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2015年2月 2日 (月)

大麦粉入りのポテトデニッシュ

大麦を使って作るパンはやはりヘルシー系です。 先日の亜麻仁のパン(ベ二ー)はすご〜く身体に良い味もして、カロリー的にも本当の意味でヘルシーでした。

今回は大麦粉が多少入っているので、ヘルシーパンとは言いましたが、デニッシュなので、カロリーが低い意味はありません\(;゚∇゚)/

栄養的にヘルシーということです( ´艸`)プププ

大麦粉が入っても普段のパンと味もそうそう変わりません。でも、ビタミンミネラル食物繊維などなど、かなりの栄養が沢山含まれている優秀な食材です。

だから私はこれから沢山パンに使っていく予定です。最近もJHBSの新メニューでバーリィというポテトデニッシュパンがありました。

まずはこれからでしょうか。

Let's Try バーリィ ! ! 

このパンは今月のmamekoレッスンで・・・と考えています。

きっと作るのが楽しいパンかなと思ってみたり・・・・

みんな好きそうな予感がすると勝手に思ってみたり・・・・

レッスンが楽しみです。

今日は我が家用なので、中に入れるポテトの味も変え、チーズの種類も変えたり大好きな黒コショウをトッピングしたりなんかして、気軽に楽しみます。要するに旦那さまの朝食だから、喜ばれる内容に作り変えます。

それが家庭のパン作りの良いところでしょう・・・・。

レッスンの時はレシピに沿う形で用意はしますが、、違ったアドバイスも出来るようにしておきます。生徒さんもレシピ通り作るのは大変なこともあるからです。色々試すのはそんな理由もあります。

パンの作り方もちょっとしたことでかなり見た目も変わってくるわけで・・・・。

注意するところを自分なりに確かめながら作ります。

このバーリィポテトもキレイに焼きたいと思うと、それなりに細かい点に注意が必要です。

あと焼き時間もそれぞれの家庭のオーブンでは焼き色に違いが出ます。

私のオーブンでは何分ぐらいかな・・・・・???最初に焼く時は目を離さないほうがいいですよね・・・。かなりここは大事なのでしっかり焼けるタイミングをチェックします。

一台のオーブンで一度に最大何個焼くことが出来るかわかると当日焼きやすいでしょう??

私はそんなことを考えながら1人学習しています。

そんな時間が妙に充実しています。

さっくさくに焼けましたよ~;:゙;`(゚∀゚)`;: うふふ  いかがでしょうか????

 

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