« UENO FARM | トップページ | カプレーゼ »

2013年7月16日 (火)

リス☆モンサンクレールのおみやげ

Cimg5443

あっリスが来ました。この画像のどこにいるか見える???いるでしょう?

Cimg5440

エゾリスが実家のお庭に遊びにくるお話はもう何度もお伝えしていますが、また聞いて下さる????

最近は午前中にやってくるということで、お待ちしていました。てんてん?あれ違う今回現れたのはどうやら母が名付けたてんてんではないらしい。どこから現れてくるのでしょうか?気になります。今日のリスも細くて小さいです。子リスかな?

Cimg5439

東京からいらしてた親戚はまだまだ北海道を回るということで、次なる目的地へ行かれました。我が家に遊びにくるリスたちも見ていただきたかったのに・・・・。ちょっとタイミングが合わなくて残念です。

お土産でいただいたお菓子をちょっとご紹介します。自由が丘にあるあの有名なMont St Clair モンサンクレールの焼き菓子です。mamekoが、焼き菓子大好きなこと知らないはずなのに、それも、モンサンクレール一度いただいてみたかったので、嬉しすぎます。モンサンクレールって言うお店知ってる?って聞かれて、うんうん┗(^o^)┛知っていますとも・・・・・。きゃん嬉しいリボンに包まれたこのお箱の中にはmamekoの興奮するものがびっちり入っておりました。

お家の近くにあるんですって・・・・。まあ(*^-^)なんて素敵

おじちゃまおばちゃま ありがとうございます。遊びにいらして下さって

Cimg5377

この箱の中にはダックワーズやフィナンシェ・マドレーヌ・メレンゲ・クッキー・クロッカンなどなど、違う種類の焼き菓子がアラカルトに入っている楽しい詰め合わせです。色合いもかわいいし、プチ菓子でなんだか好きな感じです。あ~お家に帰ってから食べるの楽しみです。

思いがけないプレゼントで嬉しかったです。

やっぱり今回の辻口さんのお店だったり、他の有名なパティシェさんのお店のスイーツは東京のお店に直接行ってみたいわ~。そんなことが楽しく思えるmamekoです。

ちょっとお1つ食べてしまいました。ダックワーズの抹茶なんか辻口エッセンスがめちゃくちゃ入っています。辻口さんって和のコラボがお得意のようなイメージが私にはとってもありましたが、やはり抹茶です辻口茶園がベトナムにあるぐらいですからね~。抹茶の香りが濃厚で白あんのクリームが挟んであってフワッと感としっとり感が絶妙です。こんな香りがしっかりしている抹茶のダッグワーズは、はじめてでした。とても美味しいです。これ最初に選んで食べてしまうということは、もしかしてこの箱の中の一番はこの抹茶のダックワーズかも!しれません。

他のも一つ一つお味を楽しみながら、いただきたいと思います。

幸せ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« UENO FARM | トップページ | カプレーゼ »

全国のスイーツ 」カテゴリの記事

コメント

モンサンクレールが近いってことは、自由が丘にお住まいなのかしら??すごすぎます~。
ふふふ・・・おいしいし素敵ですよね
辻口シェフって、和菓子屋さんの息子さんなんですよね。
だから、きっと和とのコラボが上手なのかな?って思ってます。
フェーヴというお豆のお店はご存知ですか?
そちらも自由が丘にあるのですが、和と洋がミックスしてそちらも素敵です。

投稿: ai | 2013年7月16日 (火) 16時40分

aiさんへ

辻口さんは和菓子屋さんの息子さんでしたか・・・・。
なんか和のイメージがあったんです。和でありながら洋の世界のコラボがお上手なパティシエさんですよね。
色々な辻口さんの洋菓子を食べたことがないので、どれも美味しいとは思うのですが、もし買うとしたら、和が入っているケーキを選ぶかも・・・・。ダックワーズでも抹茶が一番美味しかったです。焼き菓子でも十分喜んでいます
フェーブってお豆を使ったケーキ屋さん?とっても私好みかもしれません。そちらこそが和と洋のミックスなんですね。食べて見たい~。自由が丘なんて訪れたの何年前だったかな???もう忘れるぐらい行っていません(。>0<。)

いいなあ~aiさんはいつでも行かれて(*´v゚*)ゞ自由が丘


投稿: mameko | 2013年7月16日 (火) 17時03分

さすがmamekoさんの親戚ですね
モンサンクレールは自由が丘の駅から少し離れて静かな住宅街ですよ。めちゃめちゃ高級住宅街ですね
モンサンクレール始め辻口さんの最近の豆以外は制覇してま~す全部お店に行ってます。パン屋さんも辺鄙な場所にあって高いんですよね。オシャレなパンですけど。自由が丘の持ち帰り専門のロール屋に買いに行った時に辻口さんが居てちゃんとケーキ作ってましたよ~千歳空港にもカステラの店出してますね。それは物産展で買いました( ´艸`)プププ

投稿: まーみん | 2013年7月16日 (火) 21時45分

mamekoさん、こんばんは。
エゾリス可愛いですね。私も、自分のオフィス(バンコク市内)の横のマンゴーの木でいつも走り回っているリスを時々見て癒されてます。でも一度も地面に降りたところをみたことがありません(いつも電線を伝って移動しています)。多分、地面には、猫やオオトカゲなど天敵が多いのでしょう。その点、エゾリスは、地面で得意そうですね。
辻口さんは、石川県の七尾の和菓子屋さんの息子さんで、子供の時に(他の店の)ケーキを食べて、世の中にこんなに美味しいものがあるのかと感動して、パテシェになったとか?以前暮らした金沢の県立美術館と七尾市にもお店がありました。県立美術館は徒歩圏内だったのですが、少し敷居が高くて、数えるほどしか行きませんでした。今となっては、もう少し行っておけばよかったと後悔しています。金沢らしく和と洋の調和したケーキとか美味しかったです。

投稿: Khaaw | 2013年7月17日 (水) 01時59分

まーみんさんへ

まーみんさんは全部制覇しているんですね。やっぱりまーみんさんです(ノ∀`)・゚・。
情報量が半端な~いヽ(´▽`)/わーい って感じ
パン屋さんも自由が丘にあるんですか~???何やらとっても高そうね~
なんか沢山お店出しているので、全然ついていけません。
ロールケーキはなんか聞いたことあったような・・・。こちらで物産展に出てたような?食べたことないから何しろね~。ロールはどんな感じなんでしょう?なんかすっごくロールケーキ好きなんだけど、興味深々です。食べてみたいな~。
それにしても、辻口さんご本人がちゃんとケーキ作っていたって当たり前のことなのに、なんか絶対いないような気がしちゃう・・・・。いたんだ(・_・)エッ....?辻口さ~ん
この間千歳空港で辻口さんのカステラ見つけたんだけど、これから出かける時に買えないでしょう(´;ω;`)ウウ・・・
だから、見て終わりました。そこで何やらミルクとカステラを食べれるスペースがあったので、今度はそれを食べて飛行機乗ることにしようってその時思ったのでした。カステラは、まーみんさんどうでした~?普通と何がどう美味しいんでしょうね。なんでもかんでも食べてみたい食いしん坊なmamekoです
またいろいろ教えてね~

投稿: mameko | 2013年7月17日 (水) 17時16分

khaawさんへ

こんにちはコメントありがとうございました。
私もいつもバンコクの様子を楽しく拝見させていただいています。海外旅行が大好きなので、とっても色々なことに興味があるんです。食べ物のことだったり(゚ー゚;いつも私は食べものの事ばかりですよね。

khaawさんのバンコクのオフィスにもリス現れるw(゚o゚)w
マンゴーの木?リスはマンゴーかじったりするのかしら?美味しいかも
クルミが好きなようで、クルミを置いておくと地面に降りてきます。でも、やっぱり木を渡って身を守っているみたいです。
可愛いからついつい見ちゃいます。というより探しちゃいます。
癒されますよね~。お仕事中なら尚更ですね。

辻口さんは七尾市から進出されたんですね。やはり和と洋の調和が得意そうな金沢ですもんね。さぞ美味しいケーキだったんでしょうね。懐かしい味ですね。とくにkhaawさんは遠い海外ですもんね・・・・。

遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mameko | 2013年7月17日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リス☆モンサンクレールのおみやげ:

« UENO FARM | トップページ | カプレーゼ »