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2015年2月 4日 (水)

バーリィ食パン

大麦粉(barley flour バーリィ粉)をまたまた使ってみましたよ!

食物繊維ばんざ~い \(^o^)/

とりあえず10%にしてみました。 入れ過ぎると膨らまなくなるから、まずは最低限で様子をみることにしました。

健康な物を作っている自分に酔う(*^.^*) 健康という言葉に弱い(/ω\)わたし

そして食物繊維というワードにはBIG反応(*゚∀゚)=3 

でも、あまり個性的なものを作ると旦那さまには喜んでもらえないから気を付けないといけません。

女性より男性はシンプルで定番の味を好む傾向にあると思う、女性は意外と新しかったり変わっている物に魅力を感じたりする傾向もあると思います。 だから、一般的な意見が欲しい時には旦那さまに意見をいただきます。 度々トライしては却下されることもありありです。 秘かに隠し味のように美味しくヘルシーになっていないといけません。

すぐ私は余計な物をプラスしてしまう・・・・・。(ノ∀`) アチャー

大麦は個性的な味はしないので、恐らく大丈夫でしょう・・・。 と思う(@Д@;??

先日のバーリィポテトも良いですが、毎日飽きずに食べられるパンということで、やっぱり食パンでしょうね・・・・。バーリィはグルテンが入っていないお粉なので、少ししっかりとした食感を味わえるパンになるのではと予想しています。

中型の食パンケースを使って焼いてみました。

実際いつもよりは膨らまなかったです。少し生地も重くなったかしら・・・。

最近この型が気に入っています。大きすぎず小さすぎずカットした断面も10㎝の正方形と食べやすい

400gのお粉を使用しています。程よいでしょう?600gぐらいお粉が必要な2斤ケースが大きいと感じる家庭にはオススメですね!

Image

明日の朝食はこのバーリィ食パンに決まりです。 自分でも新作のパンを食べる時はとっても楽しみなんです。 どんな食感だったかはまた今度お伝えしますね(^^)/~~~

健康パンがいつもの食パンより美味しかったら嬉しいのだけど・・・・。期待

 

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