« グリーンオリーブのカンパーニュ | トップページ | 全粒粉のヘルシーロール »

2013年9月30日 (月)

ブロッコリー&チーズスコーン再び!

最近焼いたお野菜スコーン(ブロッコリー&チーズ)覚えてる??見て下さった方もいるかと思いますが、美味しかったので、週末マラソン大会の差し入れ用に沢山焼いたんです。

マラソン前には簡単な軽食にしています。バナナとかカステラなんかがお気に入りスコーンも喜んでもらえましたヽ(´▽`)/うちの旦那さま以外・・・・。Σ(;・∀・)なぜ??

それは良いとしまして・・・・。

実は、これだけの量焼くと意外と大変なことに途中で気付いてハプニングの連続でした

いつもの量の2倍で作ると、私の持っているフードプロセッサーに入らないことに途中で気付くんですΣ( ̄ロ ̄lll)入れながら無理なのに入れようとする私

しばし考えたけどやっぱり無理なので諦めて2回に分けてバターと粉を合わせては取り出し再び残りのバターと粉を合わせては・・・・もう簡単スコーンのはずがなんだかとっても面倒な状態になってしまい唖然(;・∀・)

そんなハプニングの後無事に焼き上がりましたが、ただ茫然とするのは必要以上に使ってしまったべたべたな洗い物にはちょっぴり肩を落とすmamekoでありました(;´д`)トホホ…

Cimg6104_2

普通よりは大き目のスコーンだとしても、これだけ作るだけでも、精一杯なお道具たち・・・。

一度に作れる量がわかったからまあ良しとしましょうと言いたいところですが、ただ大きなフードプロセッサーが欲し~い(。>0<。)と物欲だけが、生れてしまいました。

ハハハ(*^-^)

Cimg6097

表は普通だけど、この裏側がチーズが溶け出ておいしそうでしょう?カリカリなんです。

焼き上りはジュージュー音をたててました。裏側おススメ

Cimg6099

食べる時はトースターで温め直してから食べるといいですね。カリッと感が味わえます。

サックサクですよ~(*^-^)

お野菜ってあんまりなんて思っても、ブロッコリーとはわからないぐらい甘味が出ちゃいます。ブロッコリーって言わなきゃわからない様子だったもの( ´艸`)プププ

前回の記事やクックパッドにもオリジナルレシピをのせていますので、良かったら見て下さいね。

そのレシピは今回の半分の量でベストなのでとても作りやすいですよ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は天気が悪く週末の気候の良さがウソのようです

週末我が家のイベントはマラソン大会だったのです趣味の1つがマラソンなんです・・・

意外でしょう?`;:゙;`;・(゚ε゚ )???

ハーフマラソンですが、頑張って走ってきました・・・・ヽ(´▽`)/なんとか完走出来ましたよ~。毎回毎回なんでこんなつらい思いする必要があるのかと思ったりするけれど、走り終わった満足感は最高に気持ち良いのであります。

走ったことある人にはわかってもらえる特別な気持ちです

誰かと競うということではなく自分との闘いです!自分のイメージするレースが出来たことが昨日は一番嬉しかったことでした。イメージするレースって前回よりも早く走れたということだけではなくペース配分のことなんです・・・。

みんな本当速いんですよね~。特にご年配のランナーの方を見ると尊敬してしまいます。私なんて全くもってついていけません(;´▽`A`` 

ちょっぴり疲労して帰ってきましたが、充実した時間を過ごせて満足しています。

自分ではもう精一杯(。>0<。)

今日からまたどんな事も一生懸命頑張っていこうって思う気持ちになります。

それにしても、週末の出来事まで読んで下さってありがとうございました。

      o(_ _)oペコッ mameko

|

« グリーンオリーブのカンパーニュ | トップページ | 全粒粉のヘルシーロール »

手作りお菓子たち」カテゴリの記事

コメント

今日も美味しそう。

ブロッコリーを使ったパンは、たいていマヨネーズと和えて乗っかっているものですよね。
これはなんか新しい(゚▽゚*)

投稿: ネモ | 2013年9月30日 (月) 20時33分

すごーい!
とっても素敵な焼き色ですね~
こんな時間に濃いめに淹れたカフェインレス珈琲にたっぷりの牛乳でラテを作って飲みながら遊びに来ている私です
きっと寝ないと後で後悔するんじゃないかと思いつつも、こんな画像を見てしまったら目が覚めました
FPのハプニング、読んでいてすごーく気持ちが分かるだけに、何だか私まで疲れちゃった(笑)
アルアル!よくありますよね~。そういうハプニング。こんな状態からちゃんと出来上がるのかな?って不安になってみたり…。我が家のFPは大きいものですが、それでもよくハプニングが起きています
器具って大きいのが憧れますが、今やオブジェ化しているキッチンエイド、それから赤ちゃんが沐浴出来そうな大きなボール達、そしてそれに合わせたホイッパーなどなど…。使わないとホントに邪魔なだけなので、あるもので試行錯誤して作るのもまた楽しみの一つだったり。って、昔はそんな事を考える事も出来ずに暴走していた事を今頃になって反省しています
先日家電ラックを思い切って買い替えた時に出てくる出てくるお菓子の器具達。本当にもったいない買い物をしたなぁ。って…。トホホですよ

投稿: ミー | 2013年10月 1日 (火) 04時15分

ネモさんへ

チーズとブロッコリーの組み合わせはとってもベストです。チーズの濃くと塩分が全体に広がり、ブロッコリーはオーブンでしっかり焼かれているので、とってもお野菜のいい甘味が出てきて、チーズがその甘味をきゅっと引き立ててまとめてくれます。
マヨネーズも大好きだけど、ちょっと味が想像出来るんですよね~
ネモさんに新しいっていってもらえて、ますます嬉しくなってしまいました。とっても気に入ったスコーンだったもんだからありがとうございま~す。
ほんと美味しいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mameko | 2013年10月 1日 (火) 08時52分

ミーさんへ

ミーさんミルクたっぷりのcafeはいかかでしたか?そんなのんびりとした時間のはずが、目を覚まさせてしまいましたね
そして、ハプニングで気持ちが伝わり疲れさせてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  ごめんね~。
なんか作りながらハプニングってあるでしょう?
ミーさんもあるって聞いてちょぴり安心しました。私ってなんでこうなの?って思いながら、作っていたもんだから
途中で後戻りしないで、前へ前へダメでも進もうとしちゃうんですよね~。そこがハプニングのはじまりです。
あ~笑ってしまいます。でも、なんとか作りあげると、確かに成功した感がありますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ミーさんの器具の数々のお話勉強になりました。
そうですよね。たまに大きいのがあったらいいと思ったとしても、普段は大きすぎる器具は場所だけとるから困りものですもんね。はいわかりました。と素直に小さいプロセッサーで頑張ることにします。
オブジェかしているエイドのお話なんですが、私とってもほしいと思っているのですが、器具としてはいかがなものでしょう?ミーさんは昔からエイドが大活躍していたわけではないのかしら?
本当お時間ある時でいいので、ミーさんが暴走した器具たちの話を聞かせてほしいです。エイドを今すぐ買いたいって話ではないのですが、いつかの参考にしたくって

話はスコーンへ・・・・。戻り
こんがりチーズがカリカリで美味しかったです。
焼き色を褒めてもらえて嬉しかったです。

投稿: mameko | 2013年10月 1日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー&チーズスコーン再び!:

« グリーンオリーブのカンパーニュ | トップページ | 全粒粉のヘルシーロール »