« JHBS 7月の新メニュー 2014 | トップページ | パン・デ・アルプ JHBS サマーセミナースイスパン »

2014年7月30日 (水)

KAZUの洋食

札幌で最近特にランチが流行っている洋食屋さんのKAZUさんです。

お友達からおススメされたということもあり、今回珍しく洋食屋さんにお邪魔することにしたんです。女性同士のお出掛けだと、大体イタリアンにするのが、私の定番なんですがちょぴり話題のお店にも行ってみたかったので・・・・・。新しい試みです。

まずビルの地下一階へ・・・微妙にこんなところに???って感じのビルの中にあります。

そして、席に着くとメッセージカードが置かれてました。え~なんかアットホーム

・・・・様 本日はご来店いた・・・楽しい一時を・・・ごゆっくり・・・・などなど 

そんな感じのお店です。なんだか温かいでしょう?

普段お友達との食事会は夜だと、アラカルトで頼んで少しずつシェアすることが多い中、ハンバーグとかメンチカツとかオムレツとかというメニューをどんな風にオーダーして良いのか全くわからずに・・・友人と悩んでしまいました。

この意味わかっていただけますよね~?

そうは思っても、メインのハンバーグを二つ頼むのはつまらないわよね(´~`)とか

あれこれ悩むポイントが・・・でもいつまでも決まらないので、ここはハンバーグをカットする覚悟でもう一つはローズマリーの鶏肉ソテーにしてみました。

お肉料理は焼き時間がしばらくかかるので、すぐお出し出来るものからいかがですか?と勧められて、シーザーサラダを注文しました。

Image_4

メインが出てくるまで時間がかかりますからとスタッフの方から

サラダだけだともたないかもしれません・・・なんか妙な会話でしょう?

いえいえ待つのは構いません。

ちょっぴりくどいぐらい念押しされて、再度大丈夫ですよ~(゚ー゚;

よほど何か言われること多いいのかしら?

確かに時間はかかっているようでした。念押しされなければ、そんなこと気にもしないのに・・・・。かえって目立ってしまっているような????

あれこれ会話に夢中でむしろ好都合なこともあります。

女性って話すことに夢中になると、お料理がすぐ運ばれてくると、結構慌てちゃうことってあるんです。なかなか良いタイミングで運ばれてまいりました。

お肉のメインプレートが

最初目の前にサーブされた時、この一皿で終了かと思ったぐらい・・・。そしたら、続けてもう一皿が運ばれてきたもんだから、w(゚o゚)w 嬉しい

彩りきれいに盛りつけられたプレートは量的にも分けたとは思えぬボリュームで・・・・

お店の方がワンプレートずつ用意して下さったのです。

え~これってお店では当たり前だったのかもしれませんが、私たちはこちらのお店はじめてだったので、ちょっと親切~って思ってそれだけで、感激プラス評価出ちゃいました。

ハンバーグもミニサイズにして2つもちろんカットされてな~い・・・・。

キレイに盛りつけられた一皿はシェアする手間も省けたですし、美しく食べることが出来て、私たちはそれだけで、大満足な気分でした。

最近イタリアンでも、一人前のパスタをお皿に分けてサービスしてくれるお店がたまにありますが、やっぱり嬉しいですよね。

ハンバーグはさすがに無理かと思ってました・・・・。分けるのは手間がかかるでしょう?

KAZUさんはそんな嬉しい気分にさせてくれるアットホームは洋食屋さんでしたね。

お店もお客さんでびっちりでした・・・。予約が間違いなく必要です。

今回私は当日予約したので、無理だったのですが、前日予約のコースがおススメみたいですよ~。かなりのボリューミーです。しっかり系のお料理が食べたいモードの時には特におススメなのかな・・・・。

Image_2

|

« JHBS 7月の新メニュー 2014 | トップページ | パン・デ・アルプ JHBS サマーセミナースイスパン »

札幌のCafe&RESTAURANT_」カテゴリの記事

コメント

爆安SALEが開催中

ブランドコピー靴通販ショップの爆安SALEが開催中

通販ショップは世界有名なブランドのシューズのブランドコピー品を激安でお客様に提供しています。
高級の素材と高技術を結び付けて世界最高級のブランドコピー品だけ扱います。
ルイ・ヴィトン靴コピー、コピーシャネルシューズ、ミュウミュウサンダルコピー
今、いろいろブランド コピー新品が登場します。
ぜひおすすめです。
誕生日 https://www.watcher007.com/watch/menu-pid-246.html

投稿: 誕生日 | 2020年7月29日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KAZUの洋食:

« JHBS 7月の新メニュー 2014 | トップページ | パン・デ・アルプ JHBS サマーセミナースイスパン »