« メロンパン | トップページ | mameko’レッスンおすすめのハード系は »

2015年6月20日 (土)

白金のマルイチベーグル

Image_4

 

久しぶりにNYベーグルに出会いました(*゚▽゚)ノ

このベーグルは東京白金にあるマルイチベーグルです。

旦那さまこだわりのセレクトでございますヽ(´▽`)/

勉強になるでしょう?って思って選んでくれてるみたいなの。

わざわざ朝から焼きたてを買いに行ってくれるのだから、頭が下がりますm(_ _)m

食べる事は知識の向上につながりますもんね。ほんと感謝です。

このお店は7時からサンド以外のベーグルだけは販売しているみたいで、朝から買いに来てるお客さんも多いとかで、とても人気があるようです。

このベーグルを好きな人は本当にベーグル好きだと思います。

もっちりを越えた歯ごたえはパンチが効いています。重量も半端ないです。

これ1つ180g~200gあります w(゚o゚)w (ちなみに普段のベーグルの2倍のイメージ)

アメリカ人も納得の大きさです。

昔NYで食べた有名店Ess-a-Bagel(エッサベーグル)に一番近いです。私が人生ではじめて食べたのはエッサベーグルだったので、ベーグルとはこういうハードなものと思っていましたが、あれから長い年月が流れ日本でも、ベーグルが当たり前になった今は、何が本当のベーグルかもわからなくなるぐらい、色々なベーグルが存在します。

そんな中しっかり思い出させてくれましたね。アメリカに行っても、NY以外ではこのようなベーグルにはほとんど出会うことはありませんでした。

こちらのベーグルはあえてNYベーグルと呼ばせていただきたいです。

全くもって別物です・・・・。

そして、改めて今マルイチさんのホームページみてびっくりしましたw(゚o゚)w

オーナーさんはエッサベーグルをNYで一番美味しいと思ってこのベーグルに辿りついたことが書いてありました。

同じではないけど、とても近い味と思ったのは本当だったんだ~w(゚o゚)ww(゚o゚)w

我が家もNYでEss-a-Bagelは何度も食べに行ったぐらい大好きだったんです。

旦那さまこの事わかって買いに行ったのか?わかっていなくても、NY仕込みのこのお店を探す辺りはやはり、感度抜群です・・・・。さすが~ベーグル好きなだけありますわ。

さてさてベーグルについても触れたいと思います。上の写真に写っているのはセブングレインハニー・シナモンレーズン・岩塩・プレーン この4種類です。

最近塩パン的なものが流行っているでしょう?だからベーグルにもお塩がのっているのがあったみたいなんです。

それが岩塩ベーグル ちょっと今っぽいベーグルですね。

だから、早速食べ方を考えてみました。

岩塩ベーグルには無塩アーモンドペーストとはちみつをのせたら最高です。

アーモンドと甘いはちみつをお塩と一緒に食べることによって、お塩がお味をきゅっと引き締めてより濃厚な甘さの輪郭を感じることが出来ます。

ハニーローストピーナッツっていうナッツ缶を思い出したんです。もう甘いしょっぱいで最高の組み合わせでしょう????

そんな風に食べるのがおススメかなと思います。めちゃくちゃ美味しいですよん。

セブングレインハニーなどは密度の濃いむっちりベーグルなので、クリームチーズたっぷりがシンプルに美味しいですね。はちみつ付けるのがやはりよく合います。

これをただ焼かずにそのまま食べたとしたら、絶対に勿体無い食べ方だと思います。

美味しさが全くわからずにベーグルは苦手の一言で片づけられそうです・・・(lll゚Д゚)。

噛めば噛むほど小麦の味がしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

お蔭様で本場NYの味を思い出すことが出来ましたよ~。ありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/

とはいえ私の作るふわっともちっとベーグルもまた違う感じで美味しいのですよ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  このベーグルとは比べないで欲しい・・別物 

私のはNYベーグルではないですね(*´v゚*)ゞ 何ベーグルかな???

Japanベーグル(´,_ゝ`)プッ 

|

« メロンパン | トップページ | mameko’レッスンおすすめのハード系は »

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白金のマルイチベーグル:

« メロンパン | トップページ | mameko’レッスンおすすめのハード系は »