« 健康ライ麦パン | トップページ | 銀座かずや 東京おみや続編 »

2014年11月10日 (月)

東京のおみやげ&東京ネタ

Image

旦那さまが週末東京に出張でした

いつも東京は行きたいなあって思っているだけに(*^.^*)・・・・。羨ましい

でもでも、おみやげが楽しめるからそれはそれで嬉しいもんです。

mamekoのブログネタをわざわざ持ち帰ってくれます。

ブログに協力的な旦那さまも珍しいのか???

最近テレビでブログは夫婦中を悪くさせるっていう番組を見たばかりです。

Σ(;・∀・)マジ??  怖い

気をつけようっと・・・・

でも、うちは協力的だからもっと頑張るしかないかしら・・・・。(´,_ゝ`)プッ 

何のために頑張るの?と毎回思うけれど、私にとって意味があるのは確か・・・・。

ということで、旦那さまが抱えて帰ってきたおみやげの数々をご紹介いたします。

これだけ買うのは大変だったことでしょう。

私のリクエストはこちらでした~。実はこれすべて品川のエキュートやアトレで買えちゃうから嬉しいでしょう。一応私なりに考えています。余りあちこちからお店を選ぶと可哀そうだから・・・。帰りにちょっと寄りやすいおみやげ類なんです。

空いろの餡がサンドされたクッキー   つき

CITYBAKERYのパン色々 外せないV(^_^)V

八天堂のクリームパン★東京なのになぜか広島のを要求(北海道でもデパートの物産展によく出店されてはいるのですが、案外売り切れで手に入らない人気者で、今だまだ食べたことがなかったので・・興味あり)

お願いした通りに購入してきてくれましたヽ(´▽`)/ワーイ  旦那さまナイス

相変わらず混んでいたのはギャレットポップコーン

今だ待ち時間が・・・・・。オープン前から並んだということもありますが、1時間30分並んだみたいですよ~。ちなみに原宿店の方です・・・。東京駅の方はどうなのかしらね?

w(゚o゚)w 信じられないですよね(゚ー゚;

前回出張みやげで(仕事の後輩仲間)好評だったギャレットポップコーンを絶対に買って行ってあげたかったみたいなの・・・・。気の利く先輩だこと

あ~想像しただけで、大変だわ

おかげてしばらく私も楽しめます。実はめちゃ嬉しい。ポップコーン大好きです

赤い缶のはクリスマス用の缶みたいですよ~。シーズン柄

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

とにかく東京で人気あるところは待ち時間付き・・・・。ㇷ~大変だ・・・。

お昼に、銀座で人気のの鶏白湯SOBAを食べてみて~?ってmamekoがセレクトしたお店に行ってきたようなんですが、待ち時間1時間越え11時のオープンにギリギリ着いてから食べ終わったのが12時30分越えしてしまったらしい。1時間30分近く待ったみたいです。どうやらお席が8席でこじんまりしているみたいです。女性のお客さんが多いようで、男性客と違って食べ方がかなりスローだと本人が申しておりました。なんだかわかる気がします。

ちょっと気になるお店に入ろうと思うと・・・。待ち時間を考えて行動しなくちゃ何も食べられない東京はやっぱり大都会であります。

篝のスープは鶏が濃厚クリーミー・バターのお味がしたらしく少し洋風寄りなラーメンみたいな事言ってました。どちらかと言えばやはり女性のほうが好みそうなお味だとか・・・!食べてないけれど、ちょっぴり食べた気分になりました~。

とろっと卵も美味しそう( ´艸`)プププ 私が食べたかった麺であります。

Image_2

朝食には前回の時にも行ってお気に入りの、クリントン・ストリート・ベーキングに又行き、今度はエッグ・ベネディクトを食べてみたんですって・・・・。女性みたいでしょう?笑

ここのはイングリッシュマフィンじゃなくバターミルクビスケットを使用しているので、ちょっぴり好みの組み合わせではなかったようですが、オランデーズソースはとっても美味しかったみたいです。前回バターミルクビスケットもおみやげで食べたことがあるので、なんとなく美味しさは伝わってきます。ここも私が食べたかったお店でございます(u_u。)ぐすん

今回コーンとチェダーチーズのスコーンを買ってきてくれました。チーズのスコーンだからお塩が効いているかと思ったけれど、どちらかというと甘かったです。上面にさらっとお砂糖がトッピングされていました。でも、しっとりとしていて、とっても大好きなお味でしたよ~。

コーンにチェダーの組み合わせこれ参考になりました。 秘かに食べるって勉強になるなる( ̄ー+ ̄)

私チェダーも好きで、コーンミールも好きだから

今度何か作れそうな予感がする~。

Image_3

これから色々食べてみて感想と一緒に残りのおみやげのあれこれを語らせていだだけたらと思います。良かったら東京みやげにお付き合い下さいませ(*_ _)

|

« 健康ライ麦パン | トップページ | 銀座かずや 東京おみや続編 »

東京のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京のおみやげ&東京ネタ:

« 健康ライ麦パン | トップページ | 銀座かずや 東京おみや続編 »