« いちごのデコレーションケーキ | トップページ | 天然酵母のオレンジカンパーニュ »

2013年3月20日 (水)

Huckleberryでランチ USA NO.12 

旅の最後に訪れたのはサンタモニカ

この日も又、美味しいサンドイッチを探しに来ました。

着いてまず目の前には、広がる海~

きもち・・・・・・い晴れてました。

Cimg4194

HuckleberryというベーカリーCafeを目指してGO

美味しいものを食べるのに、少々遠くても探して歩くんです。

でも、いつもお店を探してくれるのは旦那さまなんです。感謝感謝(._.)アリガト

mamekoはひたすら歩くだけ

ありましたよ~ヽ(´▽`)/ Hackleberry

Cimg41971_2

混んでる~これは人気店ですね。

座れるかな???入ってみましたよ。

美味しそうなパンやスイーツが沢山あって目移りしちゃいます。

Cimg4200_4

Cimg4201

ピーカンナッツレモンケーキですって素敵

mamekoの好きな健康マフィンもある・・・・・・

ちょっと前に作ったものに似ていて嬉しいなあ~。

Cimg4203

Cimg4202_2

こんなナッツびっしりのクイニ―アマンはどうかしら?ちょっと豪華でしょ

どれも食べたいけれど、食べるのはサンドウィッチです。

Cimg4199

ボードの中からとろとろエッグのサンドをチョイス

どんなのが運ばれてくるか、ドキドキしながら待ちますその間わくわくタイム

期待通りの美味しそうなサンドです。Cimg4210

ど~んと崩れるぐらいたっぷり入ってます。卵にベーコン、香りのするお野菜

美味しいです。旦那さまもこのサンドは美味しいと満足そうです。

何よりパンが美味しいんです。このカントリーローフはパリっとチーズをのせて焼いています。

う~ん幸せmameko

Cimg4207

Cimg4206_3カリフォルニアだけにシトラスサラダが人気みたい

とっても気に入ってしまいました。

フレッシュな果肉に果汁をたっぷり感じる爽やかなサラダ

アメリカではナッツ類が必ず入っていますよ。

ナッツ類も多く使うのはやはりここはアメリカです。

パンやサラダに関してもアメリカですね。日本のサラダより、ずっとお口に合うんです。とっても好みの味です。なぜでしょうね~。見た目も楽しくてお味も最高

帰ったらおうちで作ってみたいと思うものは味をしっかり確認しながら、いただきます。再現するのはmamekoの楽しみなんです。みんなに作ってあげたいなあ

Cimg4204_2

アメリカの人たちはランチタイムにはサンドウィチとサラダを食べている人達を多く見かけます。野菜サラダは日本よりもたっぷりしたボールでいただききます。意外とヘルシーですよ~。

Cimg4205

わざわざ探して歩いて来るだけの大満足のお店でしたね。

とっても良い勉強になったわ~

今日も旅レポにお付き合いして下さりありがとうございました(._.)

|

« いちごのデコレーションケーキ | トップページ | 天然酵母のオレンジカンパーニュ »

USA LOS編」カテゴリの記事

コメント

昨日のケーキにコメントしようかと思ったら新しい記事になっていました~
でもそれはそれで嬉しいです
ケーキはシンプルなものほど誤魔化しがきかなくて本当に難しいですよね!
確かに…練習したくてもホールで出来ると消費がねぇ
今ではもう絶対に無理ですけど、20歳の頃にケーキを2ホール食べた事がある私
アイスも2ℓとか。
でも不思議と太らなかったんですよね~。
って言うより胃が若かったのね。

サンドウィッチを求めてお店巡りだなんて、本当に羨ましいです
アメリカのものはやっぱりダイナミックと言うか、日本みたいに原価を気にした作りの様な気がしなくて気持ちの良い見た目ですよね!
本当に美味しそう
お野菜がたっぷり食べられて、立派なお食事ですね。
お店に無造作に重ねられたパン達も不思議と素敵に感じてしまいますね~。
mamekoさんの旅レポ、本当に大好きですよ~

投稿: ミー | 2013年3月20日 (水) 11時21分

ミーさんへ

いちごケーキ頑張ったけれど、難しいですね。
美味しく出来ているとはおもうけれど、全然満足いかないなあって思います。美しさが完璧じゃない(;´д`)トホホ…
ごまかしが本当に効かないし・・・・・
とういうことは、いつも他のものはごまかして私は作っているということなのかしらははは
ミーさんなら、このシンプルなケーキの難しさを理解してくれると思って・・・・。
ミーさんのデコレーションっていつも最高
私はまだまだ未熟者です。
それにしても、二十歳の頃のミーさんの食べっぷりは驚いちゃいました(゚0゚)でも、若いときって食べられたもんですよね。
私も今よりもっともっと食べていたもの

話はサンタモニカに飛んで
サンド美味しかったです。うちの主人もここのお店のは美味しかったって帰ってきてからもつぶやいていました。
確かにそのとおりで、アメリカで食べた中でも、一番美味しかったぐらいです。
サンドの具も一つのサンドに卵は二つ入っているボリュームなんです。グリーンもこぼれながら無理やりはさんでいて、なんとも贅沢なサンドです。
お店のパンの並べ方や焼き菓子やマフィンなどがざくっと並べられているんですが、整頓されていない感じが、なんだかとっても楽しくて美味しそうに見えるんです。
日本はもう少し整頓して陳列されているような気がしますね。
アメリカはすべてが、ざっくりしています。
雑???って話もあるけれど、それはそれでダイナミックで

旅レポいつも付き合ってもらって本当に嬉しい
このシリーズもいよいよラスト②になりそうです。
ミーさんの一言で旅レポ続けて良かったって思えました。ありがとうございます


投稿: mameko | 2013年3月21日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Huckleberryでランチ USA NO.12 :

« いちごのデコレーションケーキ | トップページ | 天然酵母のオレンジカンパーニュ »