« 金時豆のかぼちゃカンパーニュ 前編 パピエシリーズ | トップページ | AKI NAGAO »

2014年7月 3日 (木)

金時豆のかぼちゃカンパーニュ 後編 パピエシリーズ

前編から見て下さっていた皆さまありがとうございます。

さてさてカットしてみましたよ~。

かなり一日引っ張っただけに・・・・不安モジモジ(。_。*)))

さあお楽しみの時間です。

出来上がりが気になっていたでしょう???

それは私だけ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ すみません。

Cimg8027

たっぷりの金時豆がキレイに入ってくれています。

丁寧にお豆を入れているだけあります。そして、色合いもなかなかです。

思った感じに出来た時って、本当満足しちゃいます。

でも、これだけ色々なパンを焼いていますが、毎回満足しているわけではないんです。

あ~こんな生地・・・なのね(゚ー゚;  

とか、好きな食感じゃなかった・・・・とか本当に色々あります。

だから、たま~に満足出来るものが焼けると、すご~く嬉しいんです。

Cimg8025

上にのせたけしの実のトッピングが意外にも力を発揮してくれます。食べた時の全体のバランスが良くなります。是非バターを付けて食べてもらいたいパンです。とはいえ私の好みの味ってだけだとは思うのですけどね。

このパンは旦那さまにmamekoらしいパンって言ってもらえました。

mamekoらしいパンを目指して日々精進している私にとって最高の褒め言葉です。

めったにそんな言葉はないので、そのまま素直に喜ぶしかない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

久しぶりに嬉しいヽ(´▽`)/

このふんわりもっちりした食感は私にとって、一番厳しい旦那さまが褒めてくれたので、ちょっぴり自信が持てました。

少し元気を失っていたんですが、一気にパワーUPしちゃいました~。

パン作りは私をいつも元気にしてくれるパワーの源です。

残った生地のおまけパンは、常に研究材料になります。

ただ丸くしてお豆入れただけですが、この感じでアンパンを作ったら、生地感がいつのも菓子パンのあんぱんとはちょっぴり違って、また素朴な感じになりそうです。

生地も形を変えると全然変わるから、面白いでしょう。

Cimg8031
かぼちゃのあんパンって最近札幌のポームさんで栗の形をしたものをいただいたのですが、見た生地色の感じが似ていて思い出しちゃいました。その時は白餡系でした。これは天然酵母のパンだったので、少し重かったんですね。これこれ感じが似てない?

Cimg78031

私はこの感じを出しながら、イーストで少しふんわり食感で焼いてみたいのです。

なんだか思い立ったらすぐにでも焼きたくなっちゃいます。

これはそのうちですが、忘れないうちに焼こうと思います。

父がアンパン好きだから、このパン生地を利用した新作パンを持って行ってあげたいです。

うん!そうしよう・・・。

そんなあんぱんも良いのですが、その前に、このトレーシリーズでまた創作パンを焼いてみようと思います。

色々なバージョンがあったら楽しいでしょう~( ̄ー+ ̄)

要するにこのトレーに夢中なのであります

パンの構想がまとまったら形にしてみますよ~。お楽しみに

でもでも、もしおススメのお味のパンがあったら是非教えてね~。

その通り焼いてみますよ~。トレーバージョンで

そんな誰も考えてくれるわけないですよね・・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

|

« 金時豆のかぼちゃカンパーニュ 前編 パピエシリーズ | トップページ | AKI NAGAO »

手作りパン(イースト編)」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃの生地、とっても良い色ですね!やっぱり先生のパンは美味しそう〜(^_^)
この前教えていただいた、チョコとピーカンナッツのパン、家で作って友人にプレゼントしましたが好評でした〜。
ゴマの入った生地に、さつまいもペースト(少し甘め)と小豆を巻き込むのはどうでしょう〜って勝手に提案してみました(>_<)

