« ビックなシュークリームを食べたい方に | トップページ | 群林堂は朝からいつも行列 »

2017年4月12日 (水)

俺のBakery&Cafe



先週末、☔降りでしたが、恵比寿まで俺のパンを買いに行ってきました。


10時からパンを販売するということで、その頃着いたのですが、もう行列です。


雨の中、私たちも並ぶことに・・・・。


カフェ利用の列と、パンを購入するだけの列は分かれているので、旦那さまと二手に分かれ・・・。


意外とパンを購入するのに、40分ぐらいは待ったかしらね~。カフェに入ったころには、着いてから1時間はかかってしまって(;´д`)トホホ…お腹もすくわよ~。


人気のパンを食べるのは大変なことです(;´▽`A``  




俺のシリーズはフレンチやイタリアンから始まって大ブームを巻き起こしましたが、とうとうパンの世界まで来ちゃうなんてさすがの俺シリーズでございます。


本当に今では色々展開しています。





待っている間、窓からパンを作っているところが見えたのですが、意外にも機械でした。


意外でもないか・・・・。


相当一日で売り上げるってテレビで言ってたから全部が手作りとはいきませんよね。


パン生地を機械に入れたら、細長く巻かれた状態でパンが下から出てきました。

わお~w(゚o゚)w


簡単~。あっという間に、何個も成型出来そうです。



本日のスープは、かぼちゃのスープでした。


割とすっきりした甘みのスープで、美味しかったです。


そしてクロックマダムを注文してみました。




これまたボリュームがありまして・・・・。


こちらのお店の自慢の俺の生食パンのスライスが2枚に中にはハムとチーズとベシャメルソース


上には目玉焼きが二つに、トリフのスライスがのっていました。


パンをかなり、カリカリに焼いています。


ただ、パンの味がわかない~( ̄◆ ̄;)・・・・・・??????


チーズやハムの味が中心になってしまいパンの味がよくわかりませんでした。


なんとな~く美味しかったような?


美味しいはずなんですが、語れるほどの何かが・・・わからず


ベシャメルの味がぼやっとしていたような気もしたり?


パンの味が知りたかったので、はじめて食べるのには、メニューセレクトが失敗だったかもしれません。もっとシンプルなものを頼むべきでした(・_・;)




列に並んで買ったのは、マスカルポーネとはちみつ食パンです。

これ正方形で一斤で、小さいサイズですが、900円で、かなり高級です。

他は、1000円の価格ですが、2斤サイズだから、倍のサイズがあります。



マスカルポーネの食パンをお家でトーストして食べたみたら、クロワッサンかデニッシュかが食パンになっているぐらいの、濃厚な食パンに思いました。


スイーツ食パン?菓子食パン?と言いたいです。わかりやすいところで、ブリオッシュ食パンですね。

 

シンプルな味を求めている方には、濃厚過ぎてしまうような気がします。

うちの旦那さまからは・・・・。美味しいけれどそれほど好みではなかったような感想が返ってきました。ありり(^_^;)
たしかに~。我が家はシンプルが好み♡

食パンには好みが色々あると思うので、とてもお味は美味しいのですが、毎回食べるには…。日常食べるシンプルな味ではなかったです。やはり高級な材料をたっぷり使っている贅沢なパンでしたね。


甘いジャム付けて食べたら美味しかったですよ〜♡

やはり一押しの俺の生食パンを買わずに帰ってきたことを後悔しました。

今度、又改めて食べてみなければいけないと思います。

お店で一番人気の食パンを是非!!!!食べないことには語れないですね。

カフェで実際食べたはずでしたが(ノ∀`) アチャー

さてさて、この俺の一番人気の生食パンの使われている粉が北海道のきたのかおりがメインで使われていることを知りました。

東京に来て気付いたことでありますが、有名なパン屋さんのパンの中には必ず北海道の小麦粉が使われているのです。そのパンの存在を見る度に本当に嬉しく思います。

北海道人として自慢したい気分です( ´艸`)プププ

なんだか、俺のパンについて、長々書いてしまいました(・・;)笑 失礼します。















 

|

« ビックなシュークリームを食べたい方に | トップページ | 群林堂は朝からいつも行列 »

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺のBakery&Cafe:

« ビックなシュークリームを食べたい方に | トップページ | 群林堂は朝からいつも行列 »