« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ハロウィンにはやっぱり・・・。




ハロウィンで、週末からいつもよりすご〜い人

土曜日お買い物に原宿表参道方面に行ったら、大変なことになりました
前に歩けないほどの人です。

仮装してる人がいるから尚更大変なことになっていました。

こんな日は、なるべく早く帰りたい(・_・;






東京は、平日、早朝、夜中、関係ない

最近早朝から行動することが多かったせいか、朝の4時代に電車に乗ると札幌の日中以上の人が乗っていることに、なんだかびっくりする。


窓から見える景色は、まだ暗いので、朝なのか夜なのかもわからない不思議な感覚になります。



ハロウィンでみんな仮装してる様子を通りで見ても、テレビで見ても、私にとっては無関心な世界に見えてしまう?

でも、昔からハロウィンのパンやお菓子には、すっごく興味があり、いつも何かしらかぼちゃを使ったパンを作ったりして毎年自ら楽しんでいたけれど、今年は全然作ってなかったわ〜。



もちろんスイーツも作ってない 

ありり( ̄◆ ̄)

 

どこか忘れ物してるような気がしてました。


これでは、さびしいハロウィンになってしまいます。
そ、そんな時ハロウィンだからと旦那さまが、お仕事帰りに、かぼちゃプリンを買ってきてくれました。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 





なんでそんな気が利いたものを買ってきてくれるの???




さすが、我が家のスイーツおじ  (*^ー゚)bグッジョブ!!

ペニンシュラホテルのスイーツは何かと美味しいから旦那さまお気に入りのショップです。

 


このプリン、上がパンプキンモンブランで少し濃厚で重みのあるクリーム、かぼちゃの味がしっかりしてきました。下からはやわらかで濃厚なかぼちゃのプリンと少しかぼちゃがころころ入っています。
生クリームとしっかり苦いキャラメルソースが溢れてきます。トッピングにmameko大好き黒豆が2粒、色合いがしまります。
余計なプラスチックの飾りはいらないです。おばけの形のホワイトチョコの飾りが、シンプルで本当素敵だわ。全部食べられるし・・・。美味しいチョコです💛


 


久しぶりに顔がちょっとにやけてしまった( ◠‿◠ )ニヤニヤ〜

 

すっごく美味しかった~。


しっかり苦味のあるキャラメルのおかげで、バランスが良くなり、とっても食べてて心地良い甘さに感じました。だから、大人向きのかぼちゃプリンでした。見た目もシンプルですしね。


お子様にはこの苦さが理解できないでしょうね〜


キャラメルの苦味がかなりポイント高いです!


おかげさまで今年もなんとか🎃ハロウィンを楽しめて良かったです。
私のハロウィンの過ごし方は・・・・・。
人混み仮装PARTYではなく
お家でゆっくりと、かぼちゃのスイーツを食べてニヤニヤするだけで十分楽しいです~(笑)
 
皆さんは今日のハロウィンどうお過ごしですか?????


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

JHBS今月のお菓子メニュー  2016.10




今月10月のJHBSのお菓子メニューはバナナケーキです。




家庭の手作りといえばバナナケーキっていうぐらい、定番中の定番が登場したような気がします。定番だからこそ奥深いことがあるような気がしています。




私もこれまで、幾度とバナナケーキ(マフィン)を作っていますが、これは絶対ってほどのバナナケーキを焼いたことはなかったような気がします。


実は作る工程が簡単だからって簡単という風に片づけられないものがあると思います。






バナナマフィンとどう違うの?ってみんな思うでしょうが、私もそう思います・・・。


まあその辺はおいておきましょう。ざっくりまとめてバナナケーキ???