投稿: さよ | 2014年7月 4日 (金) 14時17分

さよさんへ

こんにちは今日も札幌良い天気でしたね~。
先日のショコラカンパーニュ早速復習とは、嬉しいです。お友達にも喜ばれたようで、良かったですね~。何よりです。
かぼちゃの色って本当キレイだから好きです。
美味しそうって言ってもらえて、嬉しいわ~。
さよさんの提案のさつまいも・黒ゴマ・小豆でちょっと甘めなパンですね!すごくいけそうな気がします。私好みです

さよさんからのご提案パン
スイートポテトの黒ゴマ小豆パンとネーミングしてみました。近々形にしてみます・・・・
素晴らしいアドバイスありがとうございます。
出来上がりをちょっぴりお楽しみに~。
これから、レシピ考えてみようっと・・・・。
やる気満々です。

投稿: mameko | 2014年7月 4日 (金) 21時03分

こんばんわ☆
思っていた通り♪美味しいカット面ですね
写真から~&お話から~美味しさが伝わってきます
『mamekoさんらしいパン』いつか私も楽しませていただきたいです

魔法のトレ-パン♪のファンとして!私も考えました?^^笑
っていうか・・・最近のMy Hit生地はほんのりトマト色~
バジルと粉チ-ズと隠し味の黒こしょう・・・どれも主張しすぎず
マッチしていて美味しいんです^m^
スイートポテトの黒ゴマ小豆パンは甘い感じのおいしいパンなので^^
お食事パンはどうでしょう?
魔法のトレ-パン♪はきっとお食事系でも素敵☆ですよねヽ(´▽`)/

投稿: JUNりん☆ | 2014年7月 5日 (土) 00時05分

mameko先生
作ってみてくれるんですかー!!
嬉しすぎます!
完成したら、そのパンのレッスンを受講しに行きたいので、よろしくお願いします☆
小豆を甘納豆にすると甘すぎるから、甘くないものを使用すると甘いさつまいもペーストとバランス良いのかなぁ?とか勝手に昨日考えてました(^_^)v
楽しみにしてますね☆

投稿: | 2014年7月 5日 (土) 09時16分

JUNりん☆さんへ

魔法のトレーパンに度々お付き合いありがとうございます。カット面美しかったですか・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

JUNりん☆さんの最近のヒット生地はイタリアンなパンなんですね。なるほどなるほど~。美味しそうです。
どれも主張しすぎず、美味しくまとめるのがポイントですね。お食事パン系もトレーが素敵にしてくれそうです。

美味しく出来るかしら~モジモジ(。_。*)))
JUNりん☆さんの期待を裏切らないようなパンを焼きたいです。待っててね~(^_^)/~

投稿: mameko | 2014年7月 5日 (土) 09時32分

さよさんへ

もちろんTRYしてみますよ~(*´v゚*)ゞ
小豆は甘納豆ではいけませんでしたか~???
私が昨日まで考えていたのは、さつまいもはそのままのさつまいもの甘味で、特にさつまいもペーストのように、砂糖を加えることはせず、美味しいさつまいもをつぶして作ります。それだと全体がぼんやりしそうなので、甘納豆を加えて甘味のバランスをとります。
砂糖をあえて使わないようにしようかなって思ってます。さつまいもを甘くしたら、さよさんの提案通り、甘くない小豆を入れたほうが、バランスが良さそうです。
上は黒ゴマのトッピングか白ごま、直前までこれは決められないですが、少し塩分をトッピングさせてもいいかなって思っています。
要するにさつまいもご飯のゴマトッピングみたいな仕上がりでしょうか。

どんな感じになるか、まずは試作してからですね。
また相談にのってね~(/ ^^)/アリガトネ

投稿: mameko | 2014年7月 5日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金時豆のかぼちゃカンパーニュ 後編 パピエシリーズ:

« 金時豆のかぼちゃカンパーニュ 前編 パピエシリーズ | トップページ | AKI NAGAO »