« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

グレインブレッドの角食バージョン



グレインブレットを1.8斤食パン型で焼いてみました。
 
 
JHBSの9月の新メニューのパンだったのですが、使う型はメッシュ型で円形に焼くものでした。円形のメッシュ型は外側のクラストの部分が、香ばしいしっかり目の食感に焼き上がるので、旦那さまにとても、美味しいと喜んでもらえたグレインブレッドだったんです。
 
 
いざ作ろうと思ったけれど、メッシュ型~あちゃ~北海道においてきてしまった
今あるのを利用しようと思ったら、普通の食パン型しかありませんでした。がーん
まっお味は同じでしょう????ということにしたけれど、同じではないようです。
旦那さまには、あの丸い形の方が好みって言われてしまいました。え~ショック
 
まあ今型が無いのでこれで我慢してよ~。
十分美味しいんと思うんですけれど(*゚ー゚*)
 
型が変わったので、材料も少し計算しなおしまして・・・・・。
 
1つに350gの粉で焼くことにしました。少し多いような不安もあったのですが、丁度良かったです。分割も4つに分けて型に並べてます。
 
焼き時間は私は電気オーブンなので、またまた悩みましたが、今回は220℃で予熱しておいてそのまま220℃で35分しっかり焼きました。
 
ガスだと180℃で焼くところを、40℃もプラスしてみましたが、焼き色などみても上手に焼けたのではないかな?って思います。フタ付きなので、このぐらいは必要ですね。
 
 
東芝の電気オーブンの火力は、なかなか良いし、今のところは満足しています。
 
で、今更ながら疑問が生まれたの・・・(´~`)。゜○。
 
 
電気オーブンって大体パンを発酵させる機能があると思うのですが、その発酵機能を使うと、オーブンを予熱しないといけない時間は、どう考えたら良いのでしょうか?
 
今回はじめて電気オーブンの発酵機能を使ってみたのですが、蒸気も出て、温度設定も出来るんです
35℃で発酵させてみたんです。なかなかパンも乾燥することなく上手に発酵出来ることを知りました。
でも、全部で35分発酵させたかったけれど、15分でパンを出して、予熱の準備をすることに・・・・・・。
 
じゃないと予熱が間に合わないでしょう???これでも、かなり焦ったぐらいだったんです。
 
2台もっていたら、すっごくすっごく使える機能ですが、1台だとね~ι(´Д`υ)アセアセ
 
 
みんなこの機能をどう思っているか?はじめて気になってしまいました(笑)(;'∀')
 
とても使える機能だと思っているの????
 
それとも使えない機能だと思っているの?????
 
そんな今更私は何を言っているんでしょうね。さらっと流してくださいませ。
 
 
 
 
グレインブレッドは黒米、ライ麦、はと麦、大麦、玄米
こんなに雑穀が入っているんです。身体に良いし、美味しいから、我が家のお気に入りのパンになっています。
 
スライスしたら、こんなに出来ちゃいました。
 
ラップしてすぐ冷凍です。
そうすると、しばらく美味しくいただけるでしょう?ヾ(´ε`*)ゝ
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

ラ ベットラ ダ オチアイでお食事会

行ってみたいなあって思ってから何年経ってしまったのかな(´~`)??

イタリアンの先駆者である落合シェフのお店

LA BETTORA

以前北海道から東京に遊びに来た時突然行きたいなあと思っても予約できるわけないですし・・・。
いきなりチャレンジでは、なかなか行けなかった落合さんのイタリアン(。>0<。)


今回予約したのが、8月で10月に一度行く予定していたんですが、一緒にいくはずの妹が風邪をひいてしまったりして、またまた一か月流れ~。


時間がかかりました

みんなお仕事を早めに切り上げての集合です。

昨日は妹と旦那さまとお食事会でした

かなり無理言ってしまいましたね(._.)

だって、6時30分スタートってお店からの決まりがあるんですもん


でも、指定されたり、待たされたりすると、余計食べたくなるんですね(笑)ははは~

まずは乾杯〜お疲れさま〜

コースのみですが、内容は好みのお料理を選べる形式だから、めちゃくちゃ迷います。凄い豊富なメニューがあるのには、少しびっくりでした。

みんなバラバラなものにして、色々楽しんでみました。

前菜から〜。
鶏のレバーパテが、すっごくとろっとして美味しかった〜。パンに付けて食べると最高でしたね。

パンはフォカッチャと全粒粉のプチパン

しっとりしていてお味も大満足です。

パンはやっぱり気になります。

パスタは割と細いパスタで、量は少なめです。
落合さんの有名なうにのパスタや、サルシッチャとポルテーニ茸のパスタ、手長海老のトマトパスタなどなど、どれもなかなか美味でした。

メインの仔羊のローストは赤ワインと合わせて食べましたが、やわらかくて、味付けもシンプルで美味しかったです。
赤ワインが、更に美味しく感じる〜

豚肉にはきのこのソースがかかってるのですが、これは少しお塩加減が強くて、アルコールが進んでしまいそうな味付けでしたね。

やはり、改めて確認ですが、お店は満席状態

みんなコースお料理を純粋に楽しんでいましたが、私たちは、すっかり居酒屋さんにきたかのように、飲みながらお料理を食べてるので、なんか食べるペースが周りより遅くて…。あれれ(⌒-⌒; )おかしいなあ。

思ったより、わいわい賑やかに飲みながら食べられるカジュアルで家庭的なイタリアンのお店でした。

その雰囲気は私たちにとってはかなりポイント高い部分だったかな

コースは銀座という場所の割には驚きの3990円^_−☆

ワオ〜かなりお得な気が…。

1人6000円から7000円位の予算で、ワインも3、4杯は飲めちゃいます。お料理もボリュームがあるから満足しますね。

コスパの良さが売り?なのかもしれません。

一度行ってみたかった、ラ ベットラ オチアイ

なんかいろんな意味で楽しかったです。やっとやっと行けたという思いも加わったせいか、大成功なお食事会で終わりました。


お料理やお酒をみんなでワイワイと食べてる時が最高に幸せな時間です(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

JHBS今月の新メニューのパン 2016.11





11月のJHBSの新メニューのパンは、ツイストかぼちゃです。

ツイストして作るカボチャのスイーツブレッドになります。

カボチャの餡を巻き巻きしたところにくるみもプラス
シナモンがちょっぴり効いてるんです。




シナモンプラスは私好みで嬉しいレシピでした

すっごくやわらかくてしっとりふわふわの生地に焼き上がります。






ちょっと美味しそうな断面を今日は特別に(笑)


ご覧くださいませ ƪ(˘⌣˘)ʃ 






美味しそうでしょう??
なかなか美味しいですよ╰(*´︶`*)╯♡
そのまま食べるのもふわふわで最高なんですが、私は、トーストしてからバターのせて食べてみたいです。
かぼちゃ餡とバターが混ざると
う~ん゜.+:。(*´v`*)゜.+:想像するとたまらないんですけど(笑)プププ
 
明日の朝、早速やってみよっと・・・・。
 
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今年はハロウィンも終わり

あれれ~((・(ェ)・;))・・・???
今年のかぼちゃパンは、どうしたの???なんて私自身が思ってました。
 
少し遅れての登場となりましたね (  ̄^ ̄)ゞ待ってました!

かぼちゃが美味しいこの季節には、やっぱりかぼちゃを使ったパンが食べたいかな~って
 
それにしても、
 
今日は東京が北海道みたいでした。
雪が朝からすごかったの(゚0゚)

でも、なんかしっくりきます(笑)
 
そして、この空気の冷たさが、東京っぽくなくてすっきりして気持ち良い。
 
 
私にとっては、何も怖いものはありませんが、朝電車はしっかりと遅れてくれました。時間には余裕を持って行動しないといけませんね〜。
怖いのは、電車の遅延ただそれだけですそれはしょうがないですけどね~。
怖くは無いとは言いましたが、お家の中がとても寒くて冷え込んでます~ブルブル
つらいかも・・・・・。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

すずめやさんのどらやき

相変わらず旦那さまおみやシリーズ続いています。

東京に来てからも色々美味しいものが、出先にあったりすると買ってきてくれるんです。

今回池袋でのお仕事帰りに、すずめやさんに寄ってきてくれました。あまり早い時間ではなかったため、お目当のくりこもちは既に売り切れていたみたい。なんとか買えたのが残り5つのどらやきだったそうです。

見た目からかなりふっくら美味しそうで

ふっくら生地が自慢のどらやきは、生地がふんわりして厚みがあり、生地の部分をしっかり楽しめるどらやきでした。餡の甘さは、甘過ぎないけど、控え目でもない、素晴らしく丁度良い甘さでしたね。小豆の味がちゃんとしてきて、フレッシュなどらやきです。
やはり作りたてが一番美味しいですもんね〜。

食べ終わったあとの後味がとっても良かったんです。

それって美味しい証拠ですよね。

有名なうさぎやさんも、めちゃくちゃ美味しいけど、こちらのどらやきもなかなかオススメなのではないでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)


私は好きでした♡すずめやさんのどらやき




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

CAMDEN'S BLUE ★ DONUTS




大人用高級ドーナツならカムデンズのブルースタードーナツのコアントロークリームブリュレをオススメしたいなあ。

揚げるとアルコールって飛ぶからアルコール入りのドーナツが生まれるとは思わなかった。でも、スポイトで後付けするなんて方法があったとは٩( ᐛ )و驚き

進化系スイーツですね。

新しい発想で、なかなか面白くて良いのでは(๑˃̵ᴗ˂̵)??




価格はドーナツにしてはちょっぴりお高めで380円ワオ〜。
400円近くするドーナツってどうなの?って思うけど、やはり味は良いようです。

クリームも普段食べるドーナツショップのクリームより、かなりグレードは高いです。
当たり前でしょうか…。値段が3倍はするものね。

表面がブリュレのように砂糖でパリパリにコーティングされています。外はカリッとわる感じで生地はふんわりやわらか〜そして、中からクリームがとろり╰(*´︶`*)╯♡

よく考えるとクリームブリュレのドーナツっていうのが新しいところでしょうか…。






ドーナツにコアントローを直接注入です。
注入するのがちょっぴり楽しいです。

一箇所に注入しないで、分けて注入するのが、いいみたい。



アメリカのポートランドからきたドーナツショップ(BLUE STAR DONUTS)だからもう少しずっしりしたアメリカンなドーナツなのかと思いましたが、意外にもフランスのブリオッシュパン系のドーナツなので、わりとふわっとしたドーナツなんです。

だから、しっかり生地のオールドファッション系のドーナツはなかったようです。

シンプルなリングドーナツも食べましたが、味は、やはりアメリカ(外国の味)でしたね。

しっかり甘いとは思いますが、美味しいです。




私ドーナツ好きなんですとても元気が出ます。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

グラノーラバー



グラノーラバーを焼いてみました。
 
9月のJHBSでメイプルグラノーラーバーをお勉強したのですが、グラノーラ好きの私としては、やっぱり作りたくなり・・・・。
レシピを一応参考にしましたが、内容は適当に変えて作っています。
 
好きなものなんでも入れて、混ぜたら良いんです。
美味しいメイプルシロップさえあれば・・・。
クランベリーなんてなかったから、レーズン入れたりして
冷蔵庫にあったもの全部入れて作りました。
 
すっごい冷蔵庫整理になった(笑)
 
なんだか、感覚はお惣菜的???
 
 
少しづつ残っていたアーモンドやパンプキンシードなどなど、結構我が家の冷蔵庫にはちょこちょこ残っているんです。
 
少し残っていても、次回に何か作る時にはまた新しいのを買わないと足りないからいつも在庫がすっきりしない・・・・。
 
パンとかお菓子作る方には、この地味~な悩みわかってもらえますよね???
 
家庭だと材料を使い切ることが難しいのです。
使い切れた時、とても、気持ち良い
(私は入っていた食材のビニール袋を捨てる時が一番気持ち良い)( ´艸`)プププ(笑)
 
 
私の悩みを解決しながら、大好きなバーが出来るなんて、本当満足しちゃう~。
 
一つ一つだと食べないけれど、合わせると食べたい美味しい物に変化
 
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
そういうところが魅力的で嬉しい💛
 
でも、でも、材料の残りがある時に作ると良いけれど、あえて、この材料を用意してグラノーラバーを新しく作るとなると
 
(´~`)????どうかな・・・・???結構色々必要で(゚ー゚;
 
グラノーラって買うと高いのがわかるような気がします。
これは材料があれこれ冷蔵庫に残ってしまった時にまた作ろうかなって(*゚▽゚)ノ
それがベストだわ
 
 
ちょっとお腹が空いた時に、体にも良いグラノーラーは私にとって最高のおやつ💛
 
しっかり焼いておくと、日持ちもするので、便利です。
 
是非皆さんもお家にある材料でオリジナルのグラノーラを作ってみられてはいかがでしょうか????
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

たいやきがとにかく熱い

麻布十番のたい焼きが美味しい♡

東京では、豆大福もそうだけど、たい焼き部門でも、御三家があるらしい。
どなた様がそんなこと言い出したのか…。

こちらの浪花家総本店は明治生まれで、御三家の中では一番古い老舗であります。
およげたいやきくんのモデルなんですって〜

へ〜

は〜

なんだか日本一のたい焼きみたいな気がしてきた。(゚▽゚*)わくわく

たいやきの元祖ですもんね~。


旦那さまがいきなりたいやきを持ってくれたので、まずはお店前でたいやき君を一枚パチリ
いいのが撮れました(笑)

お店の方から熱いから気をつけて下さい。
なんて、言われ、たい焼きがそんなに熱いなんて〜軽くスルーしてたんですが、一口食べた瞬間

きゃあ〜あ、熱い
火傷する〜(熱いのが得意な私でも無理無理)

食べられないほど焼きたて熱々の餡にはびっくりです。一言気をつけて下さいと言われてたんでした

生地がとにかく薄くてサクサクしてるんですが、餡がびっちり端から端まで

うまうま過ぎるでしょう。

個人的には魚のしっぽのところが一番好きな部分💛です。カリカリ生地に餡がほどよく💛

餡せんべいみたい~。

こんな美味しいたいやき人生お初です。

大袈裟だと思われそうですが、ま、まじです。

これぞ日本スイーツっていうべきたい焼きは、改めてすごい存在であることを実感します。

例え火傷しても熱々を食べる価値ありです。

餡は温かいと甘く感じるもんでしょう?丁度良い甘さあったので、おそらく冷めたら甘さ控えめな餡なのかなと思われます。

私、御三家たい焼き君を必ず制覇します。

四ツ谷のわかば
人形町の柳家

そのうち伺いま~す(○゜ε゜○)ノ~~

また旦那さまと、どのたい焼きが美味しかったか討論しよっと・・・・。

 

勝手にしたら〜って声が聞こえてきそうですが…。

そうしま~すc(>ω<)ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

ふわふわスフレ

 
ふわふわスフレが食べられるお店

六本木ヒルズにあります。

スフレはお店で食べたいスイーツのひとつです。
お家ではなかなか(゚ー゚;
本格的なスフレとやらを食べてみたかったんですよね・・・。
 
でも、その存在を忘れてました(笑)
 
休日の朝、旦那さまにスフレなんか美味しそうじゃない???って勧めてもらって
思い出しました(゚▽゚*)ハハハハハ~
あっ私すっごく食べてみたかったんでしたNICEさすが旦那さま
ブランチブランチレッツゴー
 
で、六本木のローダーデールに行ってみましたよ~。
 
 
麻布十番で降りて徒歩徒歩少し歩きますが、六本木ヒルズに到着
朝から混んでます~。
 
ほぼテラス席以外は満席状態、みんな休日のブランチを楽しんでいるようです。
なんだかおしゃれな感じのお店です。
 
早速スフレをオーダー
 
 
焼くのに時間がかかるので、25分くらい待ったでしょうか・・・・。
 
 
じゃじゃ~ん!運ばれてきました。
賞味期限は数秒??もって1分?
こんなに食べるのに慌ててしまう食べものって他にあったかしら?
 
あっありました。
食べ物では無かったけれど、私ビールは慌てますね~。泡が無くなる( ̄◆ ̄;)
私のビールの飲み方はどうでも良い事でした失礼(^-^; 
 
スプーンをさしたら、中からとろとろの生地が

お食事系のスフレで、マッシュルームとグリュイエールチーズのスフレです。

思っていた味よりは意外に甘い?!(゚0゚)
ふわふわであっという間に溶けちゃう感じです゜.+:。(*´v`*)゜.+:ふわとろ~
 
このスフレにはサワークリームが添えてあるのですが、酸味のあるサワークリームを付けると、味が引き締まり、更に美味しくなりました。お好みでどうぞと言われましたが、結構大事な味の決め手になるようです。
 
私は絶対付けて食べたいです。
 
 
美味しかった~。
 
満足満足ヾ(´ε`*)ゝ
 
 
お店の前の通りに出たら遠くに東京タワーが見えました。
 
東京に来てから東京タワー🗼を見てなかったもんで・・・・。
肉眼ではとてもきれいに遠くに見えたので、写したんですが、全然ダメ下手写真でした
でも、せっかくなので、のせておきます~。
(@^^)/~~~ また見てね~。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

バナナケーキが焼けました

 
先月10月のJHBSのお菓子メニューのバナナケーキを焼いてみました。
 
なんだか私気に入ってしまったようです。
 
ふわっとしっとりやわらかくて💛美味しいんです。
 
    
 
元のレシピとは、使用カップが違うからイメージは違うけれど、このカップだと約9個分になりましたよ~。
90gから100gの生地が入るようです~。
 
 
焼き時間は180℃で20分焼いてみたところ、焼き色が薄すぎたので、慌てて210℃に上げて8分くらい焼きました。全部で28分焼いたら、中までちゃんと焼けてました。
この感じだと、200℃で25分ぐらい焼けば丁度良かったかな???って
 
低温で中が焼けたとしても、やっぱり焼き色が付いていないと美味しそうに見えないでしょう?焼きすぎは水分も抜けちゃうしね。
 
 
電気オーブンにしてからは、すごく焼き色に気を使います。
 
焼き上がってから、アイシングをするんですが、きれいにアイシングのデザインが溶けず残ってくれるので、見た目もやっぱり美味しそうになります。
 
それにアイシングはあった方が甘さのバランスが良くて美味しいです。
 
 
バナナケーキにくるみは定番ですが、私はピーカンナッツを入れてみました。
もちろんばっちり美味しいです~。
 
妹にこのバナナケーキを食べてもらったんですが、すっごくすっごく喜んでくれました。
なかなか周りにも好評なバナナケーキです (v^ー゜) !!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

代々木上原で女子会

久しぶりに学生時代、仲良かった3人でランチに行きました。3人で会うのは何年ぶり?かな〜。東京に引っ越してきたことで、昔の友人とランチに行けるなんて本当嬉しいです。

昔の話をしてもそれぞれ覚えていることがバラバラなんです。

私の記憶はひどいレベルです(;´▽`A``

さてさてランチ会に選んだお店は、代々木上原のフレンチレストラン

ラ ファソン 古賀

フレンチと言ってもカジュアルなメニューです。

フレンチに和をプラスしたお料理になっているそうです。

スープとサラダが付いたBランチにしました。
ミニスープとサラダとなっていたけど、凄いボリュームです。

かぼちゃはしっかり甘いスープです。

パンはカリッと温められているので、美味しいバゲットでした。タイルをお皿がわりに使っているのは、ちょっと面白いです。タイルがひんやりしているから溶けづらくて良いですよね?

鶏肉や砂肝が隠れているグリーンサラダはシーザードレッシングでの味付けです。
鳥ももと砂肝(お肉)が入っているので、これまたボリューミー

フランスをイメージしていただけに、シーザーサラダ(@Д@;・・??

 

途中でお腹がいっぱいになってしまったのは何故か??後で考えてみたけど、きっとかぼちゃスープを最初にいただいたからだと思う。
甘いものを最初に食べたら、食欲はおさまってしまうでしょう?
サラダを食べ終わった時点で私のお腹はそれなりにおさまってしまったようです

私はメインをスズキのお魚にしましたが、卵や生ハムやサツマイモ、レンコンなど具沢山で、お魚とはいえあっさりとはいかない感じです。お魚は肉厚で美味しかったです。

サツマイモが甘くて美味しいのですが、少々重めの付け合わせでしょうか。

温泉卵がとろっとオニオンピューレと一緒に全体にからまるので、濃厚な味付けに感じます。

 

こちらのお店のオススメがソースキュリー(フランス風のカレーソース)ということらしく、友人たちはメインをソースキュリーにしたのですが、バゲットを沢山いただいた後にまさかのライス付き

コースメニューでカレーが組み合わせてあるなんてかなりびっくりしませんか??

ソースとお野菜だけでも良いんじゃないの??
なんて、みんな思ってましたね(笑)

これが野菜プラスの状態です。友のお皿を撮影
お肉かお野菜どちらかをプラスするメニューなんです。



最後のデザートは、アイスと抹茶と栗のケーキでした。

大好きな甘いものですが、私にはすでにお腹の余裕はありませんでした。

ボリュームたっぷりなので、沢山食べたい人に、特にオススメしたいランチです。

少食の方には…。どうかな〜??


お店は代々木上原駅からすぐの所にあるので、わかりやすいです。
お客さんは、女性ばかり…。

おばさまたちがランチ会していたので、賑わっていましたよ〜。

私たちも、時間を気にせずゆっくりランチが出来ました。11時30分開店と同時に入店したのに、3時過ぎまでお話ししちゃいました。ゆっくりし過ぎちゃいましたね

あきらかに女子会向きかもしれません。

でも、ボリュームとしては男性が満足しちゃうランチメニューだと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

クレープはおばさんだって好き♡



やっぱりクレープって美味しい💛




クレープは若い女の子だけの食べ物ではありません~(´,_ゝ`)プッ




おばさんも大好きです




ここは大人が行けるクレープ屋さんだから、ありがたい。




池袋のルミネにあるGELATO PIQUE CAFE CREPERIE




部屋着で有名なジェラード・ピケのCAFEであります。










オープンテラス席だけしかないお店です。












だから、真夏にここに座る元気はありませんでした。




涼しい寒いくらいがありがたい

寒さには、かなり強い2人です✌︎('ω')✌︎

さすが北海道人!笑







旦那さまもクレープにお付き合いいただき・・・。




おじさんにクレープは更にハードルが高そうですが、我が家はそんなことお構いなしです。






おじさんだってクレープが好きです。

(´,_ゝ`)プッ






とはいえ、甘い生クリームたっぷりやアイスクリームのクレープを食べるのにはさすがに覚悟がいります。カロリーどんなことになるのか???考えると・・・・・・。なかなか




これを食べたらどれだけランニングしないといけないかをカロリー計算すると恐ろしいことになる








その若さはあまりない






私たちが頼んだのは、お食事ということでマスタードチキンのサレクラブ&アボカドのサレです。




とっても軽いように見えますが、食べるとしっかり食べごたえがあります。クレープって広げると結構な大きさありますもん。 








旦那さまも量的に満足していました。




クレープはとても、しっとりしていて、焼きたてなので美味しいです。












この間、いわゆるクレープ屋さんの元祖原宿のお店の前で、ずらずらっと若者が並んでクレープを買っているところを見ました。


時代が変わってっもクレープは、なかなか頑張っています。














もちろん私たちは元祖原宿ではクレープは食べませんが・・・・。








さすが原宿クレープ・・・・なんて思って改めて関心しちゃいました(笑)














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

MAISON LANDEMAINE



麻布十番、六本木近くにあるパリから来たパン屋さんMAISON LANDEMAINEです。



数年前パリのパン屋さんの情報番組で、パン職人で実業家の女性が日本人ということもあり、テレビで見てずっと覚えていました。その時東京に進出するとの話があり、いつ?どこで?と思っていたんです。


 


すっごくパリでも流行っていたので、私は秘かに楽しみにしていました。


 


東京に来てから、調べてみたら、港区麻布台にあることを知りました。


 


自分でなかなか行けないので、旦那さまが麻布十番に用事がある時にちゃっかり頼んでみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






お仕事なのに、パンを頼む奥さんって…・微妙です。


ごめんなさいね。いつもいつも 




それで、買ってきてくれたパンを3つほどご紹介します。




パン オ カカオ 

しっかりブラックなチョコが入ったチョコパンだけど、ハード系です。チョコがそれほど甘くないので、大人好みの少しだけ甘いパンです。なかなかこれは美味です。少しトーストするとチョコがとろっと溶けて又美味しいです。


 


ブルーベリーホワイトチョコ 

ブルーベリー色の生地にホワイトチョコが所々に入っています。生地が紫なので、カットしたら、ブルーベリーのパンだということがわかります。こちらも甘いチョコ入りだけど、ハード系


やっぱり大人向きです。
 


 
ミニ ヴィエノワズリー

クロワッサンのミニバージョンです。こちらのお店の普通の大きさのクロワッサンが注目なんですが、フランスバター使用のクロワッサンと国産バター使用のクロワッサンがあるようで、金額もフランス産は税金入れると500円を越え⤴きゃ~w(゚o゚)w

 


そんなに高いの?って思ってしまった。旦那さまもさすがにそれは選ばなかったみたいです。十分150円のミニで満足です。小さいから決して安くはないと思いますが・・。



バターの香りもあってとても美味しいクロワッサンだと思います。

 


ということで、500円のは私は買わないかな~・・・・・。いえいえ買えないかな~(゚ー゚;





国産バターで満足満足ヾ(´ε`*)ゝ

 




メゾン・ランドゥメンヌの看板商品のバゲット、これはちょっと食べておきたいかも・・・・。



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »