« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

年越し蕎麦を





今年もあと数時間で終わり〜


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

一年はあっという間です。



色々あった年でしたが、無事にお互い元気に年越し出来ることに感謝しながら…。

年越し蕎麦を食べました


美味しいです٩(^‿^)۶

ちょっぴり満足なスープに( ✌︎'ω')✌︎仕上がりました。

我が家のお蕎麦のスープは少しこだわりがあります。

前日から鶏ガラからしっかりとります。


意外に大変です


それから、カツオ出汁と合わせて作ります。



今回いつもの倍ぐらいするお値段の鶏肉とガラを気合いを入れ、昨日デパートの鳥専門店で30分以上並んで買ってきました。年末だから特別デパ地下が大変な賑わいになってます。活気がすごーい
買い物戦争です!

私たちは並んで買うのも結構楽しんじゃったりしています。色々かまぼこ買ったり煮物の材料買ったり手打ちのお蕎麦を選んだり

で、今日は我が家のお正月に食べる煮物や軽くおせち風なものを朝から準備しました。

煮物は旦那さまの昔食べていた母の味??を再現したつもりです。こんな感じで良いかしら??
旦那さまが子供の頃から食べていた味を思い出してもらいながら私なりの煮物を作ります。
煮物にも鶏ガラを使うのですが、旦那さまに聞きながら、なんとなく入れる材料は真似しているんです。
鳴門🍥入れたりするみたい…。へ〜知らなかった〜。

鶏ガラスープを取ることは、すっかり我が家のお正月の定番になってます。








でけた〜。ふ〜ε-(´∀`; )







今年もmamekoブログにお付き合いいただきありがとうございました。
札幌から東京に移り色々大変ではありましたが、何故か
東京での年越しはいつもになくのんびりです。

来年は益々皆さまにとり良いお年になりますようにお祈り申し上げます。


mameko♡







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

我が家のクリスマス

 
Happy Holidays
皆様いかがお過ごしですか?
 
週末のクリスマスも終わりましたが、私はお家でHOMEPARTYをしました。
 
特別なメニューではありませんが、少しはクリスマスっぽいお料理にしたかったのでチキンレッグの白ワイン煮込みを作りましたよ~。前日から寝かしておいたので、柔らかいお肉になりますね~。
 
シャンパンには欠かせないオードブルを少々用意!みんなでかんぱ~い
これがやりたいがためにお料理頑張りました(笑)
今年は妹も誘ったのでなんだか益々やる気にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
楽し過ぎる・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
 
 
クリスマス前にはプレゼントを用意したり、シュトーレンを作ったりお料理を考えたりと何かと大変なんですが、それも楽しみのひとつで、心を込めて準備します(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
旦那さまもいつもより気合の入っているらしい?mamekoのお料理を喜んでくれます。
 
 
ただのチキンのワイン煮込みですが、意外と上手に出来て、自分でも満足満足
私なりの作り方の工夫だったりこだわりがあるのですが、それを真面目に聞いてくれる優しい家族であります。
 
美味しいって食べてくれるところもありがたいです。
 
そんなことだけが嬉しくてお料理って作るでしょう?私はみんなが喜んでくれたらそれだけでやる気が出ま~す。 
 
 
 
 
メインを盛るとやっぱりアメリカンなワンプレートになりました。
 
チキンレッグはボリューミーです
 
旦那さまの大好物のグリンピースはバターで炒めて💛( ̄ー ̄)ニヤリ
チキンと一緒に煮込んだポテトとグリーンピースをチキンに添えたらばっちりですね~。
一緒に混ぜながらいただきます。
 
組み合わせ最高!
 
