« VIRONのパンでサーモンタルティーヌ | トップページ | かぼちゃフランス »

2013年10月29日 (火)

PALOM

札幌のケーキ屋さん♥PALOMさんのケーキを買いに行きました。今日はお友達がお家に遊びにきてくれるんですヽ(´▽`)/嬉しいなあって!朝10時にOPENしてくれるからこういう時ありがたい・・・。その日でも間に合っちゃうもの・・・。

おうちの近くなので、朝から気持ちよ~い。お散歩ですrunすぐ着いちゃった・・・。丁度開店してから一周年なのに、なかなか行けなかったのはなぜ?やっと行けて良かった~。

ここのおススメはまかないマドレーヌ!マドレーヌが焼き立てで、ビニールに包装せずに売られているんです。出来立ての美味しさを味わってほしいということらしいの。珍しいでしょ?フィナンシェの焼き立ても珍しい・・・・。考えてみたら、マドレーヌって日持ちするので、何日目のものをいつも食べているのかな?それはそれで美味しいんだけど、出来立てはまた一味違う美味しさも味わえるということなのでしょう・・・。今日お友達とここのケーキを食べてあれこれ語る予定です。楽しみだわわ(*゚▽゚)ノ

Sapporo Sweets Garden PALOM

札幌市中央区南3条東3丁目11番ラフィネタワー南3条1F

011-208-1224Cimg6320

ランチには近所にある旬の味しょうというお店のお刺身定食をいただいたんですが、新鮮でとても美味しかったです。お友達をお誘いする時ってはじめてもお店はいつもドキドキしちゃうんですが、今日のお店はなかなか美味しかったので、本当良かったです・・・。一安心です。

食後のコーヒーはお家でcafeそれが楽しいですよ。

あれこれお話するのがね(゚▽゚*)フフフ 数時間なんてあっという間です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;:

Cimg6323

ダックワーズの生地の上にピスタチオのムースというマラカイトというケーキです。季節のケーキということでちょっぴり秋の感じが出ているのかしら?ピスタチオが入っているケーキはなぜか心惹かれてちゃうものあります。ピスタチオでマラカイト(石)を表現しているみたいです。確かに石がころころ入っているように見えるかもeye

ダックワーズの生地がしっとりとしていて、ムースとのバランスが良かったですね。甘過ぎず、くど過ぎず、ほど良い甘さです。

Cimg6326
この横からの断面がいいでしょう?なかなかのバランスでしたよ!上の薄いチョコも意外に脇役だけど、ちょっと苦味もあって美味しいチョコだったわ~。

もちろん、ここの評判のマドレーヌは忘れてはいませんよ~。それが目当てだったんですもの。

Cimg6322_2
マドレーヌは中はしっとりふわっと外がさくっとしていて、出来立て感を感じます。しっとりしたマドレーヌもいいけれど、なるほど(´~`)。こういうのだとちょっと逆に新しい感じで、美味しいお菓子を知り尽くしたお友達だけれど、喜んでもらえたかな??って思います。

他の味も今度いただいてみたくなりました。

でも、まずは定番プレーンを試したい( ̄ー+ ̄)そんな気分でした。

ここのPALOMさんのケーキはシュークリームがおススメらしかったので、今度是非食べてみようと思います。

そしてお友達からいただいたかわいいスイーツhappy02他にも美味しいものを( ̄ー ̄)ニヤリ

本当いつもありがとうございます o(_ _)oペコッ

DOLCE VIRAさんの焼き菓子notesいろいろなかわいい焼き菓子がバケツに詰められています。ビジュアルの可愛さで選んでくれたみたい・・・。ちょっとしばらく飾っておきますheart04

でもすぐに食べちゃいそうです( ´艸`)プププ

Cimg6328

|

« VIRONのパンでサーモンタルティーヌ | トップページ | かぼちゃフランス »

札幌のケーキ屋さん」カテゴリの記事

コメント

ピスタチオのムースって、すごく食べてみたい。
ピスタチオクリームって結構好きなんですよね~

投稿: ネモ | 2013年10月29日 (火) 22時04分

mailtoネモさんへ

ピスタチオのムースってどんな味って表現するの難しいわ~。
ピスタチオの食感残る部分がプチプチっとすごく味を感じるけれど、その他はまろやかな生クリームと馴染んでクリーミーなムースに・・・・?
とにかく美味な味で私はピスタチオ大好きですねheartもちろんピスタチオクリームも
昔シェ松尾さんのピスタチオのケーキをはじめて食べた時驚きの美味しさだった記憶があってそれからずっと好きです。
チョコとの組み合わせも結構好きです~wink

投稿: mameko | 2013年10月30日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1714894/53757722

この記事へのトラックバック一覧です: PALOM:

« VIRONのパンでサーモンタルティーヌ | トップページ | かぼちゃフランス »