« Santa Monica Cup★Cake  USA NO.13 | トップページ | Apple Cinnamon Pecan Muffin »

2013年3月28日 (木)

サンタモニカ USA NO.14  旅の終わり

サンタモニカは天気の素晴らしく良いところでした

寒い北海道から行くと、季節の違いについていけないです。うちの旦那さまは真っ黒に焼けてしまって・・・・最近やっと色が落ちてきました・・・(;´▽``

mamekoは焼けないように必死でUVを塗りまくりでした(;゚∇゚)/紫外線が怖いよ~

Cimg4235

Cimg4227_2

Cimg4223

ドーナツを買ってから近くのcafeで一休み落ち着く・・・。美味しい~

Coffee beans & tea leaf は50周年迎えるコーヒー店

ロスはこのお店がスタバなんかより目立つぐらいの店舗数です。

ドーナツも美味しいよ~。

Cimg4166

おじさんがこっち見てる気がする~

Cimg4228

サンタモニカは、ほとんどがCafeテラスです。レストランもCafeも

昼間から皆ワインなど、お酒を飲みながら過ごしているんです・・・

太陽に当たらなければ本当に心地の良い気候です。

探していたお店があったので、ちょっと立ち寄りました。

ラッピングペーパー・ハンコ・カードなどなど、大好きなお店

Cimg4237Cimg4276

Cimg4236
一面が紙で囲まれています。

きれいな包装紙にはうっとりします。

カードも大好き沢山あって、時間を忘れてお買いもの。

そんなことで、帰りが遅くなるなんて困った事態発生

サンタモニカはちょっと離れているので、ホテルに戻るのに1時間から2時間近くかかるところなんです。バスや地下鉄を乗り継いで(;´▽`A``本当大変でした。

途中で真っ暗に(;´д`)トホホ…

そんな時です。

帰りのバスに乗ると、日本の若い女の子二人組が乗っていたんです。

「日本の方ですか~?」なんて不安そうに話しかけられたんです。

「そうよ~。」と答えたら、何やらどこで降りたらいいのか、全くわからなくて困っていたみたいで(。>0<。)

「ダウンタウン方面に行きたいんですけれど、どうしたらいいですか?」

なんて不安そうに聞いてくるんです。「同じ方向だから、一緒に来たらいいよ。」って、

うちの旦那さま頼りになる・・・・・・。

確かにロスは路線が多くて広いのでとってもわかりずらいところです。

真っ暗だとかなり厳しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

女の子たち、安心したのか、突然お菓子食べはじめたのには、ちょっぴり笑ってしまいました。安心したのね。きっと

そのあと、同じ路線の地下鉄に乗り換えるのですが、切符のチャージの仕方もわからないようで、優しくうちの旦那さまご指導していました

あんな感じでロス大丈夫怖くないのかなって、ついつい心配になってしまったmamekoでした。

でも、「明日は何するの?」って聞いたら「オプショナルツアーで怖くて有名な絶叫マシーンを乗りに行くんです。」と言っていたので、相当な度胸はお有りのようで・・・。

意味が違うけれど、なぜか安心して別れました。きっと大丈夫ね

アメリカの他の都市ではあまり見かけない日本人も、さすがにロスには観光に来ているようでした。今まで日本の人と海外でお話ししたことなかったから・・・・。そんな風に思います。そういえばカップケーキを食べていた時も、となりの女性が日本の人で、ここのお店って有名ですか~?なんて私たちに話しかけてきたわね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こうして、10日間の長いような短いようなアメリカ旅行も終わりです。

今日まで、3週間mamekoの旅にお付き合いいただき、感謝申し上げます。

また旅レポを皆様にお伝えすることが出来たら嬉しいなあと思います。

その時、また♥お会いしましょう。See you next again.♥♥♥

ありがとうございました(._.)ペコ

|

« Santa Monica Cup★Cake  USA NO.13 | トップページ | Apple Cinnamon Pecan Muffin »

USA LOS編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンタモニカ USA NO.14  旅の終わり:

« Santa Monica Cup★Cake  USA NO.13 | トップページ | Apple Cinnamon Pecan Muffin »