« ヘルシーブルーベリーマフィン | トップページ | アトリエ モリヒコ »

2013年6月29日 (土)

リュスティックバーガー&mameko1周年★

Cimg5318

先日作ったリュスティックで手作りバーグを挟んでランチにします

ハンバーグもお肉というより沢山お野菜が入った野菜バーグみたいなもんね。ヘルシーなものなので、こんな見た目はちょっとボリューミーに見えるけど、カロリーは抑えられていて安心して食べられます。mamekoの作るものはいつもヘルシーです。リュステックに挟んでみるのは、はじめてだったけれど、なかなかカリカリした部分が多いので、噛むことによる満足感も出ちゃいますね。でも、中はふわふわしているので、軽い食感もあるので、バランスがいいですね~。ハード過ぎずソフト過ぎずってところです。どんなものでも、サンドして食べるのはおススメかなって思います。でも、お店のパンによっては、かなりハードなリュステックもあるので、ちょっと固すぎるサンドになってしまいそうなので、気を付けてね。

パンと具の一体感がほしいです・・・・食べた時のバランスが大事ですよね。

Cimg5264

ふわっと仕上がったリュステックはスライスしたらサンドも出来るし、1つが丁度良い大きさなので、かなりおススメパンちょっとおしゃれなバーガーでしょう???どうかしら?

ちょっと大きな口を開けないと食べられないけれど・・・・(´,_ゝ`)プププ でも、ハンバーガーだからダイナミックにかぶりつきたいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

実はパンcafe mamekoをスタートしてから丸1年たちました。

まだまだ初心者未熟者です

でも、こうして続けてこられたのは皆さまに支えられたお蔭でございます。これまでmamekoのパンにお付き合いして下さった皆々様本当にありがとうございました。いつもコメントして下さるお友達やひっそり遊びに来て下さっているお友達みんなにありがとうございますって言いたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。こんなmamekoですが、たま~にのぞいていただけたら嬉しいです。パン作りのほうも、魅力的な情報をお伝え出来るように日々努力していけたらと思っています。

この1年続けてきてあっという間でしたが、楽しかったの一言です。

感謝しています(._.)

                               mameko

|

« ヘルシーブルーベリーマフィン | トップページ | アトリエ モリヒコ »

mamekoの料理」カテゴリの記事

コメント

2周年おめでとうございます
mamekoさんのパンは私の憧れです
愛情がたくさんこもっていますよね。
最近サボってばかりのパン作りですが
いつかこんな風に天然酵母を使って
パンを作ってみたいと思っています。
これからもお手本にさせてくださいね~~

投稿: mitsumiya | 2013年6月30日 (日) 05時35分

mitsumiyaさんへ

嬉しいありがとうございま~すヽ(´▽`)/無事に2年目スタートしましたということでまだ一周年です。
そんなお褒めの言葉をいただいちゃったら、mitsumiyaさんに憧れてもらえるようなパンをこれからも頑張って焼かなくちゃって思います。
愛情がたっぷり入っているのがわかります???ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
本当パン作りだけは愛情こもりすぎて自分でも怖いです。
天然酵母のパンももっとお伝えしていこうと思うので、いつかmitsumiyaさんも一緒にやりましょうね~。お手本にしてもらえるように頑張りま~すo(_ _)oペコッ

投稿: mameko | 2013年6月30日 (日) 10時37分

mamekoさん、一周年おめでとうございます!!
私の方が後輩だから知らなかったんですが、もっとずっと長く続けられてるのかと思ってました〜!
パンは食べない&焼かない私にもパンの魅力をたくさん魅せてくださるmamekoさんが大好きです♪
これからも素敵で楽しく美味しいブログ、楽しみにしてます!

投稿: いーちゃん | 2013年6月30日 (日) 12時56分

筋金入りのmamekoさん
パン作りの愛半端ではないですね

「心は行動となり行動は習慣を生む 習慣は品性をつくり品性は
運命を決める」

京都のお寺に書いてあった言葉を思いだしました

これからも是非情報発信続けてください✿

投稿: caramelo | 2013年6月30日 (日) 13時32分

一周年おめでとうございます!

え〜!?私の方が少しだけ早かったなんて!!!
ずーっと、mamekoさんの方が先輩だと思っていました!

勘違いついでに白状しちゃうと、
mamekoさん、パン屋さんの方で、毎日お店のパンを
ご紹介してくださっているのだと、しばらく思っていました

いつも本格的なパンとその食べ方、時には楽しい旅行のお話
楽しみに読ませていただいています!

