« パンピタカレー | トップページ | ピタでサンドを »

2014年4月 1日 (火)

PAUSE PANE

リストランテのPAUSE PANE

このパン屋さん数日前まで知りませんでした。

いやいやレベルの高いパンが札幌で、どんどん食べられるようになり嬉しい悲鳴でございます。いつの間にかOPENしていたこの個性的なお店はどうやら東京のイタリアンのお店でパンを作られていた方が札幌にお店を出されたようなんです。

イタリアのパン★どうやらそこにこだわりがあるらしい・・・。

常時売られているパンは5種類のみなんです。

こういうのって厳選されていて、また素敵です。

久し振りにちょっぴりワクワクしてしまいました。



お店もパンが売られているか気付かないかもしれません。Cafeにも見える外観

このお店なぜかmamekoの父からの情報だったんですw(゚o゚)w

父もお仕事仲間の方から教えていただいた情報だったみたいなんですけれど、このパンを知っているのは、なかなか通なお方のような気がします~。札幌でも、ご近所の方はご存知かと思われますが、一般的にはまだまだ知られていないような気もします。どうでしょうか?

Cimg7420

今回購入したのは5種類の中の4種類です。

ブッロ イタリアバター

この形ラグビーボールのような形でコロンとしています。中はバターがたっぷり入っているせいで少し黄色の生地をしています。バターで空洞が多くありもちっとした生地の感じとフワッとした感じがほどよく味わえます。トーストするとバターが溶けだして意外にもジューシーなパンです。ブッロは、はじめて知るイタリアパンでした。ちなみにブッロはバターという意味です。シンプルなバターの香りが美味しいです・・・。

Cimg7409_2
Cimg7411_2

ノッチョーラ ヘーゼルナッツ 

ヘーゼルナッツの歯ごたえが、かなりあります。ナッツの香ばしさに少し酵母の酸味もある味わい深いパンですね。

Cimg7410


チョコラータ

見た目チョコで一見甘そうに見えますが、全く甘くない大人のパンです。

Cimg7406

これにはフォアグラやパテを合わせたりするといいみたいなんです。うわうわ~それって美味しそうでしょう?食べ方を考えなくちゃいけないなんて上級者のパンかも~

でも、家ではフォアグラは食べないぞう~。どうしたらよろしい\(;゚∇゚)/

久しぶりなる課題であります。何を合わせていただこうかとあれこれ悩んでいましたが、突然食べたくなった組み合わせを紹介します。クリームチーズにドライフィグをのせてみました。個人的には大ヒットしました。パンの塩気がフィグの甘味で一層キリリと引き立ちます。そこへクリームチーズが加わってまろやかにまとめてくれちゃいます。

Cimg7428

これめちゃくちゃ大人の味です。あ~赤ワイン合わせたら最高かも

絶対美味しい組み合わせなんじゃないかしら?って1人で盛り上がってしまいました。

チャバタ

チャバタはイタリアのパンとして、すごく有名で定番ですよね。スリッパという意味があります。こちらのチャバタ、私の焼いているチャバタとはかなり違っていました。生地がライ麦入りでブラウンな仕上がりです。すごく生地は水分が多いようで、相当しっとりしています。そして、すごく美味しいです。

こんなチャバタもはじめてです。すごく感激ですね。同じようには出来ないけれど、ライ麦を入れてこんなチャバタに近づけるような配合を考えて作ってみたいです。

Cimg7408


ひとまずチーズと合わせてみたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。チーズをたっぷりすりおろしてトーストしたら、とろとろ最高です~。パンが美味しいと何か手を加えたら更に信じられないほと美味しさが倍増します。あ~素敵

Cimg7412Cimg7413

ここのパン1つ550円するので、結構高いかもしれませんが、とても美味しかったです。でも、ハーフサイズでも買えるので、お試しにはご安心を

ちなみに今回買えなかったもう一種類はウーバパッサ レーズンです。くるみとレーズンが入っていたかしら・・・。

どれもこれも素敵なパンでした。久しぶりに本当テンション上りましたね!

石山通りから電車通りに入ったらすぐのところにあります。

お近くをお通りの際には是非いらしてみたらいかがでしょうか?





|

« パンピタカレー | トップページ | ピタでサンドを »

札幌のパン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PAUSE PANE:

« パンピタカレー | トップページ | ピタでサンドを »