« とうもろこしパン | トップページ | ホームパーティー »

2014年9月 2日 (火)

ワインとパン

最近のお気に入りのパンはこの6月のJHBSの新メニューでご紹介したザ・ベリーズです。

明日HOMEPARTYがあるので、差し入れにこのパンをセレクトしてみました。

ワインなんかと一緒に食べたら絶対美味しいと思うんです。フルーツがたっぷりクランベリーにブルーベリーでしょう~。ピスタチオが入っていることで、ちょっぴり豪華な感じも味わえて・・・・。チーズにもベストマッチ。

明日東京から大事な親戚のご家族が実家に遊びにいらっしゃるから・・・・。

もうみんなでワイワイ食事とワインを楽しみたくって・・・・。その差し入れ準備中

ワインは昨日大好きショップENOTECAですでに購入済( ̄ー ̄)ニヤリ 

まずはお酒何よりここ大事でしょう。

ショップの人と食事の内容や飲むシチュエーションを相談しながら選ぶワインって、飲む以前にすでに楽しい・・・・ セレクトしたワインたちよ。明日飲んであげるわよ~。

Image_2

札幌は円山にもあるけれど、ステラプレイスにも入ってくれて、とっても利用しやすくなりました❤私としては嬉しい

お店の人がとっても丁寧に色々教えて下さるので、勉強しながらお買いものフムフム

個人的には説明を受けて買うと、飲む時にいちいち楽しめるでしょう?何もわからずに食べたり飲んだりするのって勿体ない気がするんです。レストランでも、色々聞きたくなるし、聞くことによって美味しかった記憶がより鮮明になります。

チーズなんか特に聞きますね。だって色々と味が複雑でしょう?

結局ワインもどんなお料理との組み合わせがベストなのかが一番重要なところですが、難しいからお店の人に沢山聞いちゃいます。

まずはこの泡・・・それからこの少し軽めの赤でそれから・・・・

少し重めの赤・・・・。 

こんなイメージで飲まれたらいかがでしょう?ってお店の方がアドバイス・・・・。

お店の人と一緒に明日のPARTYをシミュレーションして盛り上がってしまいました。

でも、こんなに一人盛り上がっていますが、みんなに喜んでもらえるかしら・・・・。

お店の方も言っておりましたが、ワインって人それぞれ本当に好みがわかれるものらしい。みんなのお口に合うものを選んでいるかは心配です。

それもこれも明日のお楽しみなの。待ち遠しい~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさてパンが焼き上りました。ちょっぴり見た目も可愛らしいでしょう?クランベリーって割と女性やワイン好きな男性も喜ぶパンの代表選手かな~。って勝手に思って焼いてみました。メンバーはワインもベリーも大丈夫だと軽く信じて

一番身近な旦那さまはベリー系のパンもワインもそんなに好きじゃないからこのベリーとワインはセットで好き嫌いになるものなのかと・・・・最近ふと考えついたんです。

結局ワインって当たり前ですが、ぶどうでしょう?レーズン系だもの( ´艸`)プププ

レーズン苦手(゚ー゚; いるいる沢山 

その方は特にワインはどうですか~???

って聞きたいモード全開です。軽い興味から

このmamekoの勝手な理論から言うと、まずは我が家が二人とも該当

ワインもフルーツ系のパンも私は大好きなんです

旦那さま両方苦手

Image

皆さまはどう思われますか~?????

パンも焼き上ったことなので、少々どうでも良いmamekoのお話はこの辺で

明日の出掛ける準備をしなくちゃ (v^ー゜)

 

|

« とうもろこしパン | トップページ | ホームパーティー »

手作りパン(イースト編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワインとパン:

« とうもろこしパン | トップページ | ホームパーティー »