« チキンワッフルが食べたくて 帰国後編⑪ | トップページ | アメリカでお馴染みなパンケーキ屋さんって?帰国後編⑬  »

2016年3月31日 (木)

気軽なランチには 帰国後編⑫

時間のない時にハンバーガーなどのファーストフードならすぐ食べられて良いかなって思ったりしますが、そんな簡単ではありません。

人気店はお昼時めちゃくちゃ混んでいまして・・・・。並んで買うのが当たり前です。シェイクシャックも、もちろん人気でなかなか美味しいかったけれど、それにも負けてない、まだまだ私達の知らないおススメな人気店が沢山あるのです。

今までアメリカに来ても、ハンバーガーを食べることなんて、そんなになかったけれど、最近はハンバーガーのグレードも高くなってきているので、とても魅力的になったと思います。マックだけの時代は、もう昔のことです。

さてさて、この日は、予定時間に限りがあり、残りの時間お買いものに時間をとるか、食事に時間をとるか迷うようなスケジュールでした。

もちろん、お店に入ってランチをするなんて余裕はありません。

そんな時には、自分たちでアメリカスタイルのお弁当をテイクアウト用の容器に詰めて、気軽にランチをしたりします。

Water Tower Place にある FOODEASE RESTAURANT  MARKET がおススメです。

魅力的なお野菜やスープをバランス良く詰め、味を覚えながらのランチタイムです。

何が入っているのかな~?旦那さまに色々聞いてもらいながら、頭でレシピをまとめます。

ちょっと、アメリカの料理を勉強するのには、食べてみたいお惣菜をあれこれ買うのが、早いんですよ~。

ちょっとこういう場所って興奮しちゃうmamekoですヘ(゚∀゚ヘ)キャッホ~ワクワク

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これは、アメリカの定番スープで、チキンとお野菜のヌードルです

すご~く優しいお味なので、胃に優しいです。身体も温まります

熱々で食べられますよ~。


ベイクドポテトは自分でも、作ったりしたことあったけれど、実際想像で作っていたので、今回はめちゃ勉強になりましたね~。ポテトのとろみやまろやかさ、トッピングの感じが美味しかったです~。

こういう風に作れば良いのね~。って(´~`)。゜フムフム

食べないとわからないことばかりで・・・。

お米のようなパスタも、作ってみたかった一品です。お豆やパプリカなんかも入れてレモンの香りを聞かせた爽やかなサラダになっています。

これは作ってみなくちゃいけません

グリーンサラダには、オリーブとフェタチーズを散らします。シンプルですが、これは、アメリカの女性がサラダを盛っているのを、ちらっとのぞいて真似してみました。

とっても美味しそうだったの。

その女性はバルサミコをたっぷりかけていました。オシャレな食べ方です。

フェタとオリーブはベストな組み合わせです。

これなら、買ってすぐ食べられるのに、好きなものを色々と選ぶことも出来、とっても豪華なランチになります・・・・。30分もあればね( ´艸`)プププ

ランチはもちろんですが、夜だって楽しめますね。

それに、お味がとっても良いんです~。どれも絶品です。

毎日通っても良いぐらい食べたいものであふれているような空間です。

時間がない時にでも、大満足出来る場所です。

あ~時間があったら、もっと色々食べたかったな~

ワインだってビールだって飲めちゃうんですもん(笑)ハハハ~



|

« チキンワッフルが食べたくて 帰国後編⑪ | トップページ | アメリカでお馴染みなパンケーキ屋さんって?帰国後編⑬  »

USA CHICAGO編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気軽なランチには 帰国後編⑫:

« チキンワッフルが食べたくて 帰国後編⑪ | トップページ | アメリカでお馴染みなパンケーキ屋さんって?帰国後編⑬  »