 
 
ケーキは色々迷いましたが、ホールはやっぱり食べきれないし、みんなでちょっとずつ食べるスタイルが一番かなって・・・・。
最近気に入った白山にあるエリティエというケーキ屋さんのものです。
 
クリスマスだからケーキをわざわざ買いに行って良かったです。
やはりPARTYが盛り上がります~。ホールケーキじゃなくてもね・・・・。
 
左からポミエでリンゴとキャラメル系のムース
(ちょっぴりアップルパイの味?がして私好み)
 
中央がエミリーでピスタチオとラズベリーのムース
(これはシャンパンとも合うから大人にも嬉しいケーキかな~。)
 
右はシャンティーショコラで(ストロベリージャムが挟んであるチョコクリームケーキで、小さい子も大好きな味ですね。)
 
 
最近はクリぼっち用ケーキが本当売られているからありがたいです。
 
クリぼっちっていう言葉を、みんな知ってました??
私今頃知りましたよ~。
 
 
今年も楽しいクリスマスのHOMEPARTYになりました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか???
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

JHBS今月の新メニューのパン 2016.12

いよいよ明日からクリスマス連休です。と言いたいところですが、今年は雪も無いし、今日なんて雨降りで暑いぐらいひえ〜私には信じられません。

冬じゃないわよ


それに旦那さまは忙しくてお疲れだし、いまいち悲しい…。

今日は今年最後のパンのお勉強に朝から出かけました。
なんか微妙な場所にあるんですよね。電車乗り継ぎ乗り継ぎ(⌒-⌒; )

パンを習いに行くのに、朝のラッシュにもまれるなんて、ここはやはり東京です。笑〜ははは

札幌では歩いて通っていただけに、らくらくだったなあ〜。もうすでに懐かしい



さてさて私のどうでも良い話はこの辺にして









この地味な見た目のパンが今月の新メニューのパンなんです。え〜これ

給食のパンみたい(・・?)

で、ダイズバーって言います。

形は長方形と太いスティック状の2パターン


そして、中には大豆とチーズが入っているの。





こんな風に

で、食べると作っている生地の状態からは想像出来ないぐらいやわやわな食感なんです。フワフワやわやわ感が凄い

焼き時間も短いので、白焼き系です。

これは美味しいのかなんなのかƪ(˘⌣˘)ʃ??
不思議なパン過ぎてわかりませんでした。

今改めて考えてもよくわかりません。

大豆とチーズだから、栄養はバッチリですが…。

こんなパンはじめて〜

旦那さまがこのパンをどう反応してくれるか楽しみです。意外にいけるのか??それとも…(・・?)

何を言われるか怖い


まあ地味な面白いパンでございます。


でも、アルファー生地にしたりタピオカ使ってみたり、信じられないけど、出来上がるのに2日がかりです。ひえ〜〜:;(∩´﹏`∩);:苦笑い

信じられない(⌒-⌒; )



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

シュトーレンを紙袋で簡単ラッピング




昨日焼けたシュトーレンを軽く包んでみましたよ~。



いつもラッピングには少々苦労しますが、今年はあっという間に出来ちゃいました。



というのもお家に、たまたまあった紙袋に入れて紐で結んだだけなんです。


紙で包むよりも、形が決まりやすいかららくらくです~。




いつもになく、簡単で、あっという間に出来ちゃいましたヽ(´▽`)/パチパチ完成!!!





ただ紙袋に入れたら、中のシュトーレンが見えないので、上から中央に切れ目を入れて少し折り開いてシュトーレン入ってますよ~ってわかるようにして上で結んでいるところが、ポイント??です。




ちょっとかわいいクリスマスシーズンの紙袋であれば、柄があるので、リボンまで必要ないでしょう?ほんと地味な紐でOK!だから、余計なコストもかからない節約ラッピングの完成です。




あるものラッピングって 最高 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 








ちょっと今回は紙袋の柄がたまたまかわいい感じのものがあったので、これ使えるかもってラッピングしてましたが、少し若い感じ?というか、私としては可愛らし過ぎた?って思う気もします。


ということで、もっと大人っぽくしたいという時には、無地の袋で包んだら素敵だと思います。




無地なら尚更どこでもすぐに手に入るでしょう( ´艸`)プププ




その時は少し地味なので、シールを貼ってみたりしてアレンジ加えるのもありですね。


実はクリスマス柄の紙袋が足りなくなったので、お家にあった茶色の紙袋で作ってみたんです。意外に意外にこれもかわいいかもって思ったのでした~











でも、もう全部包んじゃったから、今年はクリスマス柄のラッピングでいきますけど・・。




またいつかこれ使うかな・・・。(来年)



ご紹介するほどの技は何もありませんでしたが(ノ∀`)




ご興味がある方は是非参考にしてみて下さいね



紙袋で簡単ラッピング






2016年のmamekoのシュトーレンのラッピングでした。










おわり~












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

今年のシュトーレン作り★




今年シュトーレン作る予定してなかったんですが、結局焼いてます(^-^;




パンのお仲間から今年もシュトーレンを焼きましたよ~なんてLINEをもらうと、私もがんばらなくちゃって思ってしまいした ヘ(゚∀゚ヘ) (笑)




毎年焼いていた私のシュトーレンはハンブルグシュトーレンだったのですが、今年はJHBSのファミリーコース2のシュトーレンを焼いてみることにしたんです。


はじめてです。
ドキドキ(*´v゚*)

こちらのシュトーレンのレシピの方が、ふわっとしているんですが、これもまた思ったよりも美味しいですよね。


昔のJHBSのシュトーレンのレシピとは大違いであります。グレードUPしています。




 


ということで、以前はハンブルクのレシピが気に入っていたわけですが、結構このファミリーさんの新しいシュトーレンのレシピもおすすめのような気がします・・・・。




食感が柔らかくてしっとりしたタイプも人気があるようなんですよね(・∀・)イイ!





さてさて、レシピ通りだとかなりの大きさのシュトーレンなので、私はミニサイズに変更しています。2分割のところを4分割しちゃいました。


 


すると、それなりの可愛いサイズ感で、プレゼントには丁度良い大きさかなって思います。




たっぷりのバターでコーティングです。すごいバター使いますね~。


 


シュトーレンってすごく材料が贅沢ですね


改めて作りながら思っちゃいました


 


 







バターをこれでもかってぐらい浸み込ませてからお砂糖もべっとりと付けています。




ここは贅沢にした方が間違いなく美味しいですね。




カロリーのことは気にしないでいただきたいです(笑)ははは~






皆さんはシュトーレン作りで大変なところってどの工程でしょうか?


私が苦手なところは、バターと砂糖をかける最後の仕上げてのタイミングなんです。


意外なところが苦手です~。




もうバターでべっとべとになり、お砂糖が床に落ちたりするのが・・・・・。


 




きゃ~\(;゚∇゚)/やめて〜って感じです。



そんなわけで悩みではありますが、使い捨てのビニール手袋を使うことで、このべとべとな悩みも多少は軽減されます。




それに清潔にきれいに作業が出来るからすっごくおすすめですよ~。


みんな使ってるのかな(・・?)



 


あとはお楽しみのラッピングタイムです




シュトーレンはラッピングしないと、ほんと見た目地味ですもんね。




最後の仕上げがんばろっと






でも、明日にお伝えします。
良かったら続きを見てね~。

 




ふ~(*゚∀゚)=3 疲れた。今日はもう無理だ~。




 
 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

ドゥーブルフロマージュ




北海道おみやで有名なのに一度も食べたことがなかったなあ〜とふと思ったみたいで、旦那さまが昨日札幌出張で買ってきてくれたルタオのドゥーブルフロマージュです。

なんだか逆輸入?!した気分です。


人気はほんとのところどうなのかな?って内心ワクワクしながら食べてみることに

一口食べて思ったこと

想像していた味とは全然違いました。
私たちがどんな味を想像していたというと、割と酸味もある少ししっかりと重さもあるようなチーズケーキだったんです。

あれ?めちゃ軽い、食べやすい♡

レア部分が上の層で下がベイクドとなってますが、レアチーズはかなりふわっと軽い口当たりですし、ベイクド部分も私にはレアチーズぐらいの柔らかい食感です。

へ〜こんなお味だったのね。と旦那さまと意見交換

酸味がないので、子供も食べられる味だね〜

あまり好き嫌い言われないようなシンプルな味

とても食べやすいチーズケーキ

ただし、チーズの味はあっさりしているので、濃厚なこくそれほどはないかな〜。
やはりとにかく軽いチーズケーキです。

お値段から色々考えると十分美味しいかな〜これはなかなか

価格も1600円(税込1728円)保冷剤付けてパックしてくれるから飛行機でおうちに持ち帰っても、まだ冷え冷えで問題なしでした。
おみやとして色々考えると人気があるということよくわかりました。

箱を開けた瞬間カマンベールチーズみたいに包まれいるのが、とても美味しそうで、ワクワクしましたね。
話は変わるけれど・・・・・。

東京に住むと改めて北海道の美味しいものを食べたくなります。

お刺身食べたい〜生の帆立♡が食べたい

たち食べたい〜ヽ(*≧ε≦*)φ
(こちらでは絶対無理です。食べられないです。)

mamekoの心の叫びでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

あんぱんに大納言がゴロゴロ♡





あんぱんの専門店が東京駅にあります。

豆一豆

もちろん旦那さまが買って来てくれました。東京駅構内にあるので、新幹線で新潟出張の帰りなぜか東京であんぱんを…??
よほど、美味しそうに見えたのかしら??

新潟って米どころだから、日本酒のお土産以外あまり買うものがなかったみたいで、日本酒は飲まない私に旦那さまとしてはお土産がないから帰れない(笑)と思ったのかしら?
それはまさかだけど、色々ありがたい気持ちです。



このあんぱんは餡が美味しいです。
餡に大納言の粒が更に入っているスペシャルなあんぱんでその名は豆褒美と言うそうです。
あんぱんとしてはちょっぴり高級

食べてから調べてみたんですが、あんぱんの生地は新潟産コシヒカリの米粉をブレンドしているんですって…。

ワオ〜新潟土産じゃない(*⁰▿⁰*)

米どころ新潟の米粉

いいですね〜


生地は確かにふわっとはしてなかったんです。

米粉って知ってれば、もっとしっかり味わえた気もします。生地の内容を知って納得しました。


昔は割と大きめで平たいあんぱんもありましたが、最近のはおしゃれに小さくてころーんと丸い形です。とても可愛いあんぱんです。

私あんぱんは永遠に好きな菓子パンです。



感想としては、あんぱんに入っている餡のレベルとしては、高かったかなって気がします。

餡に大納言を合わせるとスペシャル感が出るので、あんぱん作る時真似してみるのもよいかと思います。

大納言プラスオススメです





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

Heritier

HAKUSAN

ちょっと気になっていたケーキ屋さんを覗いてみたら、なんか美味しそう〜

迷いながらもこのケーキを選んでみました。

なんだかこのモンブランのクリームの絞りが素敵でしょう?

白山の山をイメージしたらしい  ( ´_ゝ`)ほ~ おいしそうなお山だこと💛うふ

久しぶりのケーキは甘くて癒されますね。
元気が出るって旦那さまは言いますが…。
なんだか、最近かなりお疲れのようで・・・・。大丈夫でしょうか??

年末はやはりハードだから心配です(;´д`)トホホ…




さてさて、中にさっくりしたビィスキュイ?が入っているので、思ったより軽くて…。ケーキはそこそこ甘めのフランス菓子です。

お店の名前がそれを語っています。

Heritier  エリティエ

フランス語で“継承者”を意味するようで、フランス菓子という伝統と技法を大事にされているパティシエさんの真面目さが伝わってくるようです。

このクロッカンは大人シューです。
リキュールがしっかり効いています
お酒が効いているケーキ私大好き

このクロッカンはモヤさまでも紹介されてたみたいですね。
そんな事が書いてありました。

カリカリに焼かれた飴の部分が、かなりかりっとしていてシュー皮の食感が楽しくなり良い感じです
カスタードクリームがオレンジ味🍊で大人しか食べられない味です。リキュールはコアントローかしら~???

ケーキ屋さんはどこもクリスマスムードで

ただ、私12月の気がしないの(@_@)??

雪もないし、それほど寒くもないし…。
とにかくピンときてない私

北海道は大雪で大変だというのに・・・・・。

ニュースで見てびっくりΣ(;・∀・)してます。

北海道の皆様💛雪かきお疲れさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

バナナケーキのリクエスト

バナナケーキをまたまた焼いてしまいました。
2回目です〜。
ちょっとリクエストいただいたもんでウフフ

食べてみたい〜なんて言われると張り切っちゃいますよ〜。





結構やわらかい生地をマフィンカップに入れて



電気だけど、しっかり焼き色が付いて美味しそうに焼けたかな…。
でも、あと1分ほっておいたら危なかったです。こんがり焼き色が必要だけど、焦げたら大変
1分で台無しになるところだった

しっかり予熱時間をとっていたので、前回より1分ぐらい早めに焼きあがってしまったの。1分ぐらい、そのぐらい?って思うでしょうけれど、そんなことはないんです。焼き温度や焼き時間は一番重要なところであります。




冷めてからアイシングです。
綺麗に模様をというよりは、私は大胆にやってしまいます。

結構どろっと
甘いアイシングが美味しいから




大胆にもカップの脇にも流れてきた〜。なんだか冬のつらら?知ってる?北海道の氷柱を(@_@)??

寒 :;(∩´﹏`∩);: ぶるぶる ただ考えただけなのに…。

もしくはロウソクが溶けて流れたみたいに出来ました。

そんな感じで、無事に焼けたバナナケーキでしたが、昨日親戚のお宅へ届けたら、とっても喜んでもらえたんです〜。パクパク2つも食べてくれたのにはさすがに驚いたけどね。


٩( ᐛ )و ワオ〜

母乳中のママは食欲があるのね〜〜

間接的にベービーにも食べてもらえた??

そんな風になんでも喜んでしまうmamekoであります(笑)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

リピする♡コロッケサンド



これLITTLE MERMAIDさんの北見男爵コロッケサンド
 
私今まで何個食べたかな~。結構なリピーターです( ´艸`)プププ
 
札幌のCAFE DANMARKで、時々食べていたんですよね~。
 
北見の男爵を使っているので、チェーン店とはいえ、北海道だけの商品かと勝手に思っていたんです。そうしたら、東京でも、リトルマーメードで発見しちゃいました
 
あら北海道ポテートヽ(´▽`)/
私の好きな北見男爵コロッケサンドがあるじゃないの~。
 
これ特別なコロッケというわけでもないですし、あくまでも普通なんですが、なんだかお気に入りなんです。
少し甘めのコロッケがふわっとしたコーンパンでサンドしてあるんですよね。キャベツや野菜の量も程よくってソースも効いています。
 
コーンやポテトはやっぱり北海道でしょう???食べててしっくりきますね~。
 
コーンパンって自分でも焼くぐらい大好きなもんで・・・。
 
意外とこの組み合わせがお気に入りなんですね~。
 
 
食べかけを失礼いたします( ̄O ̄;)
 
この断面が一番美味しそうに見えるもんで(笑)
 
北海道のポテトを使っているので、やっぱり安心感が出ちゃうのかな~。
 
コロッケサンド💛なかなかおすすめですよ~。310円というお値段もね!
又これきっと食べるわ・・・・。
間違いなく私リピーターですね(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

今時期食べたい タルト・タタン



この時期食べてみたくなるスイーツがありました。
それは紅玉を使ったタルトタタンです。
リンゴが大好きなので、もちろんアップルパイも大好き💛タルトタタンも次に好きかな?
 
おばあちゃんの街巣鴨にこんなかわいらしいお店を発見しましたよ~。
 
プチ ボンヌール Petits Bonheurs
 
焼き菓子が専門のお店ですね。いろいろなお味のマドレーヌがあったり・・・・。
パンもちょっとありました。
 
お店の方のおすすめということもあり、タルトタタンを買ってみることにしました。見た目はかなり地味ですが、カラメルがしっかり効いているからでしょうか・・・・。
 
タルトタタンってフランスのタタン姉妹がアップルパイを焦がして失敗したのがきっかけで生まれたスイーツなんですってね。
由来はちょっと面白いですよね。
キャラメルの甘みと少し酸味の効いたとろっと煮たリンゴが薄いパイ生地に乗せてあるだけのシンプルなケーキです。
手作り感があり、とても優しい甘みでお味は良いです~。
旦那さまにも好評でした。
ですが、食べてみて失敗した(ノ∀`)ことがあったんです。
 
すごく美味しいタルトタタンだけど、これだけで食べるのはもったいないです。
 
生クリーム、もしくはアイスなんかを添えて食べたら良かった・・・・って本気で思いました。
用意しておけば良かったヾ(_ _*)ザンネン
あと、まだ失敗したことがあったんです。えっまだあるの?ですよね(;'∀')
 
いつものように私は好みでもある深入りなコーヒーと一緒に食べてしまったんです。
 
それが失敗でした。
りんごの酸味が深入りコーヒーの邪魔をするΣ(;・∀・)
このスイーツは紅茶に合わせるか、もしくはコーヒーでも酸味の効いたフルーティーなコーヒーに合わせるべきだったと・・・・・。
 
せっかくのケーキも最大限美味しく食べられなかったんです(;´д`)トホホ…
 
こういう間違い久しぶりに感じてしまった(u_u。)
 
食べ合わせには本当こだわりたい私としては、残念な結果になりました。
よく考えるとフルーツ系のスイーツとコーヒーは要注意なんですよね。
 
タルトタタンを今後食べる時はぜったい完璧な形で食べようって心から思った次第です(笑)
 
そこまでこだわらなくってもと思われそうですけど・・・・・・。
私はいつも食べることには真剣です( ̄ー ̄)ニヤリ
 
タルトタタン・・・・。今気付いたけれど、実は私食べたことなかったらしい( ´艸`)プププ
はじめては要注意ですね~。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

KIHACHIのロールケーキ



KIHACHIの生チョコロール

生チョコが結構たっぷり巻かれてます。
生チョコはとろっと濃厚で美味しいです。
上にクリームがのっていると思いましたが、マシュマロでした
 
食べるまで気付かなかった(笑)ははは
崩れやすいクリームよりしっかりと状態を保つので、見た目がとても良かったですね。
さてさてお味ですが、十分美味しいとは思うんですけれど、1個519円~(´~`)。゜○ 
 
となると・・・・。どうかな?ちょっぴり高いような気もするのは私だけでしょうか???
そんな感想(゚ー゚;?? 
私元々ロールケーキ好きだったのですが、少々飽きがきてしまったのかもしれません。
( ̄ロ ̄lll)ガーン
KIHACHIさんに失礼ですよねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 

                  
なんか新しいスイーツを発見しなくては・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

イチゴシャンデ♡

このスイーツってクリスマスっぽくないですか(*⁰▿⁰*)??

真っ赤ないちごが可愛いスイーツです。

今日から12月なんだか今年も残すところ一カ月になりましたね。

早いわ〜ε-(´∀`; )

私11月はずっと風邪ひいてたので、なんだかあっという間に終わってしまった気がします。



オザワ洋菓子店、昔ながらのケーキ屋さんにおすすめ商品イチゴシャンデがありました。
このスイーツちょっぴり有名ですよね?

芸能人も差し入れなどに使うらしい・・・・。

お店は本郷にありました。
大きさも(特大、大 小)と数種類ありましたが、私は大にしてみました。

きのこの形のようなチョコの中はどんなことになっているかというと、クッキー生地の上にイチゴをのせて、クリームを絞りチョコでコーティングしてありました。
イチゴが入っているので、意外にあっさりと軽いです。

イチゴをチョコフォンジュしてクリームも付けちゃったみたいな味です。

コーヒーにとってもよく合いますよ〜。

私はゆっくり味わってみたわけですが・・・・・。食べ終わってから思ったんですが、これって一口でぱくっと食べる方がもしかして( ̄ー+ ̄)美味しいかもしれないって思ったの・・・・。

全部混ざった感じがね。そう思っても、一口で食べるなんてもったいない気がしてなかなか出来ないような気もしますが・・・・。

 

そして、食べてみたら、なんかこれって作れそうって思ったの。

こんなのが、クリスマスパーティーにテーブルに並んでたら見た目も良くて、可愛いくないですか??

女子が喜びそうなデザートかなと



あ〜今年のクリスマスケーキどこで買おう(๑>◡<๑)
私よりも旦那さまがめちゃ気にしてるんですよね〜。
我が家のスイーツおじが満足するケーキをどこで買えば良いのでしょう(⌒-⌒; )

そんなことを考えてしまう今日この頃です。

さすがに寒くなってきましたね。特に皆様💛年末は体調管理気を付けてくださいませ。

私は数年前お正月にかかってしまったインフルエンザのことを思い出すと怖くて今年は予防接種を受けてきましたよ~。

注射した時よりも今打った箇所が痛いんですけど・・・・(;´▽`A``これって普通の症状なの??

はじめてで、よくわかりません(;´д`)トホホ…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »