があるので、好きなものを選んで箱に入れてもらったようです。

限定のレモンやマロンクリーム

定番のカスタードクリームやチョコクリーム

生地はふわふわで、クリームに負けないぐらいやわらかいですね。

パンと言わずにシュークリームの皮がパンになったぐらいに思って食べたほうがいいですね。間違いなくスイーツです。

パンとクリームが一体化していて、食感はとにかくやわらかい

私には柔らかすぎて・・・もう少し食感があっても良かったかしら(゚ー゚;?あと冷たい食べ物が少々苦手な感じがあります。パンは必ず温めたい派なもんで、色々とすみません。

これは私だけの意見です( ´艸`)プププ 何しろ北海道今寒い季節なもんで・・・お許しを

まとめますと、夏に食べたいパンということにしてもらえませんか?

そして、飛行機airplaneで運んできて品質を保持するのは大変なことです。

ということで、話は戻りますが、シュークリームも時間が経つと生地がしっとりしてしまうでしょう?このパンもやはりクリームの水分があるので、パン生地自体が水分で少ししっとりしちゃうような感じなんです。冷たいパンなので、焼きたてを食べて~っていうわけでは全くないのはわかりますが、シュークリームも実は作りたてが美味しいですよね?

あれ?そうでもないかしら・・・。

皮しっとり好きがいるので、好みが分かれそうですが・・・。

私としては早めに食べて~って感じがしちゃいました。

少々のことでは文句はいえませんねsweat01旦那さまごめんなさい (*_ _)人

Image_3

こうして、人気のパンをやっとの思いで食べることが出来ました。

皆さんはこのパン食べてみましたか~????

これは冷たいパンのシュークリームです( ´艸`)プププ (mamekoの感想でした)

そして、昨日立ち寄ったセブンイレブンでつい目に入ってきた商品がありました。

ひんやりカスタードホイップのクリームパン 

こんな画像を見つけたので一応のせておきます。確かこんなのだったかな・・。

ひんやり!カスタードホイップのくりーむパン/135円

クロワッサンドーナツだって、流行物はなんだってあるコンビニですが、やはりこの八天堂のパンによく似た冷たいクリームパンが売られていたことを知りました。かなり以前からこの商品はあるんでしょう・・・?私は全くノーチェックでしたcoldsweats01

本当見た目は同じでしたね。食べていないので、味の違いまではわかりませんが、コンビニに行くと実はどんなパンが流行っているかわかってしまうぐらい新しいパンやスイーツが盛り沢山です・・・。改めてやっぱりコンビニってすごいって妙な感動したりして・・・・。

東京おみや編お楽しみいただけましたでしょうか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

ラ・ナチュレーブ

オニオンラスク(((o(*゚▽゚*)o)))

沢山のケーキ以上にラスクが目立っていました。

北見に行った時にこちらのケーキ屋さんラ・ナチュレーブ でラスクを買ってみました。

とってもラッピングが、かわいいのheartたまねぎです。

Image_5

さすが玉ねぎ日本一゜.+:。(*´v`*)゜.+:。北見っぽい

オホーツク産の素材にこだわって作られているみたいです。オホーツク産の小麦きたほなみビート糖オホーツクの塩を原料に使ったフランスパンをスライスし、グリーンズ北見のオニオンスープで風味付けをしています。

スイーツというよりは、ビールのお供になりそうです・・・・。

Image_4

普通のビニールのラッピングもありました~。箱入りも

ちょっとおみやげに良いかもしれません。

皮をむくとこんな感じで現れた(-_^)

Image

オニオンラスクだから塩気の効いたラスクを想像していましたが、甘みも加えてあるので、よくおせんべいに砂糖の組み合わせがあるでしょう?

ちょっとそんな感じです。

甘いものが食べたい時でもいけそうです。

食べるまでわからなかった〜^_^;

スイーツというよりはおつまみ?と申しましたが、意外にもスイーツよりかも(・・;)

なかなか美味しかったです。

ラッピング開けた感じが玉ねぎ感出ていて良かったですね。

普通の箱入りより断然素敵ですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

北の住まい設計社のBAKERY

先週はmamekoの北海道プチ観光日記にお付き合い下さいましてありがとうございました。多いに食べてrestaurant飲んでbeerwine笑ってhappy02の数日間

それが一番楽しい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 幸せ~.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*::*・゜゚・* !!!!!

お家に帰ってきてから買ってきたスイーツやパンを食べるのも帰宅後の一つの楽しみです。

実はパンも購入してきたので、ちょっぴりご紹介させていただきます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

旭川から少し離れた東川町の山の中に北の住まい設計社という家具のショールームがあります。インテリアとCAFEが同時に楽しめるお店です。

店舗は札幌にもありますし、東京・名古屋にもあるので、家具に興味のある方には全国的にも結構知られているような気がします。

ここ東川町には元々家具を作っていた工場だけがありましたが、今は家具のショールームに素敵な雑貨類、それに食事したりお茶したり出来るCAFEも併設されています。

おまけにパンも買う事が出来たりと色々なことが楽しめるような魅力溢れるお店なんです。

そんなお店って、度々訪れたくなるでしょう?私のお気に入りスポットです。

私はもう何十年もこの家具と生活を共にしています。

かなり古くなってきていますが、年々味が出て色も風合いも変わり、更に大事に思えてくるようなそんな大切な家具なのであります。

今回久しぶりに訪れて家具を見て癒されました。私が購入した頃より、扱う木の種類やデザインも増えたので、随分素敵な家具が増えたとシミジミ思ってしまいました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて家具を見て癒されたところで、お目当てのBAKERYのコーナーへ

せっかく山奥まで来たので、パンを買って帰ることにしました。

とっても可愛らしいパン工房です。こんな所でパンを焼いたら楽しんでしょうね~

食事パン系は実ははじめて買うのかな・・・・・。

アンパンとかしか食べたことなかったかも・・・。四角いあんぱん(*゚ー゚*)今もあるのかしら?

今日は無かったわ。もうパンを選べるほどは残っていませんでした(゚ー゚;

私が購入したパンにはこのような内容が表記されてました・・・。

パン・オ・ルヴァン 長時間発酵の天然酵母生地

ライ麦100%のライ麦パン 香ばしい味とサワー風味が楽しめる栄養価の高い黒パン

全粒粉食パン 上富良野産の全粒粉を使い長時間発酵・食物繊維ミネラルがたっぷり

Image

左の画像のパン オ ルヴァンは熟成された香りが少々濃厚です・・・・。天然酵母好きな方にはとっても喜ばれそうだけれど、苦手な方には少し食べ方が難しいかしらね・・・・。

かなり外側はハードな焼き具合で、しっかりとした歯ごたえがあります。中は割と水分多めのもっちり生地で噛めば噛むほど熟成した生地の味が楽しめるようなパンです。

右画像のライ麦100%のパン本当めったにお目にかからないような本格的なパン・・・・・。日本人には30%ぐらいが人気があるかな・・?ライ麦100%なので、とってもずっしりしています。めちゃくちゃ重いです~。

本当に薄ーくスライスして、チーズ系を合わせて、私は出来れば少しはちみつやドライフルーツと共にいただきたいパンです。かなり食べやすくなります。

ライ麦の酸味が本当に感じる本物のライ麦ブレッドなだけあり、これを好きって言う人はワイン好きチーズ好き…もしくわ本物のパン好きでしょう。

いえいえドイツ人です( ´艸`)プププ 

私はワインとチーズと一緒にいただきたいパンです。少し甘くして・・・・・

そのまま食べるパンではないので、なかなかパンを知らない人には理解してもらうのは難しいかも・・・。

本格的で難易度高いパンでした。

Image_2

全粒粉の食パンはみんなに喜んでもらえるような食パンで、トーストすると、クラストがしっかりかりっと美味しかったです。中はやわらかい食感でした。

全粒粉のパンって聞いただけで、健康的だし、私は大好きですね~。

北の住まい設計者のお食事パンはかなり香りのある酵母パンです。

酵母の味はそれぞれのお店の個性が出るので、私が最近食べたことがない天然酵母の味がしたような気がします。

割と個性的なパンを作るBAKERYでしたね~。

もっと他の種類のパンも食べてみたくなりました。興味深い( ̄ー ̄)ニヤリ

次回のお楽しみにしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)