« バターナッツかぼちゃ | トップページ | VIRON »

2013年10月14日 (月)

CLINTON ST. BAKING COMPANY

20131013_08_25_20

最近NYから東京に進出してきた有名なCLINTON ST.BAKING COMPANY&RESTAURANT

パンケーキも本場から続々進出してきて、東京辺りはもう流行りというより定着してしまいましたよね。そんな中また新たに新しいお店がやってきたわけですが、な・なんと、うちの旦那さまが出張のついでにのぞいて食してまいりました\(;゚∇゚)/

うう羨ましい(。>0<。)

早朝OPEN前からざっと50人は軽く並び始めOPENしたころには、長蛇の列に・・・。

Cimg6214

20131013_08_41_07

うちの旦那さまは何を朝から気合入れたのか、もちろんほぼ最前列

OPENまでの1時間はそれでも待って入店ですΣ(;・∀・)

ホテルの朝食を食べずに、わざわざ朝食を食べに行くところがうちの旦那さまのすごいところです。それも並んでです。

注文したのはPancakes with warm maple butter のバナナ&クルミです。

美味しそう~私も食べたいです。メイプルバターのシロップをかけていただくんですってそれはさぞかし美味しかったんでしょう・・・。

本場の味そのままだと思うけれど、なんとなく甘さ控えめだった気がする。って言ってました。ほんとかしら?うちの旦那さまは甘いものは得意ということもあるけれど、アメリカ旅行で本当の甘さを知りつくして鍛えられてしまったのか?そこはわからない・・・。

大人気のお店なのに、無事に食べてこられて良かったねって感じです(*゚▽゚)ノ

これだけの行列にも負けないなんて、むしろ頑張ったね(v^ー゜)!!

長蛇の列を見てせっかく来たのに残念そうに諦めて帰っていく若い女の子たちの姿を見ながらパンケーキをいただくうちの旦那さまってやっぱり恐るべし

20131013_08_36_56
20131013_08_37_07
そして私のために買ってきてくれたマフィン・ビスケット・スコーンの数々です。誰よりも行きたいであろうmamekoのことわかってくれているみたいです。ここのお店の代表的な1つのビスケットにはラズベリージャムがついていました。お店のメニューにもそんな組み合わせで提供されているようです。ラズベリーやっぱりアメリカです。

Cimg6212

メニューにもあるビスケットはこれよりも大きいサイズで1つ500円なんですって・・・。

テイクアウト用には小さいビスケットみたいです。それでも1つ300円w(゚o゚)w

ちょっとこの大きさで、300円とは驚きの価格です。3cmから4㎝ぐらいしかないみたいですけどね(゚ー゚; 相当小さいでしょう??

日本人に合わせているとしか思えない(゚ー゚; ミニサイズ

マフィンはバナナ&チョコとやっぱりアメリカの代表選手!ブルーべりーマフィンです。

マフィンの大きさも少し小ぶりかな?

アメリカではもう少し大きいような気がします(ノ∀`)

紙のカップが日本製を使っているので、そう思ってしまうのかも(゚ー゚; 

きっとすべて同じようにはいかないんでしょうね。あっでも、スコーンは小さいサイズだとおかしな感じがするから、ほぼ同じぐらいかな・・・。スコーンだけはアメリカンサイズのような気がする

スコーンはチョコのを選んだみたいです。やはりそこはミックスベリーを選ばなかったみたいです。ベリー系旦那さまはそんな好きじゃないからね( ´艸`)プププ 嫌いなものって自分が食べなくても買えないということらしい。あ~ミックスもいいね!って言ったら今度買って来てあげるですって・・・・。えっ次回があったんだ・・・。

mamekoはおうちでだけど、楽しくCLINSTON ST.BAKING COMPANYをゆっくり楽しみたいと思います。すでにいっぱい話を聞いて行った気分になってます(*^-^)

他にも有名店のパンを買ってきてくれたので、また後日ご紹介したいと思います。相当歩いてmamekoの喜ぶパンを買ってきてくれて、すっごく嬉しかったです。また今度は何買って来てくれるの???今から変にワクワク(^Д^)しちゃいます。

|

« バターナッツかぼちゃ | トップページ | VIRON »

東京カフェ・レストラン」カテゴリの記事

コメント

いいですね♪
いい気合です!
ご一緒したい(◎´∀`)ノ

投稿: ネモ | 2013年10月14日 (月) 21時29分

ネモさんへ

ネモさんもパンケーキ食べに行かれたら、こんな感じですか???ここのお店もそのうちいかがでしょうか?
他の人気なお店(ハワイのとか・・いろいろ)はホイップたっぷりモリモリ果物とかなので、ちょっとうちのスイーツ男子としてはこちらのほうが良かったみたいです。たぶん青山という場所柄もありちょっぴり落ち着いた感じだったみたいです。年配のおじ様も前列の方に数人いたって言ってました。
男性だって食べますよね~(*´v゚*)ゞ
とはいえ、気合を入れてパンケーキってなんだか笑ってしまいますよね
私は今日朝から青山にでも行ったような気分での朝食になりましたよ~
そのうち私も

投稿: mameko | 2013年10月15日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CLINTON ST. BAKING COMPANY:

« バターナッツかぼちゃ | トップページ | VIRON »