« クロック・カレー | トップページ | パン・サン・ガロア JHBSサマーセミナースイスのパン »

2014年7月21日 (月)

mamekoの休日 番外編

久しぶりに派手に遊んじゃいました(^_−)−☆

かなりmamekoとしては番外編になってしまいますが、たま~にこのような内容にお付き合いいただけたら嬉しいです。

姉家族に誘われて、アサヒスーパードライエクストラBARに行ってみました。
マイナス2℃ビールってどんな感じなのかなって思っていたけれど、あんなに美味しいとは想像をはるかに超える感動ものです。まろやかさか、半端じゃない最高の飲みごこち。
ブラックも、さらっとしていて、普段の缶ビールとは全く違いました。
でも、感動の味は1分後には徐々に消えてしまい、そのあとは普通に冷えたビールになるんですね~。だから、とにかくすぐ飲むこれが大事

札幌にも期間限定ショップが狸小路にあります。全国9ヶ所で9月30日まで

色々な居酒屋さんでも、エクストラコールドは飲めますが、ここの限定BARで飲むと、また、魅力的な空間です。スタンディングで是非飲んで欲しいです。混んでいる居酒屋さんで運ばれてきたら、絶対に美味しい瞬間が消えてしまいます。1分2分が勝負

旦那さまはよく居酒屋さんで飲んでいたみたいですが、全然鮮度から飲んだ感じが違うって言ってました。はじめて飲んだかと思うぐらい感動してましたもん。きっと居酒屋さんでは2分後のビールだったんですよ~。普通に冷えたビールってことです。これでは感動はしません。

お休みの日だったので、かなり混んでました。少し並んでから入店です。でも立ち飲みだから、回転は早い。
私たちも30分〜40分ぐらいで、軽くおつまみと2杯ずつ飲んで終了です。

大袈裟だけれど、私のビール人生で一番美味しいビールだったと思います。

地味にもう一回ぐらい行きたいなあ・・・・・。願望(゚ー゚;

その後、どこも空いてるお店がなくて、 困っていたら、旦那さまがいつも家に帰る途中にあって気になっている焼き鳥屋さんがあるから行ってみようということになり、行き当たりバッタリの2次会がV(^_^)V スタート

焼き鳥なんて、また久しぶりで嬉しいヽ(´▽`)/ぐるめ小僧 っていう面白い名前のお店なんですが、ここのイチオシはとりレバーなんですって・・・・。

最近お外の焼き鳥食べてなかったから、あのとろっとしていて、カリッと焼かれているレバーってこんなに美味しかったんだってまたまた感動!

もうこの時点で、かなり飲んでしまってましたが、ここからが本番ですm9(^Д^)プギャー

Image

Image_2

さすがに姉家族とは別れて・・・・。それはそうね~。飲み過ぎ(^^;;

で、その後三次会ヽ(*≧ε≦*)φ旦那さまの行きつけのBARに連れていってもらいました。すすきのにあるBARなんですが、名前は控えさせていだだきます。旦那さまの隠れ家らしいから悪いかなって思って・・・・。女性のバーテンダーさんが経営しているお店だから、なんだか繊細なカクテルを作ってくれます。

旦那さまがホワイトレディーをまずは注文してくれました。そんな些細なことが嬉しい

それから、今日の主役の登場です。オリジナルで作ってもらうオレンジビアこれが美味しいから私を連れてきてくれたみたいなの・・・。あ~優しい人❤でも、今回はじめてのことですので・・・・。最初で最後の可能性があります( ´艸`)プププ

オレンジビアはアメリカで飲んで以来の夫婦のお気に入りです。最高なんです。

でも、ここのはフレッシュオレンジだから、比べられないぐらい美味しかったです。

そのあと、私の大大大好きシャンパンで終了です。一直線状に泡が表面に浮き上がる様子(画像でも確認出来るでしょう?)って芸術を見ているぐらい、美し過ぎて、又又感激辛口のシャンパンです。 フレッシュさ・エレガントさ・バランスの良さ がこのシャンパンのスタイル

アペリティフに最適ですが、鶏肉やシーフード料理など色々なお料理に合わせることが出来ます。とってもフレッシュで爽やかなのに、味わいはとってもリッチなシャンパンです

 

             ローラン・ペリエ ブリュットL・P             pic

          ローラン ペリエ ブリュット

夫婦で三軒ハシゴするって???

いるかしら?って思うぐらいこんなに飲むのは久しぶりです。

遊んだ~って感じがします。

日頃夫婦でゆっくり話せないことだったり、私の考えていることだったり沢山聞いてもらえて、とっても発散しちゃいました・・・・。

遊び過ぎた次の日は、想像通り、私の身体にはキツイものありましたが、楽しい時間には変えられませんね。でも、こんなに飲んでも、うちの旦那さまは全く余裕で、めちゃくちゃ強いことを改めて知ることになりました。驚きです・・・・。日頃お外でどれだけ飲んでいるか想像するのが怖くなります・・・(lll゚Д゚)

とにかくこの連休は姉夫婦がお酒に誘ってくれたおかげで、すっかり楽しませていただきました。皆で飲むお酒は本当に楽しかったです・・・・。

|

« クロック・カレー | トップページ | パン・サン・ガロア JHBSサマーセミナースイスのパン »

楽しい1日の思い出」カテゴリの記事

コメント

あれれ~銀座一丁目に5月からあるんですね
気づきませんでした~
早速ビール好きな人に伝えておきます。
六本木はもう終わってる~

投稿: まーみん | 2014年7月21日 (月) 15時10分

まーみんさんへ

ビール好きな人には絶対この美味しさを伝えたくなりました
ちょっと大袈裟な文章かと思うけれど、本当に美味しかったんです・・・。
エクストラコールドは1~2分以内でお願いします( ´艸`)プププ 
このビールこそが一気飲みがベスト
いけませんね

投稿: mameko | 2014年7月21日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: mamekoの休日 番外編:

« クロック・カレー | トップページ | パン・サン・ガロア JHBSサマーセミナースイスのパン »