« ミネアポリス NO.6 大好きなパンCAFE | トップページ | ホワイトライブレッド »

2014年1月23日 (木)

アメリカの旅レポ最終回

最近よく耳にするグルテンフリーって言葉皆さんご存知でしょうか?

「グルテン」とは、小麦や大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種で、それを接種することでアレルギーや、セリアック病、腸疾患などが引き起こされることがあるといわれています。

日本ではどのくらい悩まれている方がいらっしゃるかわかりませんが、海外では日本よりも多くの方が悩まれているようです。

夏にJHBSの講習でカナダの先生からグルテンフリーのピザを習ったことをお伝えしたのですが、私がグルテンフリーのことをはじめて気にする瞬間でした。その時はへ~そんなにグルテンフリーの食べ物が当たり前に存在するのね・・・。ってぐらいで、さらっと流したけれど、実際アメリカの食料品を眺めていると、グルテンフルー商品がとても、目に入ってきました。カップケーキやドーナツやパンケーキ!どれも、グルテンが外せないような食べ物です。こんな素敵な商品があったら、アレルギーの人嬉しいでしょうね。日本ではどのくらい商品開発されているのかしらね~。もっと定番化していけば喜ばれる方がきっといるはずです。

米粉のパンは最近当たり前に売られているけど、あれってほとんどがグルテン加えてますしね・・・。

100%米粉パンってなかなか買えないと思うわ

Cimg6859

Cimg6860
そんなことを考えがら、マーケットをぶらぶらしていました。

本当好きでしょう?うん!大好き♥フラフラショッピングウォーク♥

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回の旅のハプニングを1つお伝えして、長々続いた旅レポを終了させていただきます。

ミネアポリスからシカゴへ移動して、シカゴから日本に帰ってきたのですが、シカゴ空港で、まず三時間の乗り換え時間がありまして、少し苦痛だったんですね。そのあと定刻に乗り込んだまでは良かったのですが、搭乗したら、普通それなりにすぐ離陸するでしょう?この時は飛行機が待っても待っても離陸せず、座席でひたすら待つこと

5時間越え(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 

予定ではお昼ぐらいに機内食が出る時間だったから、乗る前コーヒーだけにしておいたのに・・・。

おなかが空いちゃうよ~(。>0<。)って心で叫んでいました。本気でペコペコ 

小さいお子ちゃまは大泣き大騒ぎ(最初優しかったママも最後は切れた

これってはじめての経験でした。空港内でかなり数時間待たされることは、度々あったけれど、席についてからこれだけ待たされたことはない・・・・。

もうとにかく無事に今日帰らせて・・・。っと願うしかなかったです。

この時シカゴのオヘア空港内では、欠航便が数多く出てしまって、大変なことになっていたようです。

着いてから羽田空港で、アメリカの天候がひどい状態でかなりの遅れや欠航があったとのニュースを目にすることになりました。あ~飛んでくれて良かった(;´▽`

危なかった・・・。飛行機から皆さん降りて下さい。と、いつアナウンスされるか冷や冷やでしたもん。

私達ってまだ運が良かったみたいです。

でも、成田に着いた時間がさすがに遅すぎて、結局東京で泊まらなければならなくなってしまいました。とほほ・・・・。

冬の旅行は天候不良とういうことがよくあるので、理解は出来ますが、本当こうなると疲労しちゃいますね。

これが、今回の旅の一番のハプニングでした。

少し早めに切り上げて帰国日を計画したことが、大当たりでした・・・。

年末年始は本当飛行機が込み合うでしょう?

このような事態になると東京で一泊して千歳行きの早朝便に乗り千歳から直行で、そのままお仕事っていうことになってしまうのです。一度経験しているから恐ろしい・・・。

それにシカゴで待たされている間イライラしちゃったはず・・・・。

もう二人して諦めて東京で泊まってゆっくり帰りましょうって、シカゴですでに決めていた気持ちの余裕は本当良かったです。

一日はお休みを残して、旅に出ることをおススメします。

これ本当に・・・・。

これにてクリーブランド&ミネアポリスの旅の報告終わります。

mamekoの旅レポに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

感謝していま~す

また、アメリカの旅レポをお届け出来る日まで、(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« ミネアポリス NO.6 大好きなパンCAFE | トップページ | ホワイトライブレッド »

USA MINNEAPOLIS 編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの旅レポ最終回:

« ミネアポリス NO.6 大好きなパンCAFE | トップページ | ホワイトライブレッド »