ケーキっていうだけあり、油脂が植物オイルではなく無塩バターをしっかり使っています。






結構これ美味しいです。






私が好きなバナナケーキは、旦那さまがよく買ってきてくれるORIGAMIのバナナブレッドです。


きめ細かさと、しっとりとした生地が美味しくて、何度もリピしているお気に入りです。




初めて食べた時、私の作るバナナケーキと何が違うのかが、全くわからなかったんです。今回のバナナケーキに少々ヒントがある気がします。


少し似た感じがします。




形はマフィン型ではないけれど、これを普通のパウンドで焼いてみたら、かなり近いものになるかも






これはすぐにチャレンジしてみようと思います。




やっぱり定番お菓子って永遠で良いですね~。


それに家で作るお菓子は、この位シンプルじゃないとね…。

難しくて大変なお菓子は私は作るより買って食べたいです。






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

JHBS 今月の新メニューのパン 2016.10

JHBS今月10月の新メニューのパンは

今年も、又々やってきました(^-^;
最近では、馬パンや羊パン、おさるパンなどなど色々作ってきましたよ〜

今回はとりパン・:*+.(( °ω° ))/ お~相変わらずテンション下がる⤵私





私の苦手な可愛い系というか、来年の干支パン作り
毎年この時期に干支バージョンで色々習うんですが、苦手〜

毎年旦那さまには、これ可愛いくないよ〜って何これ?っていつも笑われて(^◇^;)
更にこういうパンって、実際あまり美味しいとはいえないのか?甘いもの好きだからって実際は喜んではくれない…。

いい大人にはどうなの(^-^; ??

こんな時、幼い甥っ子でも近くにいたら、食べてもらえる?喜んでもらえる?なんて想像してみたが、いやいや甥っ子でも、この私の作品では喜んではもらえない可能性があり…。それこそ本当に悲しいことになる(TT)

まあそんな私の苦手な干支パン
にわとり🐔&ひよこ🐣

いかがでしょうか?

可愛いく出来たでしょうか?正直に

(^-^;(苦笑)

中には、黄味餡が入っているので、にわとりの方は簡単に言えばあんぱん( ̄ー+ ̄)


ひよこはクッキー生地で包んでいるので、更にメロンパンが加わり、あんメロンパン?ダブル使い(*_*)怖い甘そうです。

あんぱんとメロンパンとはかなりの違いがありますが(笑)イメージです。





旦那さまに何を言われるのか?恐る恐るテーブルへ




今年のニワトリ君とひよこちゃんはどう٩( 'ω' )و?? 

ひよこはまあまあ可愛いいけど、ニワトリは可愛くないですって(/ _ ; )やっぱり






そして美味しい?かと尋ねたら美味しかったよって気を使ってくれました。




ほっとしたのも、つかの間






あ~良かったって私が安堵した瞬間、これってかわいさ重視で美味しさは重視してないパンなんでしょう?




美味しいけれど、それほど美味しいものかどうか聞かれるとそこまでは・・・・・・・・。ですってΣ(;・∀・) まずまず美味しいってどういう感想????






そ・そんな~\(;゚∇゚)/味も重視してるはずなんだけれど~!!!






こうして私の干支パン作りは今年も幕を閉じたのであります。


やっぱり苦手じゃ~








まじめにここからは私の感想です。




黄味餡がもう少し柔らかかったら良かったのではないかと思います。


もしかして用意されていた黄味餡ですが、水分を飛ばし過ぎていたのではないかな?って思ってしまいました。若干硬いって丸めた時思ったんです。


もう少しやわらかい餡にするとパン生地と餡が馴染んでやわらかい食感になって美味しかったのではないかと思いました。


どうも全体がバラバラな感じがしました。


そこがちょっぴり気になりましたね。




アンはやわらかいと包みづらいということもあるかと思いますが、ぎりぎりのやわらかさが欲しいと個人的に思います。














また来年の干支パン作りまで    さようならー(_´Д`)ノ~~ ふ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

東京の豆大福といえば群林堂?それとも









東京で豆大福が好きな人は絶対食べていると思われる三大豆大福の一つ


群林堂の豆大福




私たちはこの大福を食べることに燃えていました。


既に他の二つは食べていたので、早く全部食べて感想を語りたくて・・・




原宿にある瑞穂さん


泉岳寺にある松島屋さん


そして、護国寺にある群林堂さんを


群林堂の豆大福はお豆が多く、お豆の塩分が餡の甘みを引き立てています。


そして、おもちが程よい厚みがあり食べごたえもあります。


餡は粒あんで、しっかりとした甘みです。




いや~やっと食べられた満足感が凄い


この日も行列ができていましたね。人気が本気であるようです。




そうそう、三大豆大福の順位をしっかりと家族会議しました。


せーのでどれが好きな豆大福で美味しかったのか???


そんなくだらないことをやっています(笑)




その結果、群林堂さんではなく、瑞穂さんでもなく、松島屋さんの豆大福が我が家での一番になりました。



パチパチ👏

松島屋さんの豆大福のポイントは、粒あんが甘さ控え目なところです。小豆の味が、ダイレクトにきます。

お餅の皮も薄くて上品です。お豆もしっかり入ってます。

私たちは、特に甘さ控え目な餡の美味しさに1票です。

甘さがしっかり欲しい人には郡林堂をオススメしたいです。

瑞穂はお餅が割としっとり柔らかな印象です。お豆もそれ程多くなく、どちらかというと少な目です。
特にこし餡派にはこちらの豆大福がオススメです。














全ての豆大福を食べて、なんかやり遂げた感がすごくって、大満足でした。

ちょっとおかしい2人ですが、かなり意見を述べ討論します。ここはこう、あれは、こう…。でしょう〜??

そんな討論どうでも良い〈笑〉結論どれも美味しくて、自分たちがただの豆大福好きだということを思い知らされた瞬間でした。


皆さんは豆大福お好きですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

NAGANOBAKERYの食パンを使って




この食パン🍞甘さ控えめできめがすっごく細かいんです。食べててくどさがないといいますか、飽きずに毎日食べられそうな食パンです。

長野ベーカリーは、旦那さまがお昼に時々お世話になっているパン屋さんなんです。1948年と袋に書いてあるということは、創業何年になるのかしら??もうすぐ70年ぐらい…。(*_*)そんなに前からこのパン変わってなかったりして…。だとしたら凄い


ここは昔ながらのパン屋さんです。

旦那さまのオススメということで、食パンを買ってきてくれました。この食パンで作っているクロックムッシュがお気に入りのようです♡美味しいらしい・・・。
早速サンドウィッチを作ってみましたよ〜。

最近サンドウィッチのお弁当を持参して、お外で食べるのが、我が家で流行ってます。
先週は松山さんに会いに行った埼玉に続いて、今週は千葉で行われてたブリジストンオープンに行きました。毎週毎週(°▽°)・・・。まだ先週の疲れが残ってるわたし。。。




ゴルフの会場って屋台でお店が出ているので、食べる物は色々とあるけれど、それほど魅力的なものはない印象です・・・・。だから、自分で作っちゃおうって感じです。
その方が美味しいと思うし…何より安上がり( ´艸`)プププ


サンドをカットする時は、ちょっとドキドキワクワクしますね。
( ^ω^)おっおっおっ どれどれ???


代官山のキングジョージの分厚いサンドをイメージしながら、作ってみた私のサンドは、ベーコンにチーズに茹で卵、きゅうり、スプラウト、ルッコラなど…。少しボリュームを出したくて、あれこれ入れてみました。
断面がもっとも大事だから、切ることを考えて挟みます。カット面は綺麗に出来た気がします。

どうかしら?

ただ、もう少し塩分が欲しかった。常に薄味の私の課題であります。
旦那さまからは黒胡椒のアドバイスを
な〜るほど。そうなんです。もう少しパンチが欲しかったと思いました。

外で食べるなら、いつもより味を濃いめにした方が、きっと美味しいです。
作って実際外で食べてみないと、わからないこと、気付かないことばかりです。家で食べるサンドとは何かと違いがあります。数時間たった時どうなるか?パンがべちょっとしないか、食べやすさや見た目にも気を使います。