これからも頑張ってくださいね〜!

投稿: LIEF | 2013年6月30日 (日) 15時31分

いーちゃんさんへ

いーちゃんありがとう。
いつもmamekoパン美味しそうって言ってくれてとっても励みになっています。
いーちゃんより少しばかりブログ始めたのが早かったみたいですね。
まだまだ新人なのよ\(;゚∇゚)/mamekoは・・・・。
いーちゃんはパンより麺なのに、いつも見てくれてることは
本当にありがた~い♪(o ̄∇ ̄)/嬉しいぞ・・・・愛のパンチ
私は麺に夢中な、いーちゃんが大好きだよ~
麺に詳しくないmamekoもいーちゃんの麺ワールドにはまってます。
いつも本当にありがとね。これからもよろしく~

投稿: mameko | 2013年6月30日 (日) 18時35分

carameloさんへ

carameloさん素敵なお言葉をありがとうございます。なんだか胸にじーんと来ました。
そうか~そうなのか・・・・とそのお言葉を大事に今日からまた新に精進してまいりま~す。
うふふなんだか真面目になってしまいました。
私のパン作りの追及はまだまだ終わりがきそうにありません。
一時は終わりに感じるような時もあったのですが、ブログをはじめてまた違う気持ちが生まれたような気がします。私のパン作りって何なのか???が少しだけわかったようなそれは身近な人を幸せにするパン作りなんだ・・・ってね。
これからも周りのみんなを幸せにしてあげれるようなパンを焼き続けていきたいと思います。幸せにする・・・なんてそんな図々しいことかもしれないけれど
これからもcarameloさん遠くから見ていてくださ~い
お祝いコメントありがとうございました。嬉しかったですヽ(´▽`)/

投稿: mameko | 2013年6月30日 (日) 18時47分

LIEFさんへ

LIEFさんお祝いコメントありがとうございます。
なんだか自分でも一年間続けてこられた事事態がちょっと驚きのような感じです。
LIEFさんのほうが先輩ですね~。mamekoはまだまだ新入りでして・・・・
それにしても、LIEFさんの勘違い笑ってしまいました(´,_ゝ`)プッ
お店のパンでしたか・・・・。それもいいですね。嬉しい勘違いです
でも、私のは本当に家庭で食べるパンばかりで、家族のために焼いているだけのパンなんですよ~。
だから、本格的でもなんでもなく、お恥ずかしいですc(>ω<)ゞ
自分なりにこんな風にして食べたら美味しいかなとかあれこれ勝手な事ばかりの内容ですが、これからもよろしくお願いします。時々入るかもしれぬ旅のお話もついでによろしくお願いします。
LIEFさんの物作りは違う分野ですが、とっても共感しちゃうところがあって・・・・。
自分には出来ないことだから、すごいな~って思いながら、楽しく見させていただいています。作り手としてお互いこれからも頑張りましょうね~。あっでもでもLIEFさんはちょっと趣味から飛びだしてしまいましたね。私も頑張らなきゃって思います。

投稿: mameko | 2013年6月30日 (日) 19時01分

mamekoさん ココログ1周年おめでとうございます
いつも素敵なパンを見る度に
私もmamekoさんみたいに上手になりたい!
って思っています
とっても研究熱心でどうしたら美味しくなるのか
いつも考えながらパンを作っていらして
本当に素晴らしいですね~
これからも色々勉強させて頂きます!宜しくお願いします!!

投稿: chappy | 2013年6月30日 (日) 19時15分

chappyさんへ

chappyさんいつもありがとうございます。
そして一周年コメントまでいただいてしまってとっても嬉しいです。
パンをブログにのせようと思うとそれだけでも、キレイに焼かなくちゃって思ったりして良い刺激になっているように思います。
天然酵母も一緒に作っているような気持ちでいつもchappyさんのヨーグルト酵母元気かな?とかあれからどうなったのかしら?とか勝手に酵母の心配なんかして、楽しいです
chappyさんもいろいろデニッシュであったり酵母であったりと次々にチャレンジされている様子が素敵だなって思って、いつも見させていただいています。パンはいつも美しい仕上がりですし・・・・丁寧な感じが伝わってきま~す。
やっぱりパン作りもチャレンジ精神が必要ですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パンって同じものが二度と作れない気がして、研究熱心になってしまうのかもしれません。とくに酵母は・・・・・。私は次なる酵母にチャレンジする予定です。
これからもパン作りの様子を楽しく交換出来ると嬉しいなって思います。ますますmamekoパンもchappyさんに素敵なパンって言ってもらえるように頑張りたいと思います。

