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2015年5月22日 (金)

健康キヌア

キヌアを使ったパン第2段です。

第1弾キヌアのソフトフランス(キヌアブレッド)もなかなか美味しかったので・・・

調子にのっていま~すヘ(゚∀゚ヘ)

改めてご説明しますと・・・・。

キヌアは食物繊維鉄分ビタミンB1が特に豊富な穀物です。

これはすばらしいヽ(´▽`)/ 

今回は普通の食パンを焼いてみました。

山型なので軽めの食感になりますが、いつもの何も入れない山型食パンとは少々違い軽さの中にも少しだけもっちり感が加わったような?!

私好みの美味しさがありましたね。

特別気になる味もしないのがポイント高いです

キヌアに否定的だった旦那さまにも好評化だったことに驚きますw(゚o゚)w

うれしいうれしい・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そんな健康たっぷりのキヌア様をつかった食パンのレシピを大公開

ってほどのレシピではありませんが、良かったらご参考までに

mamekoの健康キヌア食 1.5斤1本分

強力粉 300g

イースト 6g

ゲランドのお塩 7g

砂糖 8g

水 210g

キヌア (茹でたキヌア40g~50g)  目安は水100gで25gのキヌアを茹でる

ショートニング 10g

☆ 290g×2に分割 

☆ 190℃で30分ほど焼成

☆ キヌアは洗ってから水とキヌアをお鍋に入れて水分がなくなるまで茹でます。写真のように最初は水とキヌアがサラサラしている状態ですが、だんだん粘ってきます。弱火で水分が無くなるまで15分ぐらいかかります。この状態になったら食べられます。

改めて私って健康パンが好きなことを実感です

こういうパン考えるとウキウキしちゃう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私のような健康好きの皆様♥是非キヌアを取り入れてみませんか????

キヌアのようなものが苦手な方でもパンに入れたら気にならないようです。

Image_2

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