« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

幻のパン??



幻の??

ってぐらいなかなか店頭に並ばないし買えないパンです。

それは、ペニンシュラホテルのメイプルクロッカンです。

札幌にいる頃から、旦那さまが何度も出張おみやでトライしたものの…。全く買えず
このパンの存在を私に教えてくれたのも、買えることがわかった瞬間でした。それまで、隠しネタとして内緒にしていたイチオシのパンだったようです。

何ヶ月もかかって、やっと買うことが出来たこの日もオープン前に待つこと2時間近く…。
何故そんなことになるかと言いますと、予約販売以外は1日1本?か多くて2本しか販売されないのです。お店に並べた瞬間にはもう誰かが手にとってしまうので、なかなか店頭で見る事すら出来ないというわけなんです。だから幻~( ゚д゚)ホスィ…けどない。

たまたま出張の日に予約出来るとは限らないので、直接お店に行っては、1人並んでいてもう完売ということになるのです。出張時に何回もトライしてくれたらしいのですが、結局おみやで買うことは叶わなかったようで、旦那さまはいつかいつかの出張で買おうとずっと思い続けていたらしいのです。まさか東京に住むことになろうとは思いもよらず・・・。

東京の方はいつでも買いに行けると思うので、必ず予約して下さいませ。

そして、今回たまたま朝から銀座に来たので、ちょっとお店の前をのぞくと、待ってる人がいなかったので、お店の方に確認したら、今日は1本か2本出る予定です。って

ワオ〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

オープンまで待てば買えるよ〜って旦那さまが

かなり興奮して戻ってきました。

どこへ消えたかと思ったら、待ち人と今日の販売本数を確認してたみたい(°_°)

買えるって今から何時間並ぶのかな??って思うけど、私たちは並びます。美味しいものには一切の妥協はいたしません。ひ〜怖い2人 

OPENは11時なのに、まだ9時ですよ~Σ(;・∀・)

待っている間、知る人ぞ知るメイプルクロッカンを買いに来た人が、私たちに話かけてきました。

メイプルクロッカンですか??
うなずく(イエス)はい、そうです。
そうですよね〜(^^;;  諦めて立ち去る

こんな感じで、1本2本しか販売されないこと知ってるんですよね〜。1番じゃなければ買えないパンだということを…。

今日も私達がもう少し並ぶのが遅かったら買えなかったんです。

ははは〜笑。これはやはり幻のパンと言える。




☆とにかくずっしり重い
☆パウンドケーキのようなパン
☆ナッツの量が半端なく多い
☆これが1000円しないなんてアンビリーバブル

食べたらメイプルの甘みがバターと混ざりアーモンドをまとったパンの表面がたまりません。生地はバターでしっとりしていて、パサパサしていません。

クイニ―アマンやデニッシュパンやフロランタンを一度に味わっているような・・??

贅沢極まりないパン

カットしたものを更にトーストして食べるのも、かなりオススメです。サクッとしてカリッとして食感が引き立ちより一層美味しい私は好き♡

少しの量で満足しちゃいます。カロリーは相当高そうです(゚ー゚;
これは、本当顔が( ̄ー+ ̄)にやっとしちゃう美味しさですよ〜。

カットしてみるとやっぱりパウンドケーキみたいなんですが、何枚?何個出来るんでしょう??このお味の良さからは想像出来ないこのリーズナブルな価格に改めて驚いてしまいました。800円から900円で買えたはず・・・。これはありえない価格かと思います。

私これを見た瞬間1500円~2000円すると思ったんです。

本当驚いちゃいました。食べてもやっぱり2000円の味がします。

ペニンシュラホテルのメイプルクロッカンはやはり色々な意味で凄かったかも。

旦那さまは、メイプルクロッカンやっと買えた〜って何やら戦いでも終わったかのように相当満足そうでした。

この旦那さまおみやとしては最強レベル何ヶ月もかかってやっと手に入れることが出来たスペシャルなパンでしたね。

美味しいもの食べるのには、本当本気が必要だよって旦那さまに教えられております(笑)

いつもスペシャルなものを本気で探してきてくれてありがとうございます。

 o(_ _)oペコッ (._.)アリガト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

TOPSのチョコワッフル

Topsでこんなワッフルサンドを見つけたので、ちょっと食べてみました。

トップスなだけあってチョコクリームが美味しいです。

私ケーキよりこのワッフル好きかも♡ちょっとB級なスイーツではありますが、そこがなかなかお手軽で良い感じです。

カレンツ&アーモンドは洋酒が効いているチョコクリームで、ちょっとブラックで私好み

ショコラ&くるみはいつものトップスのケーキのクリームかな!安定感あります。

こんな風に売られていると、持ち運びが良さそうなので、普通のデコレーションケーキよりついつい買いたくなります。こうも暑いとデリケートなケーキは買うにも抵抗が・・・。

