« 幻のパン?? | トップページ | 東京ならではのお食事会 »

2016年9月 5日 (月)

Sarabeth's

朝食の女王のお店 Sarabeth's サラべスへ行きました。今頃ではありますが、今でもお店は割と満席状態で人気は続いているようでした。東京には新宿店、東京店、品川店と三店もあります。私は東京店が場所がら気に入っています。

やはりここは一度は抑えておきたいお店ですね

少し前ですが、旦那さまと東京店に朝食を食べに行った時のことです。

一番人気はエッグベネディクトだと思うので、もちろん食べました。

やはり外せない〜

でも定番のクラッシックではなく、私はサーモンの方をセレクト、クラッシックはベーコンです。

ナイフを入れると黄身がとろ~.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. !!!!! ワオ

ポーチドエッグが見事な茹で具合です。卵の火の入り方が完璧なところが当たり前ですが、嬉しい。オランデーズソースの酸味があるので、くどいようなあっさりと食べれるような???あっでも、これ一個で良いかも・・・・。私はシェアして食べたので、二つ食べると少しボリュームが~とか、くどいという感想にもなるかもしれないけれど、一個だと間違いなく美味しく完食できます。



甘いのも食べたかったので、オレンジチョコワッフルを注文してみました。

オレンジとチョコと生クリームを合わせて食べると、もうたまらないお味

チョコソースがすっごくすっごくおいしいので、私はたっぷり付けて食べました。

甘いけど食べられちゃう美味しさです。

でも、旦那さまはワッフルはもう少し焼き立てほやほやかりっとしたのを提供して欲しかったみたい・・。自分で焼くと本当かりっとした状態のものを食べられるから、いつものカリッと感がないよ~ですって(笑)ワッフルには相当厳しかった・・・。ははは

確かにそうですが、とっても美味しかったので、私はこれ以上言うことはありません~。





続きまして、これは、昨日の出来事です。

義理姉と姪っ子と、母と4人でランチに行きました。

やっぱり混んでいました~。11時からランチメニューなので、少し前に着いたら、どんどんお客さんがきてやはり混んでいましたね~。

これはオレンジとホウレンソウとチーズのサラダなんですが、私はオレンジサラダが大好きです。ナッツの香ばしさと酸味のあるドレッシングがよく絡まっていました。夏らしいお味です。

ドレッシングは少し多かったかも・・・。割と味はしっかりしています。



定番メニューではない、フレンチトーストを注文!


チュロスのようなフレンチトーストってなっていました。チュロスとフランスパンがコラボしちゃいました。普段のフレンチトーストよりもしっかり焼かれていて、外側のカリッとした食感がとても美味しかったです。チュロスなだけにドーナツ的です。

酸味のあるカスタードソースとレモンをかけると、濃厚だけど、爽やかに全体をまとめてくれますね。でも、量が多いでしょう???みんなで分けて食べても結構多くて(゚ー゚;

でも、美味しいものって食べられちゃうから不思議です。

ついつい一口二口と

いつもより食べ過ぎちゃいました( ´艸`)プププ



これはバターミルクパンケーキです。

本当シンプルなパンケーキです

シンプルにパンケーキを食べたい人には、ばっちりかしらね~。

リコッタパンケーキとバターミルクパンケーキなどあったけれど、やはり姪っ子ちゃん(子供)はシンプルなものを選ぶようです・・・。





少し少な目に頼んだつもりだったけれど、それでも、多いんですよね~。

でも、周りをうかがうとみんな1皿ぺろっと食べているので、いつも圧倒されてしまいます。




最後になりましたが、サラベスのコーヒーは恵比寿のスペシャリティコーヒー猿田彦ブレンドを使っているので、コーヒーも美味しいんですよね〜。コーヒーが美味しいのは、大事なポイントです。


久しぶりに大きくなった姪っ子に会えて楽しいランチになりました。学校も始まり、色々と忙しい中みんなで過ごした貴重な時間になりました。

ありがとうございますm(._.)m









|

« 幻のパン?? | トップページ | 東京ならではのお食事会 »

東京カフェ・レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sarabeth's:

« 幻のパン?? | トップページ | 東京ならではのお食事会 »