« メープルベーコンでオープンサンド | トップページ | ポップオーバー »

2014年5月26日 (月)

ベビーハムサンドウィッチ

Cimg7750

美味しいハムが手に入った時には必ず作りたくなるのがサンドウィッチです。

モモ肉のハムなので、すごくあっさりしています。化学調味料が全く使われていない本物のハムです。サンドにしたら、塩分が足りないくらいなんです。その自然な純粋なお肉のお味がすごく美味しくって・・・・。

自分で焼いたパンに挟んで食べることが一番贅沢に感じます。

美味しいハムを挟んでいるサンドウィッチなんて、お外ではなかなか・・・。

ちょっぴり高級なお味がします。

Cimg7751

お店で買うと相当お値段の高いサンドになっちゃうわね。サンドウィッチに加工されると途端に価格がUP・・・・当たり前ですけどね。

お家だからこそのお楽しみというのがちょっぴり当てはまりそうです。

外食をしない分こういうかわいいレベルの贅沢はいいでしょう?

今回使ったパンは先日焼いたローズマリーブレッドです。

ピリッとするルッコラが私の大好き野菜です。だから、度々使います。

オリジナルで焼いたパンを最後まで、美味しくいただくことで、本当に自分が満足したパンが焼けたのかどうか判断出来るし、どんな風に食べるのが一番美味しいかを確かめる事が出来ます。

ローズマリーはほんの少しにしたので、食べずらいということはないレベルです。

お肉系のものを挟むとやっぱり合うかな・・・・。ポテト系もいけそうです。

話は少し変わるけれど、メゾン・カイザーの成功の法則をテレビで今見たんです。すべてのサンドウィッチのパンは具材に合わせたものを必ず使い一番美味しい組み合わせを採算ド返しで提案しているそうです。ハムやチーズなんかももちろん海外から空輸して、すごくこだわっているようです。

パンの美味しい食べ方をさりげなくサンドウィッチで提案しているそうなんですけれど、それを聞いただけで、パン屋さんの魅力が増しちゃいましたね。私はそんなことで感激してました。

残念ながら、カイザーのパンは北海道では買えないのすが、札幌ではパン・オ・トラディショナルのパンがカイザーのパンに一番近い・・・。まずはおススメのジャンボンを是非食べてみたいです。パンを最大限美味しく食べる心みたいなものって本当私の心にずっしり伝わってきましたね。

ますます試したい組み合わせがどんどん浮かんできます。

とにかく美味しく食べられる組み合わせが私の幸せ感をMAXにしてくれます

ただ単品ではその気持ちにはなれません。

だから、お料理の献立があまりよくないと、とってもテンション下がります全てはバランスです。でも、もちろんお料理にキレがなかったり、素材自体があまり美味しくなかったりするものを選んでしまったり・・・・。1つ1つが本当に大切になってきます。

週末なんて季節のものではないものを無理に買ってきてしまって・・・・?あらら・・・やっぱり美味しくない~(゚ー゚; とか色々重なった結果、あまり美味しいもの作ってあげられなかったんです。悲しく反省(;´д`)トホホ… ごめんね~ 

今日のランチはとっても満足してしまいました。だから機嫌がすごく良いです。

こんな日はお仕事で疲れて帰ってくる旦那さまを明るく迎えてあげられる力も出てきます。

えっ普段は不機嫌なの・・・・(^_^;) そんな事はありませんよ~。

特に機嫌が良いという事です。

なんて自分って単純なのかなって思います。

食べるものでこんなに左右されていいの???

そのぐらい食べること(作ること)が好きってことですね❤

今日はどんな献立のお料理にしようかしら・・・。

|

« メープルベーコンでオープンサンド | トップページ | ポップオーバー »

mamekoの料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベビーハムサンドウィッチ:

« メープルベーコンでオープンサンド | トップページ | ポップオーバー »