だから、私にはかなり勉強になったお休みのイベントでしたね。

ゴルフ観戦も大事ではありますが、意外にもそんなところを楽しんでいるmamekoです。


でも、ゴルフ場ってほとんど歩いたり立っていることばかりなので疲れます。やっぱり今週もヘトヘトになりました。行くだけで運動になります。




今回の大会は松山君や石川君がいなかったので、やっぱり女性や子供のギャラリーの数もいきなり減り少々物足りないような?寂しいような・・・・・。そんな感想です~。
すっかり秋を感じる袖ヶ浦カントリークラブ

しばらくゴルフ観戦はお休みしたい…。
ねっ旦那さま〜
身体がもたないぞ〜ε-(´∀`; (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

おうちパンには大麦を



おうちパンにはやっぱり大麦入れちゃおう(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近ずっと我が家ではご飯にも大麦入れています。色々雑穀系食べてますが、意外と一番食べやすい気がします。色も無いから、白米に見えるし🍚特に白米大好きな旦那さまにも嫌われてはいないようです

食パンに大麦を入れたらあまり高さは出ないけど、重く焼き上がることもないし、普通の食パンのように、ふんわりと焼けるから白米同様入れて焼いても問題なしです。
なんとな~くカリッとあっさりとしたパンになるような気がします(^.^)・・??

私は粉に対して10%にしています。350gの粉を使う時は35g大麦にして、残り315gを強力粉にします。

電気オーブンで食パン焼くのは初めてだから、何℃で焼こうかな〜って迷いましたが、230℃予熱しておき210℃で、25分焼いてみました。ちなみに1.8斤の定番の大きさです。
色もこれぐらいで良かったかしら?底も横も上面と全く変わらない焼き色でした。
私は焼き上がった時、パンの底の部分を必ずチェックします。一番焼き具合を確認しやすいからです。
 
私の東芝の電気オーブンですが、全体的に火力が循環しているようで、パンの向きを変えなくても均等に焼き上げてくれるようです。ワンダフル~(・∀・)イイネ!!
味はもちろん大事だけど、ヘルシーが一番それが我が家のおうちパンなのです。
 
 
最近いきなり乾燥してきた東京です。昨日から暑さまでも感じるこの気候についていけません。
なんでしょう??もうすぐ10月終わりそうなのに、私暑い
夏の間は丸めているパン生地が、赤ちゃんの肌のように、もちもちでかわいいのに、今や外側が乾燥してきて、大人の肌に`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! やだわ(笑)
急いで作らなければと少々慌てて作りますε-(´∀`; )この慌てる感覚久しぶりだわ~。

最近までベトベトで扱いづらかったパンなのに
この湿度の変化についていけない私です。

パンだけではなく、私のお肌もカッサカサになっております。

(//∇//)

がーん
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

RINGO




アップルパイのお店RINGOさん
先日JAPAN OPENで松山さんを見てテンションがMAX上がった旦那さまと私は埼玉からの乗り換え場所だった池袋にへとへとになりながら、ちょっと寄ってみました。
あまりにも疲れてしまい甘いものを買いたくなったのかも

一度食べてみたいなあと思っていたアップルパイが池袋にあることを突然旦那さまが思い出したみたいで(*´v゚*)

ここのお店はいつも人気があるようで、並んでいるんですよね・・・。
 
応援していた松山さんが優勝してくれてほんと嬉しいです〜。プレイはもちろんファンサービスも世界レベルとても素敵でしたそれにしてもギャラリーが凄かった∑(゚∇゚|||)
何万人いたのかしら?
 
話脱線してすみませんm(_ _)m  もっと話たいこといっぱいあるけれど・・・・。終わり

アップルパイに戻りまして
お店の中には一人か二人しか入れないようになっているので、どうしてもお客さんが外に並ぶ形式になっています。雨の日・・・それでも並ぶの?って大変だ~って列を見て思ったことがありました。この日は夜遅かったけれど、夜にパイを食べる女性たち結構いましたね(^з^)-☆観光客の外国人の人達が目立ちました。私も数分並んで購入しました。
一つ399円と微妙な(^-^;400円マイナス1円
安いと思うのか高いと思うのかも微妙に悩むお値段でございます。
我が家はアップルパイが大好きなので、わくわくしながら早速試食です~。
* ´З`)σ パクパク 
アップルパイというよりはカスタードが多めでカスタードパイ(リンゴ入り)って感じでした。
カスタードがかなり多めなのね?って思ったのが二人の感想です。
 
本来のパイ部分のバターの香り、リンゴの味をメインに楽しむというよりはカスタードを楽しむパイです。シナモン類は一切入っていないようですね。
このパイは焼いてから後でカスタードを注入することによって、かなり多めにカスタードを入れられることが出来るようです。だから、カスタードクリームがメイン?主役級ということなんだと思います。
 
一つ400円マイナス1円(๑˃̵ᴗ˂̵)、私としてはお値段から考えると、もう少し期待してしまったところがあるようです。旦那さまも同じ意見でしたね。

十分美味しいんですが…。おそらく好みの問題なんでしょう。
 
カスタードに力が入っているアップルパイでしたが、私個人としてはカスタードクリームはメインではなくほんの脇役であって欲しかったみたいです(;´▽`A`` 
 
 




 


 




 


 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

ハイキング気分でパンランチ

パンのお弁当を持って旦那さまとお出かけです。
エッグサンドと、ローストポークサンドウィッチを作ってみました。朝3時に起きて、どこへ行く??ひ〜まだ夜中だよう。

今週木曜日から埼玉県入間市で、日本オープンゴルフ選手権が行われています。
松山英樹選手が見られる大会なので、ここは見逃せません。

だから、少しだけ気合いを入れて、パンのお弁当を持参です。

ゴルフ場で食べるランチ、ちょっぴりハイキングにでも行った気分を味わえま〜す。緑がいっぱい空気も綺麗北海道みたい(๑>◡<๑)少し寒いけど、気持ち良〜い




コーヒーを買ってきて、ランチタイムです。
卵をたっぷり挟んだサンドには、ブロッコリースプラウトをプラスしてみました。スプラウト仕上がりを見てもっと入れたら良かったなあって、思ってみたり。
やはり、サンドウィッチの具は普通の量ぐらいでは少しさびしいサンドになるので、多め、出来ればかなり多めがベストですね
ローストポークにはクレソンとマスタードでピリッとした辛味をプラスして


やっぱりお外で食べる食事はなんだか美味しく感じます。




卵たっぷりで美味しかった〜
わ〜い╰(*´︶`*)╯うまく出来ました。




大会では写真撮れないから、ちょっぴり雰囲気だけ
選手が練習してるところも撮影出来ないなんて少しつまらない。

朝早起きしてランチ持参して良かった〜。

世界レベルの松山選手を生で見られるなんて感激でした。石川君も、相変わらずの人気でしたね。凄いギャラリーで驚いちゃったΣ(゚д゚lll)大名行列に


私のお目当は、もう1人、マスターズチャンピオンのアダムスコットだったのですが、昨日予選落ちしてしまいました⤵︎見ることは出来たけど…。


とほほ(T_T)

松山選手には是非是非頑張ってもらいたいです〜。
今順位を上げています⤴︎ぐぐぐっと三位まで上がってきています明日の決勝戦期待しちゃいます。

頑張れ〜


速報ブログアップ後

ト.トップにたちましたヾ(๑╹◡╹)ノ"





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

スイスの菓子パン



スイスのパンらしいのですが、本にはドイツとか書いてあるものもあったり、私にはよくわからない。

Nailleur Tailleur ノイエンブルガー タイラウレ

スイスにノイエンブルガーという町があるらしい、ハサミカットするパンを裁断からタイラウレというらしい。

らしいらしい、でよくわからないと思いますが、オレンジピールとレモンピールを入れたリッチな菓子食パンを焼いてみました。

私が焼くと、どちらかというと膨らまないというよりはボリュームが出てしまい爆発することがよくあります。

このパンの見本を見る限りでは、それほど膨らんでなくて、重めなパンとなっているんですよね〜(・・?)何故だ。

人によって、生地のしめがきつ目の人と緩めの人がいると思うんですが、私はかなりきつ目にパンを作ってしまう癖があるので、こういうパンの時は特に緩めにしたほうが良さそうです。わかっているけど、ついついこうなります。
膨らみ過ぎて形が悪くなるパターン
最低〜(/ _ ; )

それに、生地量に比べて型が小さ過ぎて、尚更不恰好に焼けてしまいましたね。型から上へはみ出るはみ出る∑(゚∇゚|||)これ以上膨らまないでってオーブンの中に向かって声をかけてしまうΣ(;・∀・)

無理やり入れるのは良くないですが、型が2つしか今無くて…。強引に多めに入れてしまったの(>_<)

だから、旦那さまに、きのこパン??作ったの?って聞かれて・・・・。(ノ∀`) アチャー

確かに、きのこの形になっているΣ( ̄ロ ̄lll)がーん

でも、きのこパンってそもそもどんなパンなのよ~(。>0<。)きのこ入ってないわよ~(汗)



しかしながら、味は問題ないはずですご安心くださいませ(笑)






今回は電気オーブンで、230℃予熱しておいて220℃で25分焼いたのですが、最後200℃に下げました。



ハード系とは違って甘いパンを220℃で焼くと色が付きすぎてしまう可能性がありますね。
まだまだオーブンから目が離せません

電気オーブンでのはじめての菓子パン系でしたが、前後入れ変える必要もなく、火通りはかなりいい感じでした。全体的に同じ焼き色で焼けました。型で見えない横や底の部分もこんがりした程よい焼き色でばっちりです。

たっぷり窯の伸びしてくれたおかげで、とっても軽くてふわっとしたパンに焼けました。

 

今度はどんなパンを焼いてみようかな~??涼しくなると、やっぱりパンを焼いてみたくなってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

tecona ベーグル



やっとやっとこちらのお店へ来ました〜。

ここは有名な高橋雅子さんのベーグルのお店

私も何度も本を見て作ったりしてました。




Tecona テコナベーグルです。

おう、階段降りた所にあるのね…。わくわく〜ドキドキ〜





小さなお店の中にはお客さんがごっちゃり、ベーグルもモリモリ並べられています。

人気がやはりありますね。

ベーグル何種類あるのか、もちろん数えきれない数です。
もち系、ムギュ系、ふか系

この3種類の生地のベーグルがあり自分の好きなベーグルのかたさを選べるんですね。

ベーグルって好み分かれますもんね。
私は、もちかな〜?むぎゅかな~?

それにしても、味の種類も色々ありましたね~。





煮りんごがごろごろ入ってシナモン蜜りんごベーグルや、きな粉の揚げパンみたい?黒豆が入っているきな粉ベーグル
どちらも美味しいです〜。

プレーン三種類を全部買って食べ比べ〜(*´v゚*)ゞ



ムギュもちは、どちらも少しずっしりしていて、美味しいです。

言葉だけで選ぶと我が家的にはずっしり系ムギュを選びそうになります。が・・・。

私はもちの自家製天然酵母の味が好みだったかな~。ムギュの酵母は丹沢酵母を使っているので、その違いだと思います。

ふかは美味しいけれど、普通のパンっぽいです。イーストで作られているので、家で普通に焼いたらこんな感じになりそうな食感と味
ベーグルだけど、普通のパンに近いので、かなり食べやすいベーグルです。

もちもち NO.1

むぎゅむぎゅ NO.2

ふかふか NO.3

個人的な感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

パン&エスプレッソ





ここはパン好きなら絶対チェックしているお店かと・・・・。



表参道にあるちょっと有名なパンcafeであります。



パン&エスプレッソ



お店は小さ目ですが、外にも座れるようになっているので、結構座れます。





パンもお店の窓際に売られています。



パン屋さんのように、店内でしっかりパンを焼いている人たちが沢山いるので、カフェなんだけど、パン屋さんのような感じです。



一度とにかく食べてみたいと私は何年も思い続けていたお店。



大袈裟~?ではありますが…。まあほんとの話



ランチタイムはパニーニサンドかサラダのランチセットがお得なメニューになっていました。



私はパニー二サンドを食べてみることにしました。フィリングは沢山の種類から選べるようになっています。



生ハムとモッツァレラチーズにしました。



キャロットとお豆のラぺが付いてきましたよ~。ちょっとこういうのは嬉しいです。



パニーニはプレスされて、かりっと焼かれていました。食感がサクってするぐらいクリスピーなパニーニのパンはチャバタです。食感の軽いチャバタで、とっても美味しいです。かなり大きさもあるので、お腹は思った以上に満たされてしまいましたね。