実は最近保冷パックをかばんに常に忍ばせてお出掛けてしています(笑)

いつ買いたいスイーツに遭遇するかわからないので

準備しています( ´艸`)プププ  

食べることばっかりでごめんなさ~いm(. ̄  ̄.)m

でも、昨日から今日にかけて東京はめちゃくちゃ涼しいです。

私ここ2か月ですが、はじめてクーラー入れずに休日を過ごしています。

いや~涼しいってらくだわ~ 

昨日東京に来てはじめてゆっくり寝られました(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

ル プチメック

Le Petit Mec (ル プティメック)は京都のパン屋さんです。

数年前に京都旅行に両親と行った時、このパン屋さんの存在、人気には気付いたのですが、私としてはせっかく行く京都ですので、パンよりも、他に食べなくてはいけないような気がして・・・・。パン好きなのに、お店に行くことすら出来ませんでした。

この気持ちわかってもらえる???

京都では主にに燃えてしまった次第です。

それから数年間mamekoの心の中で温めてまいりました。いつか食べてみようと・・・・。

こちらのお店には沢山の種類のサンドが売られているのですが、ちょっと挟んであるものが、フランス風?なのかアジア風?なのか色々ありました。

これだけのサンドの種類があると、選ぶのも楽しいですし、おススメかなって思います。

結構オシャレな素材が挟んであるものがありますよ~。パテ ド カンパーニュなんかもごろんと挟んであったりだとか・・・・。

そんな中迷いましたが、私はシンプルにチキンココナッツを選んでみました。意外にも私ココナッツが好きなんです~。結構苦手な人がいるらしいので( ´艸`)プププ

ココナッツの味はほとんどしなかったです。チキンが少しミルキーになっているぐらいでした。ただ、マヨネーズが多く入り過ぎていて、ちょっと( ̄◆ ̄;)私マヨラーではありませんから・・・。って言いたいぐらい、入れ過ぎちゃったのかな???ってぐらい少し多めだったんです。少ないのも寂しいけれど、多すぎるのもマヨネーズの味がし過ぎてしまってダメですよね~。せっかくのチキンの味までも消えそうだなんて、あ~もったいない

ココナッツの味は負けてしまいました・・・。

ガーン∑(゚∇゚|||)美味しいのに

パンはイメージとしましては、ハイジの白パンみたいなふわっとしたパンです。パンもチキンの味付けもとても美味しかったから、惜しい(;д;)マヨネーズの量

たまたま入れ過ぎたんだと思うことにします(´・ω・`)ショボーン

ここのお店は新宿マルイ本館一階にありイートインコーナーはお店の窓際にたったの5席しかないのですが、美味しいコーヒーが飲めるので、私のようにお買いものついでに食べるには問題ないです。ただ寛ぐことは出来ません。ちゃちゃっと食べて帰る・・・。

そんな感じですι(´Д`υ)

ここのパン屋さんで、特に私が気になったのはデニッシュペストリー類です。少し小さ目で食べやすいサイズ感です。200円ちょっとぐらいで買えるなんて、安いなあって思いました。

サンド類も300円代で買えるので、とにかく全体的に安いと思います。

大事大事この価格設定

とってもおススメなパン屋さんでありますが、東京からそのうち撤退しちゃうらしい・・・。

東京の人たちも残念に思っている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか???

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

東京には世界各地から日本全国から美味しいものが集まってくるので、入れ代わりが激しい所ですよね~。だからこそ新しい味を次々楽しめるわけですが、その反面古いお店老舗なんかの価値はどんどん増してくるのでしょうね新しい味を楽しめるのも古くから変わらぬ味を楽しめるのもまた東京の醍醐味なんだと思います。

なんかふとそんな事を(*^.^*)・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

アボカドトースト





これは、先日焼いた田舎風フランスパンで作ったアボカドトーストです。少しオリーブオイルをかけてからトーストして、アボカドをのせシンプルにハーブ塩とレモンをかけていただきます。

アボカドがまったりとしているからバターのような濃厚お手軽ディップになります。

カフェで食べたサンドが美味しかったから、この食べ方はすっかりお気に入りです。

最近どこのカフェに行ってもアボカドサンドはおススメメニューになってますよ〜。

流行ってますね~

トロトロ卵をのせたらもっと最強美味しいんですよね~

温泉卵が難しかったら目玉焼きのせちゃえばOKで~す

アボカドって栄養いっぱいで美味しいから、もう言う事ないけれど、最近安いアボカドが沢山売られているので、つい買ってみたりするんだけれど、外れのアボカドに当たった時なんてショックが大きいです(。>0<。)がーん ショック!!!

特にこのアボカドサンドは主役がアボカドだから、絶対完璧美味しいアボカドをのせたいのです。

外れた時は、私はお料理で火を通して食べています。この間アボカドとチキンで春巻きを作ってみたら、結構美味しく出来ました。ささみはあっさりしたお肉ですが、濃厚なアボカドをプラスすると、脂肪分がたっぷり加わりとっても良く合いました~。もちろん春巻きにもレモンをかけて食べると美味しいですよ~。

出来上がりもアボカドが透けてキレイです。

火を通すとアボカドは美味しくなるから、最終的には許しちゃいます、好きだから

なんだがアボカドの話が長くなりそうなので、今日はこの辺で終わりま~す。

アボカドサンド食べたくなってきませんか???(・∀・)ニヤニヤ

是非のっけて食べてみてくださいませ。

(出来れば完璧に熟成されたアボカドでお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

クラフトビール




クラフトビールの人気がすっかり定着してしまったようですが・・・・。

皆さんはクラフトビールはお好きですか???

クラフトビールってなんだかおしゃれ~な飲み物?のような気がしちゃって、特に最近はちょっぴり気になる存在です❤

このお店はGARDEN HOUSE というお店で、新宿のNEWOMEN 4F に入っている鎌倉のお店です。なので、鎌倉ビールを数種類飲み比べが出来るようです。私はまずは(American Light Ale)苦味もそれほどなくあっさりしているけれど、色はエール?少し濃い色をしています。

でも、ちょっとパンチが無く物足りない気がします。

2杯目は、グレープフルーツの香りがするSeasonal Beerにしてみましたが、少し色は薄いわりには、グレープフルーツの苦味が良い感じで効いていて、夏らしいビールでした。

お料理は、海外っぽいです。

サラダはグリーンのお野菜にキウィとチーズを合わせたりして、とっても素敵なサラダでした。最初に食べるおつまみとしては、サラダがやっぱり欲しいです。

穴子とズッキーニのフリッターは、さくさくに揚げられていて、味はスパイシーな衣です。穴子なのに和食ではないところもなかなか

これビールに合いますね~。とっても美味しいです。

フライドチキンはバターミルクを使っているので、とってもジューシーでやわらかくてびっくりするぐらいしっとりしてました。

揚げたてなので、熱々をいただけます。

本当ビールに合うちょっぴり素敵なおつまみでした。

でも、3杯目にはついにクラフトビールは止めて大手ビール会社の生ビールを飲んでしまいました(笑)お店のクラフトビールを若干否定してしまったのか???そんな事は決してないのですが・・・・。

うちの旦那さまもクラフトよりやっぱり飲みなれているビールの方が美味しい気がするって・・・・。なんだかうなづいちゃいました・・・・。(;;;´Д`)ははは~

それでも、クラフトビールを飲みに行きたいです・・・。なぜでしょうね~????

クラフトビールっていろんな種類があるから、あまりビールの苦味が好きじゃない女性にもきっと飲みやすいビールがあるので、自分好みのビールをみつける楽しみがあると思います 。

私も自分好みのクラフトビールを是非みつけたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

電気オーブンでパンを焼いてみた!

久しぶりにパンを焼いてみたら、まあ暑いこと

シンプルに田舎風フランスパンを焼いてみました。

新しい電気オーブンにまだまだ慣れませんね~。いつ使いこなせるかどうか若干不安です。

今までのガスオーブンは家族の一員だったのに・・・。

この東芝の過熱水蒸気オーブンはまだまだ他人さま(゚ー゚;

早く親しくなりたいです。ぐすん

こんなにパン作りしてない自分すらが久しぶりだけど、作らない自分に慣れてしまったら、なんだか私じゃなくなるみたいで・・・。

最近パンを焼いていないね~。旦那さまにせっかくの電気オーブン全然使ってないんじゃない??って指摘され~(;´▽`A``そのとおりでしたが・・・・。

そんなことないわよ~。毎日レンジは使ってるよ~って返事してみました(笑)

だから、無駄使いではありません(○゚ε゚○)

今回フランスパンの自動セットで焼いてみたのですが、自動だと、何度になっているかわからないんですね~(@Д@??? 時間は30分ということなので、お任せしてみたらこんな焼き上がりでした。やっぱりちょっと焼き色が薄いでしょうか?

なんだか私お任せするのも慣れないわ~。

それに、水蒸気をセットしたつもりが、水を入れる場所間違えて、全然自動焼きした意味なくなって・・・。

どうしよ?どうしよ???って若干パニック (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

しょうがないからパンに霧吹きして焼きました。

なんとかなりました。ほ~(*´д`*)ハァハァ 

ただでさえ暑いのにさらに熱くなった瞬間です。

やっぱり自動セットではなくしっかり手動セットして焼いた方が良さそうです。

結局自動でもほっとけるわけではなく・・・かえってどうなるかわからなくて心配になります。

次回はもう少し高温にもっていこうと思います。

多分これ200℃ぐらいにしかなっていないんじゃないかな?

ハードに外側もカリッと焼けましたが、中の生地の水分量が、ガスオーブンを使った時よりも抜けてない気がして・・・。もう少しもう少しって思ってます。

でも、久しぶりに焼いたパンはちょっぴり愛おしい気がしました。

まずはとりあえず美味しい強力粉を買ってこなくてはいけませんね。

また頑張ってみま~す。

今年の冬までには、電気オーブンと親しくなれるように努力しま~すヾ(_ _*)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

私スムージーにはまってます♡



スムージーにはまってます♡
元々好きでしたが、北海道に住んでいると冷たいものって余程ではない限りそんなに飲みたくならなかったのです。
そんな私も暑い東京の夏には負けます。
身体が冷たいものを要求してくるので、スムージーが飲みたくて仕方がありません。

最近それに、再ブレーク?なのかスムージー系がとにかく流行っています。スムージーの専門店も、もちろんですが、サンドウィッチカフェやハンバーガーカフェなどで、お食事と一緒に注文するのが定番です。

一緒に組み合わせると案外とお野菜感覚で良く合うんです。

今回は代官山にあるKing George(キングジョージ)で、サンドウィッチとグリーンスムージーの組み合わせで食べてみました。


スムージーは、キウイとりんごと…。アッサリしています。身体の芯から冷えてくる感覚がたまりません。
最高です。




これが、キングジョージの名前が付いたサンド
(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッホー
写真などからのイメージよりは大きいわ〜

とにかくインパクトが凄いw(゚o゚)w

ターキーサンドなんですが、割とシンプルイズベスト分厚くてお口に入らない(゚0゚)
これ2つで一人前なの。かなりのボリュームです。
シェアして食べました。それでも大きくてびっくりです。



こちらのお店小さいせいもありますが、行列が出来るぐらい人気があるんです。
私も30分くらいは待ったかしら??
もう少しタイミング遅かったらもっと待つ感じでしたよ〜。

待ってでも食べたい大きくてボリューミーなサンドとヘルシースムージーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

マンゴーあん

以前に旦那さま東京おみやシリーズでご紹介済のまめというお店です。

ここの和菓子が可愛らしくてとても気に入っていました。今回連れて行ってもらいましたよ~。

青山にあるオシャレでとっても小さな和菓子屋さんです。

そして、絶対食べてみたかったマンゴーあんです。

こういうのは遠方のおみやげで買ってくるのは困難です。

冷やして食べる葛の和菓子なんです。

まん丸で、まるで黄身のような鮮やかな黄色が、美しすぎるツヤツヤ

葛の中にはマンゴーの果肉がこしあんと共に入っています。

まあ甘酸っぱいこと甘酸っぱいc(>ω<)

甘いマンゴーではなく、むしろ酸っぱいのを選んでいるのでしょうか・・?ってぐらい甘い和菓子を、さっぱりしたものにしてくれます。

まるで梅のような存在???

なんだか素敵な和菓子です。これは大人の和菓子ですね。

冷たく冷やして食べるとつるんとした葛の部分もたまりませんでした。

ほんと、旦那さまって良いお店見つけて来てくれるわ~

うちのスイーツおじは頼りになりますV(^_^)V


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

RITUEL

表参道駅からすぐのところに、パリから本格的なヴィエノワズリーのお店RITUELが昨年の11月にOPENしたようで、青山に又一つオシャレなパン屋さんが増えていましたよ~。

すっごくパンが美しく並べられていました

RITUELとは、習慣 儀式を意味するそうなんですが、日常だけど、特別なひとときにという意味が込められているとの説明を読みました。意味深い(´~`)フムフム

最高品質の有機素材を使用し、パリの歴史ある製法を再現したレシピで一日半以上かけて手作業で制作しているパンは、フランスでもわずかしか残っていない石床式のオーブンで焼き上げているそうです。

なんだか説明を読めば読むほど、興奮しちゃいます私(*゚∀゚)=3ハァハァ

パン ド ミーとパン ヴィエノアを購入してみることに(・∀・)

見た目以上に重みがありずっしりしています。

ラッピングがとっても素敵で、パンを包んでくれるペーパーがまずオシャレ!

それから水色の袋がセンス良すぎる!

こんな袋に包まれたパンたちは幸せ~。持って帰る私も幸せ~。

ヴィエノアは少し甘い生地で、ふわふわというよりはずっしりとした食感で、とてもとても美味しいです。何か甘いジャムなんか付けて食べるのが合うのではないでしょうか?

ちなみに粉は北海道の有機小麦ホクシンを使用しているなんて、なんだか嬉しい気がします。

パン ド ミーは、フランスの有機小麦で酵母のうまみがしっかりと感じられる少し甘い生地です。食感は少しずっしりとした感じで、パリッとしたハードな食パンではなくしっとりとした、菓子パン系の食パン???ですね。

やはりここはヴィエノワズリーのお店です。

ちなみにヴィエノワズリー(Viennoiserie)とは、酵母発酵させたパン生地、またはさまざまなペイストリー生地を焼いた菓子パンの総称

とにかく、なんだかおしゃれ~な味がしました。紅茶に合いそうな・・・?

ヴェノワズリーの代表選手であるエスカルゴなどなどおススメなものが沢山ありましたが、また今度のお楽しみにしたいと思います。

RITUELはちょっと高級なパン屋さんです

間違いなく大人用(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

ASANOYA




東京ミッドタウンにあるASANOYA さんにお邪魔してみました。

さすがに私は軽井沢までは行けないですので〜。

本店が軽井沢にあるパン屋さんですが、1933年創業とはかなりの老舗ですね~。

現在東京には8店舗もあるようです。

昔からあるパン屋さんで、お店の名前も浅野屋っていうぐらいだから少しジャパニーズよりなパン屋さんに私は感じますが、どうなんでしょう?
ラインナップはハード系から菓子パン系まで、数多くそろっていました。
軽井沢レザン、軽井沢ブルーベリーが一押し商品のようですね。

私の目に飛び込んできたのはホットドッグです。
ハード系のパンにソーセージを挟むというのが、まず嬉しい、ソーセージの下にスクランブルエッグかな?がひいてありまして、ソーセージにはお好みで、サルサソースをかけていただきます。パンも温かい状態で提供されるので、大変美味しくいただきました。

ラザニアのクロックムッシュも、温められているので、良かったです。冷たいままだとね〜。やはり残念な感じでしょう?とくにクロックムッシュは温めて食べたいです。



ここの店舗限定のミッドタウン オレンジは、中にチーズクリームが入っているのですが、オレンジとの組み合わせが爽やかで、暑い夏にもこれなら食べたいパンでした。
見た目がとっても可愛いの♡真ん中のグリーンのピスタチオがアクセントになってます。
冷やしても食べられるんじゃないかと思うぐらい、ブリオッシュ生地はしっとり柔らかくジューシーな焼き上がりです。とってもオレンジの香りが良いスイーツパンでした❤



11時まではパンを注文したら飲みものは200円になるセット価格があるのが嬉しい
もちろん暑いからアイスコーヒーをセレクト!



六本木の浅野屋ASANOYAさんは、インテリアが落ち着いた大人の空間で、イートインコーナーも広めでゆっくりと食べられるようになっているのが良かったです。

大人も子供もみんなが大好きなパンが多いのかなって思います。

なんとな~く食べやすいパンというのが私の感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

スヌーピーミュージアム

六本木にあるスヌーピーミュージアムに行ってきました。

六本木とはいえ、少しだけ坂を歩くと、突然ぽっかりと静かな環境になり歴代のスヌーピー達がお出迎えしてくれます。4月にOPENしたこのミュージアムですが、暑い中スヌーピー好きの人が沢山来ていましたよ~。

私もその一人です❤

みんな前売り券を買っているようでした。えっ入れないの???

当日券もあって良かった~。

中にはシュルツご夫妻の写真が飾られているのですが、なんだかとっても仲が良さそうで、今回の展覧会の目玉は、バレンタインDAYに奥様に贈られた原画が公開されたということなんです。とっても愛のあるキュートな漫画で素敵な贈り物だったのかなって・・・。感動しちゃいました

妻に色々な物をちょこちょこ贈るのが好きだったようで、ミニチュアのガラスの置物など、可愛いらしい物が飾られていました。シュルツさんの人柄に随分私は反応していたかもしれません。

シュルツさんは除隊してから好きだった漫画を描くようになったエピソードだったり、知らないことばかりで、そうだったんだ~。へ~とかついつい独り言を言ってしましたよ~。

漫画も一つ一つ読むと、ユーモアやちょっと皮肉を言っていたりと面白いんですが、よくわからない内容も沢山あって・・・・(^-^; 意外と理解出来なくて(;´д`)トホホ…(笑)

表紙になった時のスヌーピーの数々❤素晴らしいでしょう?

一番右のがピーナッツの単行本第一号で1953年に出版されたものです。

真ん中のがタイム誌で1965年出版の作品

左のが、ライフ誌で1967年出版の作品

PEANUTSの頃はさすがに本物の犬に近いですね~。




1つ1つが漫画になっているものを、組み合わせてチャーリーブラウンとスヌーピーを表現していましたw(゚o゚)w

近くで見るとこんな感じに、少し立体的に張られていました。

大混雑の中、人が入っていないこの壁一面のこの作品を撮るのが苦労(;´▽`A``

一瞬いなくなった瞬間にパチリ大成功

(σ・∀・)σゲット

ほんの少しですが、スヌーピーの作者のことを知ることが出来たような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

シューピスタチオはBIG♡過ぎる



凄いシューをみつけたの。

六本木のリッツカールトンのカフェ&デリに何やら気になるシューがあると、旦那さまからの情報が入ってきました。

どんなの?って私が聞いたらデニッシュ生地のような生地の真ん中にホットドッグのように切り目を入れた所にクリームがたっぷり挟んであるんだけど、美味しそうなんだよって😉

へ〜♡

六本木に行くついでがあり、ちょっとのぞいてみたらあ、ありました〜

なんとなく勝手に想像膨らませていたので、想像をはるかに超えた見た目に2人して驚きました。
( ̄◇ ̄;)わお〜大きい
ビック過ぎるサイズ感

思っていたよりかなり大きいね〜(°_°)すご

野球ボールぐらいに思っていたら、なんとソフトボールぐらいはあったのです

カスタード味とピーチ味、それからピスタチオ味の三種類でした。グリーン色がきれいなピスタチオにしてみました。

半分にカットして中に入っているクリームの量には、又々驚いてしまいました。
凄いボリュームミーなこんなシューは、はじめてです。
冷やして食べるデニッシュ生地なので、サクサクというよりはしっとりした食べ心地ですが、クリームも冷たいので、夏にも美味しく食べられる冷やしパンになっています。
半分にして食べましたが、それでもちょっとたっぷりで、これまさか1人で食べるサイズなの?って思うと、更にありえないよ〜まさかね

どんなコンセプトでこのサイズで売られているのか?
インパクト?六本木だから外国サイズ??
それとも、これってみんな1人でぺろっと食べるの??

いやいや〜私は無理コンセプトはわからないけど、とにかく美味しいです。インパクトはバッチリでした

デニッシュ生地の塩分が甘いクリームと食べると、しっかりとした甘みを感じるようになりますね。カスタードのピスタチオクリームがくどくないのが、とっても良い感じでした。

とにかく見た目のインパクトが凄いシューピスタチオ
は、大きいサイズのデニッシュパン皮のシュークリームでしたよ〜。分類するとパンシューです。

デニッシュパンが好き♡クリーム系もたっぷりがお好きな方には。すっごくオススメで〜す。

うちの旦那さまはかなり好みだったみたい♡

ほんと、あなたはスイーツおじだわね ε-(´∀`; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

ヘルシー過ぎる♪(´ε` )♡ 飲み物

フィコ&ポムム


スム―ジーはわかるけど、フレッシュロージュースってなんですか~?????

低速回転式のジューサーを使用することによって、摩擦熱が発しにくく壊れやすい栄養素や酵素へのダメージを極力おさえることが出来るんだそうです。

ロージュースだから、繊維を取り除いてサラサラとした口触りらしい( ´_ゝ`)フーン ホ~

ちなみにスム―ジーは全部撹拌するからドロドロ食感

と色々なものが飲めるフィコ&ポムムさんは青山と東京駅に店舗があります。

今回私達が飲んだのは、ケールグリーン 

ケールにホウレンソウにパセリ、バナナにグレープフルーツにオレンジジュース

旦那さまがやけにグリーングリーンと言うので、最初から決めてました。

グリーン系を飲むことを(・∀・)ニヤニヤ

なんだかグリーンの飲み物が旦那さまの中で流行ってしまったらしい・・・。

この間もグリーン系をプランタン銀座のbebible(べビブレ)で飲んできたって言ってたもん。ファーマーズグリーンですってキウイベースなので、とっても美味しくて飲みやすかった ら・し・い

( ´,_ゝ`)ハイハイ

どこまであなたは健康になりたいのかな~????

ケールグリーンは、とにかく濃厚でした。とにかくドロドロ~。そして、なめらかな飲み心地

ケールグリーンなんてものを頼んだから、もうヘルシーの何ものでもない・・・・。

凄い健康的な味\(;゚∇゚)/これ飲めない人いるかもしれない。

身体に良さそうな味って理解してもらえればと思います。

旦那さまと私は健康志向が強いので、もちろん美味しく飲みました。

ただ、食後のデザートに飲んだつもりでしたが、デザートではなかったわね・・・・。

間違いなくサラダ飲んだ感じ (ノ∀`)・゚・(笑)

最近スムージーとか、フレッシュジュース、コールドプレスジュースとか、新鮮な果物やお野菜を使ったヘルシーなドリンクが本当流行っていますよね・・・。

東京で、すっごくすっごく目に付きます。

グリーンも良いけど、ちょっと甘いスム―ジーも飲みたいなあ( ´艸`)プププ

みんな身体に良いものを求めているんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

tamayaで女子会?!

昨日は妹と女子会???してみました

女子って(笑)(゚ー゚; どういうつもり???いつまで女子って言って良いのやら・・・。

世間さま~(*´v゚*)ゞおしえて下さいませ(*_ _)人

あっ間違えた!大人女子でした(´,_ゝ`)プッ

やっぱり女子から離れられない ┐(´-`)┌ すみません。

根津にあるTamayaにお邪魔~1階にお酒も売られていて2階に持ち込むことも出来るらしい。

本日のグラスのスパークリングがFERRARI だったんですが、これが美味しいんですよ。

迷わず注文しちゃいました~。

食通お酒通の親戚から教わったおススメスパークリング 辛口で私好み❤ やはり間違いありませんでした~(・∀・)イイ! 

細かい泡がシュワシュワ~ってそれを見るとテンション上ります~

お料理もちょっぴり面白いのがありました。水ナスを生クリームとキウィソースであえたクリーミーな前菜です。

色もキウィなのでグリーンがキレイで、生クリームだけど、酸味があるので意外にもあっさりしていました。

とっても美味しかったので、これいいね作れそう~って妹と話してたけれど、家で食べてこれ美味しいかな~???ってことになり~(´~`)。゜

2人で違うかもね~。って・・・。家の食事でこれ出てきたらある意味

なんですか???これは~って言われそうΣ(;・∀・)汗

よねよね~。

なんてムードの良いお店でひそひそとくだらない話をしておりました。

今まで年に一回会えるか会えなかった妹と、イベントでもないのに、普通の日にこうして飲みに行けちゃうなんて・・・・。すっごくすっごく違和感あるけれどそれがとっても嬉しい気がしま~す。

妹はお仕事しているので、かなり忙しいようですが、なんだかキラキラしています

働く女性って素敵゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

次回はどこで行く~???なんて話ながら帰れるのも幸せな時間です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Tamayaは結構地味な場所にあちこち店舗があるのですが、以前大山店にお邪魔したのですが、とってもお料理も美味しくって・・・。好印象大満足したお店でした~。

それは、札幌黒ラベル生ビールが飲めることであります。

東京で黒ラベルの生は珍しい??でしょう?旦那さまも驚いたw(゚o゚)w

だって我が家で一番好きなビールなんですもん~❤

その時のお料理も遅ればせながらご紹介いたします。パンに付けて食べたソースがめちゃめちゃ美味しくてワインが進んじゃいましたね~。

前菜のプレートは色々なお味が楽しめて、こういうの大好きです~。

Tamayaなかなか渋い場所にあって良いですわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

谷中生姜はどうやって食べるの?

スーパーで初めて見た谷中生姜 |゚з゚) これって???

葉しょうが( ´_ゝ`)へ~

これどうやって食べるの???いつもの根しょうがの新生姜のようなやわらかい感じもあるけれど、辛さがわからないです~。って思ってしばらく買えなかったのですが、どうしても気になりパソコン検索した結果、どうやら肉巻きにして大胆に食べるらしい・・・・。

ぼりぼりと(・_・)エッ....? ほんとに??

しょうがをまるごと食べるってなんだか食べられるとは思えないけれど、やってみることにしました。

北海道では食べたことがない野菜だから、面白そう( ´艸`)プププ

スーパーに行くと見たことがないちょっと変った野菜が目に付きます。

お野菜も北海道のお野菜はなかなか買えなくなりました。

スーパーで北海道産を買おうとすると、とっても高いことに驚いちゃいます。

先日、サニーレタス長野産が100円代で買えるのに、北海道産になると400円近くで売られているから、あれれ高すぎるでしょう。

いつも買う北海道の美味しいおイモも買えないよ~。

不思議とスーパーに行くと北海道が遠く感じる(゚ー゚; 

やはり山も越えて海も越えるのね

普段は全然遠く感じないのに、何故かおかしな現象ですΣ(;・∀・)

夏に美味しい北海道産とうもろこしを食べていた私にとっては、なんだかこちらで売られているとうもろこしはしょんぼり見えます(ノ_≦。)

以前ニセコのお友達からいただいたとうもろこしが甘くて絶品だったことを思い出しちゃいました。ほんとすごい美味しさなんですもん。

東京には手に入らないものはないと思いますが、そうでもないようです。身近なスーパーに売られていなければ、わざわざ売られているところへ買いに行かなければなりませんよね~???要するに毎日の生活では手に入らないものが沢山あるということになります。

さてさて、話は谷中生姜の肉巻きへ

早速お肉を巻いて、しっかり焼いて少し酸味も入れた甘辛醬油味でからめて出来上がり!

ささっと出来てまあ簡単です~。

少し葉の方もオシャレに残して巻いてみたけれど、旦那さまいわく食べづらかったらしい・・・全部食べられるわけじゃないから、どこまで食べて良いか迷うらしい・・。

確かに~。それは気付きませんで失礼いたしましたm(. ̄  ̄.)m

でも、見た目はこの方がおしゃれでしょう????

シャリっとした歯ごたえが残った谷中しょうがは辛みがまろやかで、ほんのり甘い気もしました。しょうがなので、お肉と一緒に食べるとほんと美味しいわ~。

初めて食べたお味がやみつきになりそうです。しょうがだから夏の疲れた身体を元気にしてくれそう

今シーズンらしいから、沢山食べて夏を乗り切らなくては



たまたま谷中生姜に出会い、身近にある食材を料理するのが一番美味しくて、家計に優しいメニューなんだということを、当たり前なことですが、改めて実感です。

ついつい今まで北海道で食べていた食材を買おうとするのは間違いでした~(;;;´Д`)ゝ

毎週のように食べていたお刺身もこちらに来てから全く食べてないわ~(;ω;)

谷中生姜の肉巻き とっても夏らしい一品でしょう???

まるごと食べても辛くないしょうがなんて、本当びっくりしましたよ~。

毎日ムシムシですね~。湿度が70%超えてる~(;;;´Д`)ゝ

少し辛いものや、少し酸味のあるものが食べたくなる毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

bills のリコッタパンケーキ

朝食を食べに表参道のbills

シドニーから日本に進出してきたお店です。今では何店舗あるのかしら?

東京に5店舗、福岡にもあるようですね。へ~知らなかった~。そんなにあったなんて・・・。

そして、billsといえばリコッタチーズのパンケーキが有名です。何故かそれだけは知っていました(笑)(・∀・)ニヤニヤ

こちらのお店もOPEN当時はどんなに行列が出来ていたことでしょうか・・・・。

想像するのが怖いです(ノ∀`)

このぐらいブームが落ち着いた頃に行くと、らくらくね~

朝は8時30分からOPENなので、私達は少し遅れて40分頃到着したのですが、もうお席は埋まりつつありました。空いているというイメージはなくやはり朝からこんなに???っていうイメージです。ただ、何故か7割り近く外国の方、まるでここは外国???それが驚きましたね~。


( ^ω^)おっおっおっ  これが噂のリコッタパンケーキですね❤

ブームは去ったかもしれませんが、パンケーキはやはり朝食の定番に間違いありません。ふっくら焼き上ったパンケーキが3枚とバナナが付いてきました。

おいしそ上にのったバナナっぽい形のものはバナナではなくハニーコームバター

流れて溶けていきます~。

ハニーコームバターとは、ハチの巣の砕いたものが練り込まれているバターらしい・・・。

はじめて聞いた~なんかこだわりのバターだわ。それがパンケーキに浸み込み浸み込み( ̄ー+ ̄)

そして、これがアボカドのオープンサンドです。

コリアンダーの香りとライムの香りがアボカドにばっちり良く合います。

トッピングであえてポーチドエッグをプラスして注文すればクリーミー&とろける美味しさを味わうことが出来ます。

旦那さまと半分づつ食べたのですが、どちらもかなり美味しかった印象ですね。

アボカドパンは本当海外のインスタでもよく見かけるので最近特に流行っていると思いますが、これは完全に我が家でも流行りそうな予感です。

今日早速アボカド買ってきました~

旦那さまは女子が喜びそうな朝食に付き合ってくれるのですが、この朝食には大満足したようでした。

パンケーキはリコッタチーズ入りなので、ふわっと軽くて全然重たくないんです。メイプルシロップで甘味の調整が効くので、甘いもの食べ過ぎた~という後味ではなかったんです。

パンケーキって量も多くて甘くて、食べた~\(;゚∇゚)/食べてしまった~。っていう後味が凄くあるような気がするので・・・・。これは何故か安心して食べられました。

とてもそれが良かったと思います。

リコッタパンケーキは次から次運ばれてくるのでやっぱりお店の人気NO.1???

なんでしょうね~。実際の注文をみると間違いなかったようです。

また食べに行きたいと思わせてくれるお店でした~。

お店もお洒落で素敵でしたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »