« アメリカでお馴染みなパンケーキ屋さんって?帰国後編⑬  | トップページ | NBA観戦には 旅最終回 ⑮  »

2016年4月 4日 (月)

早朝からオープンドーナツ店  帰国後編⑭



まだ暗い早朝からドーナツ店はOPENします。

アメリカでは朝からドーナツなんですよね~。

ここはシカゴのダウンタウンにあるGLAZED です。

ホテルから近いところに旦那さまがドーナツ店をみつけてくれて、朝食を食べた後なのにドーナツを買いに行こうって・・・・。(私たちはいつも6時には朝食を食べているのです。とっても早いでしょう???旅行中は、ほぼ寝ないで行動しているんです)だから、こんな早くにOPENしているお店があるなんて・・・。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙朝からテンション上るわよ~。血糖値もねup

嬉しい行ってみたいわ~

ホテルの甘いパンよりもドーナツの方が魅力的です❤

わざわざ買いに行き食後のコーヒーと一緒に楽しみます。

このわざわざがとにかく楽しい~。

うちの旦那さまってわざわざが特技(´,_ゝ`)プッ


こちらのお店とっても可愛いドーナツがいっぱいでした。目に飛び込んできたのは、デコレーションしてあるドーナツです。CAKEではなくHAPPY BIRTHDAYbirthdayドーナツが売られています。信じられない大きさのドーナツもあるんですよ~。飾りではありません。

30㎝ぐらいあったかな~w(゚o゚)w 揚げるの大変そう・・・というかどうやって食べるんでしょうか・・・・?ケーキみたいにカットするんでしょうけど( ゚д゚)ポカーンです。

で、普通のドーナツをどのような箱に入れてくれるのかといいますと、日本でいう、回転ずしのお持ち帰り用?オードブルが入っているようなあの大きい円形のプラスティックの容器わかります~????あれよりは可愛らしいと思いますが、透明なケースにドーナツを崩れないようにずらっとキレイに並べて入れてくれるんです。

見た目がとってもゴウジャスになります。

クリームのトッピングもこれなら崩れないで運べるわけです。

そんな中、私が選ぶ一番魅力的なサイズはミニドーナツです。ほとんどの種類のミニが売られていて、かわいいんです。

色々食べたい欲求に応えてくれます。

1つ1ドルするから、割高?なんでしょうが、これなら数個食べられるから嬉しいです。

2人が一番気になったBLUEBERRY OLD FASHIONED 迷わずセレクト

画像の一番奥のがブルーベリーです。中は紫色なんですよ~。

ブルーベリーの酸味とレモンの効いた爽やかなオールドファッションは、なかなかアメリカっぽくて良かったです。

一番手前のピンク色のはアメリカ人の好きなRED VELVET クリームと生地に酸味があり甘酸っぱいドーナツ

右のはFRUIT FRITTER OF THE DAY  アップルシナモンだったかな???

左のはベーシックなOLD FASHIONEDです。生地が美味しい

とっても美味しいドーナツ店だと思います。今シカゴに5店舗あるようです。2012年にOPENしたみたいですね・・・。

今回の旅行では魅力的なドーナツに沢山出会いましたが、数年前まではカップケーキがブームでミニカップケーキを色々買って食べたことを思い出しました。それはそれは大流行していましたもん。今ももちろんありますが・・・。

この数年で気付いたら今はドーナツが人気者になっているような???

こちらの GLAZED OPENしたのが2012年ということは、4年前・・・。

それなりに最近ですよね~。

ドーナツは今や現代的にクオリティーを上げ進化を遂げているようです。

今回3つのドーナツ店の色々なドーナツを試食してみましたが、どれも美味しくておススメです・・・・。FIRECAKES   DO-RITEDONUTS    GLAZED  (◎´∀`)ノ

今回私が一番気に入ったのは、FIRECAKES のピスタチオオールドファッションでした。

シカゴ着いて一番最初に食べたからインパクトがかなりありましたね~。

疲れた身体に甘味が浸みました~c(>ω<)ゞ

とにかくオールドファッションに感激lovely

私達が今回行ってみた3店にあるオールドファッションどれを食べてもとにかく美味しいと思ってしまった納得のドーナツ達でした。

改めてドーナツがやっぱり好きみたい❤

|

« アメリカでお馴染みなパンケーキ屋さんって?帰国後編⑬  | トップページ | NBA観戦には 旅最終回 ⑮  »

USA CHICAGO編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1714894/64682825

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝からオープンドーナツ店  帰国後編⑭:

« アメリカでお馴染みなパンケーキ屋さんって?帰国後編⑬  | トップページ | NBA観戦には 旅最終回 ⑮  »