焼き具合が特に美味しいですね~。



中は生ハムなので、温かいサンドだとちょっぴり塩からさは出ちゃいますが、私が特別薄味が好みだから、少しだけそう感じてしまうだけだと思います。





コーヒーもそれなりに満足しました。美味しかったと思います。









絶対に買おうと思っていたのが、この有名なパン



ムー(食パン)



ひとまず買ってみました。



ただ、焼き立てをビニールに入れて欲しくなかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



つぶれるつぶれる



なんとか頑張って持ち帰りトーストして食べてみたら



これが噂の食パンか~。



このパンのフレンチトーストがめちゃめちゃ人気者らしいの。





トーストして食べただけなのに、すでにフレンチトーストみたいだったのです。



なんで???どうして???



旦那さまからもフレンチトーストみたいって言葉が出てきて、同じ感想だったことに又驚いちゃったw(゚o゚)w



このしっとりとして~ふわっとして~水分たっぷりな生地は何???



ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

???

なんかアンビリーバブルな味



これをフレンチトーストにしたら、すごいフレンチトーストになりそうです。ちょっと想像超えちゃいそうでわからないです。









このムーは9センチぐらいの正方形の食パンです。スライスしたら、3枚ぐらいになりました。



これは今まで食べたことない味の食パンでしたね。初めての味でした。



人気に納得



ただシンプルなあっさりとした食パンではなく、菓子食パンだと思って食べたいです。



美味しいけれど、私が毎日食べれる食パンではないのです。これは良い意味です。



今度はサラダランチセットを食べてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

楽天ジャパンオープンで




安くて驚いたマックのエッグチーズバーガー(エグチ)
アイスコーヒーとハンバーガーで300円

2人で600円でランチ代済みました。ほんとびっくりした〜。こんなにマックって安かったのね。

楽天ジャパンオープンでテニス観戦



会場で食べると美味しかったよ…。

でも、昨日ハンバーガー食べてる場合ではなかった。

錦織君〜途中棄権だもん。
(゚o゚;; がーん

最初めちゃめちゃ調子良かったから、余裕すら感じた展開だったのに8ゲームで終わってしまうとは( ;∀;)
マックなんてのんきに食べてる場合じゃなかったわよ〜。
会場もみんなガックリきてたと思うけど、旦那さまと私もガックリ⤵︎まさかのまさかのこの展開

でも、スポーツってこれが当たり前ずっと楽しみにチケット買っていても見たい選手が突然怪我するなんて、良くあるから(; ̄ェ ̄)仕方ない

全日完売だったチケットなだけに、錦織君棄権は痛い痛過ぎる。




この写真は先週末に行われた公式練習ラウンドの時に写したものです。錦織君調子良かったはずなのに(>_<)
ただの練習ラウンドでも席が埋まる勢いで、テニス人気は相当なようですね。ちょっと驚いたわ






錦織君棄権で、早く帰ることになりおじさまの聖地新橋で、お疲れ様会

旦那さまのオススメのお店でビールを

Brasserie Beer Blvd

こだわりのスーパードライのsato注ぎ??
オーナーの名前を使ったさとう注ぎ

まず、見た目から美味しそうで感激〜

ひょ〜美味しい〜

このビールの泡がまろやか〜なこと
sato注ぎが旦那さまイチオシ

お次はsharp注ぎ
ピリッと辛口のスーパードライらしい最高の飲み口でした。辛口ビールなのにふわっとした泡がまろやかにしてくれてます。
入れ方でこんな違いが出るなんて


私はシャープ注ぎが好みかも

3倍目にsato注ぎを再確認して飲みましたが、もう酔ったお口では、その繊細な違いがわからない(・_・;?

どれも美味しい(笑)





ここはお酒を飲むところだから、おつまみ系を少々注文

海外旅行中みたい、イギリスのフィッシュ&チップスや、アメリカのバッファローウィングス🇬🇧🇺🇸などなど

完全に海外メニューだわね。


おじさまの聖地の新橋で、旦那さまが行くお店をちょっとだけ覗かせてもらいました。

普段こんなところでビール飲んでるのね〜。へ〜
私はなかなか行けない新橋


同じビールなのに、3種類の入れ方で注文するビールって、とてもこだわりが面白いし、なかなかこういうお店はないのではないでしょうか?

ビールが大好きな人には楽しいバーです。






さてさて、今日は私のイチオシ選手モンフィス選手をTVで応援


見事勝ち上がりましたパチパチ👏

誰が優勝するのかな??

錦織〜
優勝して欲しかった。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

ISLAND VINTAGE COFFEE



表参道にあるハワイのお店 ISLAND VINTAGE COFFEE

アイランドビンテージコーヒーで大好きなアサイーボウルを食べてみました。

アサイーに混ざっているシロップが少しだけ多いような、甘いような…。もう少し甘味控えめでもいいかな〜。
って旦那さまが申しております。
〇〇のアサイーボウルの方が甘さ控えめで好みだったよ〜って、そんなアサイーボウルを比べるほど知ってるの??笑っちゃうよ〜。スイーツおじ♡

いつ食べたんでしょう???きっと話題になったころ早速食べていたらしい・・・。

アサイーは、健康的ですし、綺麗になれそう

最近では、アサイーバナナスムージーが我が家の定番朝食になりつつあります。

アサイーにバナナにココナッツミルクにヨーグルトでスム―ジ―を作るんですが、美味しいんですよね~。



グラノーラが好きでバナナが好きだから、もうアサイーボウルは好きに決まっている

Honey Ham & Avocado Sandwich
ハニーハム&アボカドサンドイッチ

私ハワイに行ったことないから、なんかハワイってこんな感じの味付けなのかな?って思わせてくれたサンドウィッチでした。
アメリカで食べる私が知る味付けとは違い、なんかバーベキューソースのような、醤油っぽい味のソースの味がします。日本人が好みそうな?味なのかな?

お皿にのったお花がハワイ全開

このお店外国の方が沢山きてます。ハワイと同じ内容らしいので、きっと安心感があるのかもしれませんね。ハワイの味をそのまま持ってきているようです。

わたしにはちょっと変わった味のような気がしましたが、少しはハワイ気分を味わえたのかな~。って思うと楽しかったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

JHBS 新メニューのパン 2016.9




JHBSの新メニューのパンは

グレインブレッド

5種類の雑穀、黒米、はと麦、大麦、玄米、ライ麦

こんな栄養高い雑穀の食パンです。

メッシュ型を使うことで、クラストは割としっかり焼かれ、中はしっとりふわふわ食感になります。
丸い食パンは見た目にも可愛いからオススメです。

オススメな形ではありますが、あまり膨らみ過ぎると型から外れないなんてこともあり、そこは少々難点です。
早めに焼き過ぎても円形にならなくて悲しい⤵︎(;д;)

発酵の見極めが大事になってきますよね。

焼き上がってから型を開ける瞬間まで私を少々緊張させてくれるメッシュ型です。

第一関門 突破

とっても綺麗に焼けました。ほ〜




やわらかな食パンで、しっとりしていて、美味しいかなって思います。

旦那さまにもやわらかくて美味しいんじゃない?って言ってもらえた〜。

良かった〜v(^_^v)♪

これが第二関門であります 

こちらの関門の方がなかなか私を悩ませてくれます(笑)

さてさて、もう10月に入ってしまいましたが、9月の新メニューのパンはいかがでしたでしょうか?
久しぶりに?シンプルなパンだったでしょう。


身体に良い雑穀を沢山使いヘルシーなパンって好みだわ〜。これはまた焼いてみようと思います。

又今月10月の新メニューのパンも楽しみですが、またご紹介しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »