« まちのパーラー | トップページ | コーンブレッドを焼きますよ~。 »

2016年7月27日 (水)

ブレッツカフェ クレープリー




ガレットが食べた〜い( ̄ー+ ̄)

学生時代の友人と久しぶりの再会に、私が選んだお店は表参道にあるガレット専門店の
ブレッツカフェ クレープリー

すご〜く気になっていたお店のひとつです。

ガレットにはやはりシードルでしょう??
こちらのお店のランチはシードルまで付いてきちゃうのが素敵です。
何故かお茶でも飲むかのような陶器のカップにシードルが注がれました。
グラスではないところが、なんだか面白い(^O^♪
甘口、中辛口、辛口とこだわりのシードルが選べるのですが、私たちはもちろん??辛口で~気が合うわね~( ´艸`)プププ

辛口にしたはずでしたが、甘く感じる私たち…。
甘い飲み物はやはり飲みなれない気がする

とはいえとても美味しいシードルです
ガレットにシードルは完璧な組み合わせでしょう??? と熱く語る私に

 

友はこれにはビールの方が合うよ〜。
って  ままじ?

ほんとにほんとにベストマッチフランス同士ぴったりきちゃいました\(;゚∇゚)/

ガレットに良く合うことで…。まあ∑(゚∇゚|||)ほんとに
私達の感想としては、シードルの立場が危ういほどでした(笑)ハハハ~

ランチにはシードル以外にも、サラダとスープも付いてくるからめちゃくちゃお得です。本日のスープはグリンピースの冷製スープで暑い中でも爽やかにいただけます。

肝心なガレットですが、私はマッシュルームとチーズのガレットにしてみました。
焼き立てなので、カリッとした食感が楽しめます。中のフィリングはマッシュルーム、ハム、卵、それにチーズの組み合わせが、シンプルに美味しいです。

友人のズッキーニとトマトのガレットはとても美味しそうでしたよ〜。やはり卵は見た目を考えると目玉焼き系が良いかしらね??とろっと黄身が~最高!





こちらのお店の本です。パラパラと見ながら
どのガレットもオシャレで美味しそうだなあって…。甘いスイーツ系も気になるけど、そんなには食べられない~。一枚でもお腹いっぱいです。


気になっていたお店は、想像通り素敵なお店でありました。ちょっとフランスへ旅行気分です。大昔一緒にフランス旅行したよね~???って今思い出した

懐かしい~。あの頃は若かった(ノ∀`)・゚・。

気付いたら満席状態(^^;; やはり混むわよね。

さすがに表参道

ワクワクする場所だわ〜〜。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれる友に感謝です。
また、お出かけしましょうね今度はどこの国のお料理?????

楽しみ~

|

« まちのパーラー | トップページ | コーンブレッドを焼きますよ~。 »

東京カフェ・レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブレッツカフェ クレープリー:

« まちのパーラー | トップページ | コーンブレッドを焼きますよ~。 »