投稿: mameko | 2013年6月30日 (日) 20時29分

ココログ1周年おめでとうございます
いつも楽しい文章と美味しそうなパン写真で元気をいただいています。
パンを使ったレシピもほんと、素敵ですね〜
パンの解説も心がこもって愛情たっぷり

実は私もsmamekoさんはパン屋さんだとばかり思っていました。
こんなすてきなパンを焼いてもらっているご家族、
お友だち、幸せね
私もmamekoさんをお手本にしてもう少し頑張りますわ

投稿: 村上春巻 | 2013年6月30日 (日) 22時37分

mamekoさ~んっ
1周年おめでとうございます
ふぅ~っ。間に合って良かった(^-^)
1周年の大切な記事にコメントを残せないなんて悲しすぎる…。
とちょっと急いで帰ってきたりして(笑)
私も”パンcafe mameko”の大ファンなので、後から乗り遅れるのではなくて、ちゃんとこの場でコメントしたかったんです

始めて1年でしたか。
何だかmamekoさんのblogに関しては内容が濃くて5年くらいやっていそうですよね
毎回色々なパン画像にウットリしながら本当に楽しみにしています。画像なのに手に届きそうなくらい美味しそうに見えるのも、mamekoさんの丁寧な作業、そしてパンや酵母、素材への愛情があるからこそですね。
本当に素晴らしいと思います
2年目もまた色々なパンや旅行記など盛りだくさんのblogを楽しみにしていますね!

投稿: ミー | 2013年7月 1日 (月) 11時14分

村上春巻さんへ

春巻さんコメントありがとうございます
パンが一番かわいい姿を皆さんにお見せしたい一心で、ご紹介しています。ココログのお仲間のLIEFさんに続いて春巻さんもmamekoはパン屋さんだと思っていたんですね。
w(゚o゚)w軽く再びびっくりでした。
今回そんな事がわかったりしてちょぴり嬉しい気分でした。目指すは家族のためのパン屋さん
春巻さんのパンもほっこりとシンプルな○パンだったりなんだか落ち着くパンですよね~。とっても美味しそうです。
お手本にと言われるとちょっと大丈夫かな???って心配にもなりますが、パンを使ったレシピやmameko独特の解説なんかもこれからも沢山のせて春巻さんの良いお手本になれるように日々頑張ってまいりま~す。

投稿: mameko | 2013年7月 1日 (月) 11時39分

ミーさんへ

ミーさん急いで帰ってきてくれてコメしてくれたんですか~(*´д`*)ハァハァ
大きなお腹で大変でしたね
そんな気持ちが伝わってきて嬉しさ倍増です
ブログはじめてあっという間に一年たちました。はじめてすぐの頃からミーさんと色々なお菓子のお話やパンのお話をさせてもらって本当に楽しかったです。ミーさんのおかげてスタートしてどうしてよいものかわからなかったのですが、ブログって楽しいって思えることが出来きました。仲良くしてくれて本当にありがとう
パン作りが好きなだけで、こんなに熱心に作り続けれる自分が不思議です。これからも、ミーさんが画像から、うわっ美味しそうって思わず言ってしまうようなパンを焼いてどんどん更新していけたらって思ってます。
もちろん旅行記も入れていくのが目標です今年はどこへ行けるかな~?ってまだ何も決まっていない予定を今から楽しみにしていたりなんかして・・・。
ミーさんの家族に作る毎日の心のこもったお料理やお菓子やパンなどを見て、私もちゃんとしなくちゃって思います。我が家も外食はあまり(ほとんど)しないので、どんなにばたばたしてもお家で食べたりするんです。ミーさんのところもですよね~。パエリアのお話とか・・・・ちょっとびっくりしたけどw(゚o゚)w今からパエリア????すご
そんなミーさんが素敵です。
これからも2年目のmamekoをどうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ
新な気持ちで頑張っちゃいますヽ(´▽`)/

投稿: mameko | 2013年7月 1日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リュスティックバーガー&mameko1周年★:

« ヘルシーブルーベリーマフィン | トップページ | アトリエ モリヒコ »