« イングリッシュマフィンのオープンサンド | トップページ | 枝豆チーズ »

2013年9月20日 (金)

にんじんMIXジュースを使って

Cimg5998

人参ミックスジュースを使ってカンパーニュなんて( ̄○ ̄;)! はじめての試み

野菜ジュースって美味しいのも沢山あるけれど、缶ジュースはちょっと苦手なのもあるようで・・・・。

沢山ある時、飲めなくて困ってしまいます(゚ー゚;でも、形を変えたら美味しく消費出来るかと色々本当に悩んで考えて、出来たパンです 

パンだと時間をかけて、嫌いな味だったらどうするの?って心配はもちろんあったけど、もしかして美味しかったらと思うと、ワクワクして試してみたい気持ちが勝っちゃった!

失敗は成功の基~

いざ挑戦

水は一切いれないで、小さい缶だけどカンパーニュ1個焼くのに丁度良さそうな量です。

ヨーグルト酵母を使って作ってみますね。無謀にもライ麦や全粒粉も入れてしまいました。これはかなりの冒険に出た感じです。普通の粉オンリーにしておけばいいのにね。ジュースの味がそのまま出ないようにと考えてはみたものの余計だった可能性も否めない

とにかくジュースといえども野菜の栄養が入っているわけだから、少なくとも身体に良いパンが焼けるはずだから、自信を持ってとりかかりま~す。

飲まないなんて、もったいないでしょう(^-^;

全粒粉とライ麦が入っているので、ちょっと色がキレイじゃなくなったかな・・・。

どうなの?\(;゚∇゚)/  少しだけ茶色が混じったオレンジに (ノ∀`) アチャー

でも、画像だと割ときれいな色に見えるわね

よりきれいなオレンジ色を望むなら粉をシンプルに変えたらOKでしょうかね?

まずは味です!お味(*゚ー゚*)

パンはお野菜の味というかやっぱり甘味がすご~く出てそう (^-^;

Cimg5994

Cimg6002

ジュースのせいか色濃く仕上がりました。やっぱり水よりは焦げやすいパンになっていうようです。すっごく香ばしい~。なんだか成功??形は成功だけど、味は好みが分かれるところかしら?普通のフレッシュの人参を入れると、ここまでは濃厚な野菜パンに感じないけれど、仕込みを100%ジュースで作ったので、かなり濃厚な風味と味を感じます。

バター付けて食べると甘味がより濃厚に感じます。意外と美味しい(*^-^)そして、天然酵母のうまみも加わりすご~い深みです。こんな深いパンどう表現して良いかわからないです・・・・。

でも、かなり個性的な味になったことは間違いありません。やっぱり好みが分かれるわね。

このパンはでも、正直くせになりそうな味でもある~。

このジュース人参だけじゃなくて、他にもかぼちゃとかおイモとかあれこれ入ったミックスジュースだから、なんだか複雑な味がしちゃって・・・・

にんじんがぼちゃ味ってどんな味??

食感はいい感じかなかなりもっちりしています(*´v゚*)ゞ

作るなら純粋に人参ジュースで作られたら良いかもしれません。うん!うん!

シンプルイズベスト 最近のジュースはあれこれ入り過ぎなのよ??(;´▽`A``

人参パンを作ったつもりが…かぼちゃパンにも間違えそうなんて…不思議なパンです。

まあシンプルな人参ジュースがたまたまお家にあったら一度お試しもいいですよ~ってお話ですけど・・・。買うなら普通の人参を買って作れるもんね~。このパンに比べるといつものフレッシュの人参パンは相当あっさりしていることと思います。

そんなmamekoの感想でした。まあこれはこれで、栄養がたっぷり味わえるし、苦手なジュースが変貌を遂げて食べられるようになりました・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

カンパーニュでお野菜パンは焼いたことなかったけれど、お野菜パンいろいろ作っても良さそうです。色がかわいいとサンドしても楽しいパンになりそうですよ。

やっぱりmamekoはフレッシュなお野菜が好きだけどジュースの消費にはこんなパンもなかなか面白くって面白い味です。

楽しいわよん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ジュースがあるからまた焼いちゃうわよ(  ̄^ ̄)ゞ

ヨーグルト酵母もまだあるし~。(・_・)エッ....?まだあるの?って思うでしょう。

冷蔵庫で元気にしています。

ちなみにうちのバジル酵母ちゃんも元気にしています(◎´∀`)ノ 

|

« イングリッシュマフィンのオープンサンド | トップページ | 枝豆チーズ »

手作りパン(天然酵母編)」カテゴリの記事

コメント

綺麗なカンパーニュ・・・
本当に美味しそうなパンを焼かれますよね~

投稿: ネモ | 2013年9月21日 (土) 00時48分

ネモさんへ

ネモさんいつもありがとうございます
きれいな色出てるでしょうか?
良かったです~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
最近はオリジナルのパンが多いので、美味しく出来ているか心配になることもあります。
まずまず見た目は良かったようなので安心しました。
ジュースを使っているので、いつもとは又違った風味のパンになりました。
少し色もついていると、美味しそうに見えるのかなって思います。
ネモさんに褒めていただけたので、本当嬉しいですヽ(´▽`)/

投稿: mameko | 2013年9月21日 (土) 12時36分

お久しぶりですぅ~
ニンジンジュース、どんなジュースなのかと画像を拡大して見てしまいました
何だかとっても素敵なジュースじゃないですか!!私も飲んでみたいな。確かにお野菜のジュースって、当たり外れがあるかも。
でもクセになってしまうパンが焼けて良かったですね~
見た目はホント、カボチャペーストを使ったような濃いお色で栄養がぎっしり詰まっている!って感じで素敵です
これに自家製酵母ちゃんで作っているなんて、最強のコンビですね

投稿: ミー | 2013年9月22日 (日) 07時22分

ミーさんへ

ミーさんお久しぶりですね
お忙し中コメントありがとうヽ(´▽`)/
このジュース北海道!の野菜ジュースなんてパッケージで一見美味しそうなんだけど、飲むと微妙なんです・・・最近缶でも美味しいジュースを飲んだことがあったので、期待したんですけどね・・・。
ミーさんにこのジュースおススメする自信は全くなくって( ´艸`)プププ
でも、パンになると本当人参よりかぼちゃとかの味もしっかり出てきてくれて、すっごく濃厚な味で美味しくなりました。
最初焼き立てはどうかななんだか香りが強いような気がしたのですが、一日たってカリッと焼いてバターを付けたらあれ?少し美味しくなってる・・・。って思ったの。
焼き立てすぎるのも香りがふわ~んと直くるでしょう?
それがいいような悪いような・・・・。
でも、せっかく栄養詰まったジュースだから、大事にパンにして飲んでいこうかなって思います。
前にかぼちゃのカンパーニュをミーさん焼いてたわよね~。
だいぶ前だけど・・・。違ってたらごめんね。
お野菜のカンパーニュも素敵だなって思っていたのでした

投稿: mameko | 2013年9月22日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: にんじんMIXジュースを使って:

« イングリッシュマフィンのオープンサンド | トップページ | 枝豆チーズ »