« 東京ならではのお食事会 | トップページ | NYから来た?サンドウィッチ »

2016年9月 8日 (木)

JASMINEで中華料理

広尾から少し歩いて着いたお店は、JASMINEという中華料理のお店です。

ちょうど恵比寿と広尾の中間ぐらいにありました。




久しぶりに親戚の皆さまとお食事会〜




コリアンダーの香りを一緒に楽しむ冷たい前菜や、チャーシューは、蜂蜜の味付けで少し甘めでこってりとしています。上の写真の右側の少し切れちゃった写真だけれど、お店名物よだれ鶏はとってもやわらかくてジューシーです。うまうま~。

名物料理は絶対外せない一品かと思われます。特製ラー油、辛味の効いたこのタレが美味しいので、餃子にも付けて食べると美味しいとお店の方からアドバイスをいただきました。

そんな前菜アラカルトは乾杯ムードを盛り上げてくれるお料理の数々です。

シェフおススメ本日の前菜はどれもおススメです。

早速餃子もいただきましたが、辛味タレをせっかくなので、忘れずに付けたりして…。でも私は特に付けなくても十分美味しいかな〜。

土鍋仕立ての麻婆豆腐は山椒とラー油を別に出してくれるので、好みで辛さを調整出来ます。従姉妹の子供たちも一緒だったので、子供用に辛味を別にしたみたいなんだけど、入れなくても十分辛くて(^^;;子供にしては頑張って食べてたような?食べられなかったような?

山椒は大人でもしびれてきちゃうから私もほんの少しプラスしたぐらいでしたが、その日の夜身体がほてってしまいましたね(*゚∀゚) 暑い
多分カプサイシンとお酒のせいですね(^_-)(笑)
私辛味大好きなんです


海老とアボカドのフリッとはオレンジのマヨネーズソースでいただきます。ディルとの組み合わせが特に美味しかったです。これは大人の海老マヨだったかな・・・。

オレンジが入ると爽やかでオシャレな味になりましたが、子供達に美味しい?どう?って聞いたらオレンジヨーグルトのデザートに海老(⌒-⌒; )が入ってるみたい〜(°_°) 

と表現してたので、ちょっぴり微妙に変な味??と思ったのかもしれませんね(笑)

確かに間違った感想ではなかったから、笑ってしまいました。


大人が喜ぶお料理もまだお子ちゃまにはわからないでしょうね~( ´艸`)プププ

こういう少しアレンジきいたお料理は、まだ、ついていけないわよね
美味しいんですけど、まだディルの香りを楽しむには早いですもん(⌒-⌒; )納得



見た目真っ黒な豚肩ロースと根菜の熟成黒酢酢豚には、レンコンとか長いもかしら?根菜類の酢豚って少し変わった組み合わせじゃないでしょうか??黒酢だから味が深いですね~。
それに、なんだか普通の酢豚よりも、この黒くて照り照りの見た目に食欲がUPしちゃいます


このお店で、ビールの次に紹興酒を皆で飲んだのですが、あんなに飲みやすくて美味しい紹興酒初めてで感動しました。

あ〜私としたことが、銘柄覚えてくるの忘れてしまいました。8年物か10年ものかしら?

味がまろやかで、飲みやすい飲みやすい・・・。中華にはやはり紹興酒でしょう・・・。なんて今だから言えますが、以前は飲めませんでした。ですが、弟に勧められて以来飲めるようになったお酒なんです。弟からお酒は影響受けてる私です( ´艸`)プププ

中華なのに、ワイングラスで飲むところが素敵で良かったです。すっごくいい

最後に中華風カスタードあんのココナツ団子まで食べてしまいました。

もうお料理もお酒もデザートも全てが大満足のお食事会でした。

あ〜ごちそうさまでした。幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おまけに従姉妹の子供たちが本当に可愛いからなんだか癒されちゃった♡

みんなで食事するってやっぱり嬉しいし楽しい時間です🍴(*゚ー゚*)




JASMINEさんは中華料理屋さんぽくないスタイリッシュで素敵なお店でした

|

« 東京ならではのお食事会 | トップページ | NYから来た?サンドウィッチ »

東京カフェ・レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JASMINEで中華料理:

« 東京ならではのお食事会 | トップページ | NYから来た?サンドウィッチ »